2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これって・・?
2010/03/08(Mon)
マウスの調子が悪くなったので買い換えました。

今度のは

001_20100308160853.jpg

ピンク!!

以前なら、迷わず「黒」を選んでいたと思うのに・・今回は迷わずぴ・ん・く

ここ数年、いろんなものの好みが変わっていたような気がします。

洋服も以前はダークなパンツスーツ・・

最近は色味が加わって、ワンピースとかスカート系が多くなりました。

携帯も以前は黒っぽいものか、寒色系・・

今の携帯はオレンジ・・・・でも、これは、バックの中ですぐにわからなくなってしまうから、見つけやすいようにって意味もあるんです(-"-)

部屋の中も、暖色系が多くなってきたように思います。

これって・・年をとってきたせい!?

いえいえ、成長した? 子供化した?・・・




今日のパス

 今日、入院しました。
 薬を飲んでいるのに、腎機能が悪くなっていて、カリウム値も思ったように下がっていないため
 副腎の障害の可能性があるかもしれないということで、検査のためです。
 検査と言っても、生理食塩水を点滴して、カリウム値が下がったら腎臓、下がらなかったら副腎が原因ということです。
 
 







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。
あっちこっちガタがきているのは
歳なのでしょうがないのかな。
すんなり検査入院だけで帰ってくれると良いですね。
2010/03/08 18:56  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
私も色の好みは変わりました。
以前は黒やグレーが多かったのに、華やかな色が
多くなりました。幼いころはピンクが嫌いだったのに
今は好むようになりました。これって?歳ですかね?
パスちゃんは入院したのですね…
早く少しでもよくなってほしいです。
回復しますように~!!!


2010/03/08 18:57  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
色の好みって歳をとると暖色系になって行くんでしょうか。女性のお年寄りでけっこう派手な色の服を着ている方を時々見かけますよね。
パスちゃん、やっぱりちょっと心配ですね。早く良くなってくれる事を祈っております。
2010/03/08 20:28  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も段々と好みが変わった気がするのですが、でも実際に何色が一番似合うのかはわからないんです。
似合う色と好きな色はやっぱ別なんでしょうかねえ。
とにかく似合わないのがパステルカラー。
これはチャチャも似合わない(笑)
数ヶ月前マウスの調子が悪くなったので長男に買ってきてもらったのですが黒とグレーのツートンでした・・・
 パスちゃん、また入院しちゃったのね(-_-;)
2010/03/08 21:26  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ピンクのマウス可愛いですね。
私は普段ベージュや白を好みます。
ただ春が近くなるとピンクに興味がわきます。
パスちぁん入院しちゃったんですね。
元気にな~れ
2010/03/08 22:30  | URL | ミユキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、おはようございます。

振り返れば、私も以前に比べてカラフルになってきたように思います。
(持ち物、着るもの等)

明るい色に囲まれると、気持ちも浮上するような気がして、
無意識に選んでいるのかも知れません。

パスカルちゃん、入院生活に入ったのですね。
1日も早く、良くなりますように。
2010/03/09 06:23  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、こんにちは。
明るい色を選ぶようになったのは、気持ちの表れのような気がします。
私も最近買う服や靴は明るい色が多くなってきました。
また来ます。
2010/03/09 10:19  | URL | のぶよし #TTiW09S.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-254トマトさんへ
    人間でいえばもう80歳を過ぎてますからね。
    おかげさまで検査入院だけで退院できました。


v-254みにぽんさんへ
    みにぽんさんもピンクが好きになりました?!
    私なら年って言えるけど・・
    みにぽんさんはまだまだですよ。
    おかげさまでパスは少し検査値もよくなって
    退院してきました。ありがとうございます。


v-254タバコさんへ
    でも、お年を召した方が赤い服なんかを着こなしていらっしゃるのは素敵ですよね。
    パスは1日で退院できました。ありがとうございます。


v-254チャラリさんへ
    パステルカラーは難しいです。
    肌の色が白くて透明感ないと、たとえば赤ちゃん。
    好きな色は着てるうちに似合ってくるのでは。
    さし色に使うのもいいですよね。
    パス、無事戻ってきました。


v-254ミユキさんへ
    可愛かったので、「これ!」って言ってました。
    白は苦手な色です、似合わない・・(笑)
    パスは、1日で戻ってこれました。ありがとうございます。


v-254lucy華望さんへ
    そうですね。私も病気になってからその傾向が強くなったような・・
    明るい色は心も軽く、明るくしてくれますものね。  
    無意識に選んでるのかも・・
    ありがとうございます。パスは退院できました。


v-254のぶよしさんへ
    のぶよしさんもそうなんですね。
    その時の心の状態で色の好みも変わってくるんでしょうね、きっと。
    のぶよしさんもいい方向に向かってますね。


2010/03/09 18:46  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/445-29f0b0ff

| メイン |
