2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
保育園
2010/02/25(Thu)
今日もあたたかいですね、というより暑いくらい・・

こんな日が増えていって、春になっていくんでしょうね。

日もずいぶんと長くなってきたし・・

春よこい、こい・・・です。

はると言えば・・

HARUの(無理やり(笑) 保育園が決まったそうです。

昨日面談があって、正式に決まったそうでまずは安心しました。

しかし、泣かずにいけるのかなぁ・・・?

甘えっ子の意気地なし君ですからねぇHARUは。

たくましくなってくれることを祈ってます。

4月からは娘も仕事復帰。

今よりもずっと大変になると思います。

いつでも手伝に飛んで行けるくらい元気にならないと!!と思ってます。








今日のパスカル
001_20100225164041.jpg

今日は薬を飲んでしばらくして、嘔吐・・朝から大慌てでした。
でもそのあと朝ごはんは全部食べていたので、様子を見ることにしました。
帰ってきても大丈夫そうだったので・・よし!!ということに。
そういえば、薬をササミにくるんでやってるんですけど・・
今朝は嫌がったんですよね・・・
そういう時はきをつけなくっちゃ・・母は一つ賢くなりました。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | HARU | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
春めいた陽気になってきましたね。
(私は何気に春が苦手だったりします)
HARU君保育園が決まってよかったですね。
娘さんも大変ですね。
私の先輩も時短で出勤しています。お子様のことで
休むこと多々です。周りが理解しているから彼女も
働きやすいと思うのですが。
そういった環境だといいですね♪
パスちゃん、ちょっと大変な面もあったようですが
元気そうでほっとしました。
このまま安定した日が続きますように♪
2010/02/25 19:32  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
もう保育園なんですね。
今日は非常に暖かでしたね。
明日は雨みたいですが。
パスカルちゃん大丈夫かな。
ゆっくり治してね。
2010/02/25 21:28  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
暖かくなったりまた寒さが戻ったり、その後本当の春になるように、パスちゃんもよくなったり少し後戻りあったりで元気になるんでしょうね。
 一人目の子って(特に男の子)泣きべそさんのことが多いですね。
うちの長男も全くそんなで苦労しました。
今ではそんな面影全然ないんですが・・・
 娘さんお仕事復帰ですか。
今の時代は共働きでないとね。
うちの娘も産んだ後落ち着いたら仕事探さなくちゃ。
2010/02/25 21:41  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
HARU君ももう保育園なんですね。そのぐらいの子供ってあっと言う間に大きくなって、いっちょまえの事を言う様になって行きますよねぇ。HARU君も初めのうちは著とぐらい泣くかもしれませんが、その内友達も出来て保育園の方が楽しくなってしまうと思いますよ。
今日のパスは元気そうに見えますね。イヌやネコもそうですけど、薬の混ざったご飯は見事に見破りますよね。薬を飲ませるのってけっこう難しいみたいですね。上手い事パスを誤摩化す方法を考えてあげて下さいね。
2010/02/26 13:59  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-254みにぽんさんへ
    娘は事務職で戻れるらしく、しばらくは時短だと言ってました。
    営業の総合職で就職したのですが、
    もと職に戻るには時間がかかるんでしょうね。

    パスは以前に比べて、弱ってきているものの
    落ち着いて、元気な時もあるので、
    このままいってくれればなって思ってます。


v-254だいごさんへ
    入園が4月になるので少し早めです。
    パスはおかげさまで落ち着いているようです。
    雨はいやですね・・・


v-254チャラリさんへ
    娘は仕事をやめることは全く考えてないみたいでした。
    楽な部署に移れたのでまあ何とかなるかなと。
    主人は(おじいちゃん)は仕事するの反対みたいですが・・・
    だから私も仕事をやめました。
    自分の世界があるのっていいことだと思います。
    HARUもたくましくなるかなぁ~


v-254タバコさんへ
    0歳児クラスでも一番のお兄ちゃんみたいです。
    しっかりするといいんですが・・
    この次帰ってきたときは、きっとたくましくなっているんでしょうね(希望・・(笑)
    
    パスはだんだんと学習して、ご飯の前には薬とインプットされたみたいです。
    昼はウェットフードに混ぜてみたらOKでした。
    
2010/02/26 17:40  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/436-1bd5e2ad

| メイン |
