2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イキガミ
2010/03/01(Mon)
今日から3月ですね。

それなのに、また寒さがぶり返して、春が遠くになりました。

お昼御飯を食べながらTVを見ていたら「ライアーゲーム」の再放送をしていました。

松田翔太さんが出ていました。

とういうことで・・・(どういうこと!?)

この前みたDVDの紹介・・・またまた無理やりです。

イキガミ

国家繁栄のために1000人に1人の若者が政府により強制的に殺される“国家繁栄維持法”が施行されている架空の世界を舞台にした間瀬元朗の同名コミックを、「花より男子」の松田翔太主演で映画化した異色のヒューマン・ドラマ。監督は「樹の海」「犯人に告ぐ」の瀧本智行。藤本賢吾はイキガミをその本人に配達する厚生保健省の職員。そんな彼が今回出会ったのは、メジャーデビューを夢見るストリートミュージシャンの田辺翼、息子に届いたイキガミを選挙に利用しようとする保守系女性議員を母に持つ滝沢直樹、そして事故で失明した最愛の妹のために角膜移植を決断する青年、飯塚さとし。やがて藤本の心にも様々な迷いや葛藤が渦巻いていく…。


コミックを読んだときは、怖さと不快感を感じるだけだったのですが。

映画はそういう感じはなく、感動的なところもあってよかったです。

漫画では読み切れなかったところもわかって、もう一度読めば違うかなと思わせてくれました。

でも、こんな世の中にはしたくない!! 



今日のパス

004_20100228171450.jpg 箱入り娘です



 






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 映画 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
ちょいとというか、
かなり映画ネタは苦手なので
ノーコメントで。じゃあ、書くなってかな。
パスカルちゃんは、いかがですか。
寝ていることが多いみたいですが。
早く元気になってね。
2010/03/01 21:25  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほんとだ!箱入り「娘」さんだ♪
うちのチャチャも嫁入り前の娘さんです(笑)
 次男はライアーゲーム必死で見てました。
あのドラマは私にはむずかしかったです。
でも松田翔太君はいいですね。
非凡で個性的で。
だけどやっぱりお父さんの方がいいかな~。
平平凡凡の私からは予定通りへ~いぼんな子供たちが生まれました・・・
 
2010/03/02 13:00  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
(´艸`)ムププ!ホントダ箱入り娘になってる~♪

パスちゃんの毛の色 少しいい感じですね。
kaze花さんの看病のたまものですね^^b

今は季節の変わり目ですから完全に
春~~~になったら体調も良くなるのではないでしょうか~^^b
(‘ー‘;)え?もぉ~春ですって?
札幌はまだ雪があるんだもん(T-T)
2010/03/02 14:42  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
-  -
テレビのドラマや邦画を見なくなって久しいので、俳優さんもほとんど知らない人ばかりですよ。一番最近見たのが数年前にテレビで観た三谷幸喜の「ラヂオの時間」かなぁ。かなり面白かったのを覚えています。
パスちゃんもゆったりと春を待ってるんでしょうね。落ち着いて休んでる様に見えますね。
2010/03/02 16:00  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254だいごさんへ
    映画ネタ、スルーでOKですよ。
    ありがとうございます。
    パスは落ち着いているようです。
    でも1日の大半は寝ています。
    明日検査に行きます。


v-254チャラリさんへ
    チャチャも大事な末娘ですものね。
    ライアーゲーム、私にも全く理解できません(+o+)
    次男君くらい若くないと無理かも・・
    松田翔太君はいいですね。私はお父さんの方は苦手だったので・・・
    いい俳優さんだとは思うのですが・・


v-254miyuさんへ
    やはり本職さんにシャンプーしてもらうと違います。
    私は毎日お湯で拭くだけですから・・
    
    昨日の夜から、仙台も雪が降りました。
    重い雪でした(>_<)
    そちらは根雪になってるんですよね?
    
   
2010/03/02 16:42  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-254タバコさんへ
    私も最近の俳優さんは、なかなか顔と名前が一致しません。
    「ラヂオの時間」面白かったですよね。
    最小限の登場人物であれほど面白くできるのは
    すごいなと思います。
    最近はよく箱に入って寝てます。寒いのかな・・
2010/03/02 16:54  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/440-f21b2723

| メイン |
