2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご帰還
2008/03/01(Sat)
今日は、3週間ぶりにご主人様のご帰還。
朝9時に駅に着くというので、今日は珍しく6時起き。
簡単な掃除(まあ、家はきれいにしとかないと申し訳ない)、洗濯、わんこの散歩を済ませて・・・
お腹がすいたので、先に食事(ごめんなさい・・・)

待ち合わせb初にやってきた主人・・・
・・いつも思うけど、どうしてこう荷物多いの・・?
「なに持って帰えったん?」
「沈丁花。寮に置いとくと枯れるから。」

主人はなぜか沈丁花が好きです。植木屋さんや、ホームセンターで見つけるたびに買ってくる。
しかし、今の家の土が悪いのか、枯らしてしまうのです。
前の所では大丈夫だったのに・・・

・・しかしまあ、よく重いのに鉢ごと持って帰るなあ・・

二階の日当たりのいい廊下に沈丁花を置いて
「この花のかおり、癒されるなぁ」

・・この前、買った「沈丁花の香」のお香をあげよう・・・
今日は、近所のお家で飲み会です。
楽しんできます。


ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 だ・その他日記ブログへ

この記事のURL | うつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。ほんとに沈丁花が好きなんですね。お香もあるんですか。昔よくお香やっていたので、またやろうかな。飲み会楽しんできてくださいね。
2008/03/01 17:56  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
近所のお家での飲み会と言うのがいいですねぇ。
なんの飲み会なんだろう。ご近所付き合いは煩わしいと言う方も居られますが、こう言うしっかりした近所付き合いは損得抜きで大事にしたいですよね。
ゆっくり楽しまれた事と思います。
2008/03/01 20:09  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
6時起き、早いですね!おつかれさまでした。
沈丁花、どんな香りがするんでしょう?毎回買われるとは、ほんとお好きなんですね。
ご近所飲み会ってほのぼのしててよいですねーー。
2008/03/02 00:17  | URL | Kae #N6HP2WKU[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
昨日の飲み会は11時まで行ってました。
楽しくて遅くまでいたので、今日はさすがに疲れ気味。

>だいごさん
  お香って、いいですよね。癒されますね。
 私は、アロマキャンドルも好きです。

>タバコさん
  新興住宅街なので、みんな同じころに入居したので
 今のところ、いいご近所づきあいができています。
 心強いですね。

>Kaeさん
  久しぶりの早起きは、気持ちよかったです。
  沈丁花は、甘い香りですよ。主人は本当に好きみた いです。
2008/03/02 14:32  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/45-dd636b97

| メイン |
