2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
退院しました
2010/02/19(Fri)
パスカルは無事退院してきました。

ご心配いただいてありがとうございました。

002_20100219161753.jpg  足の包帯はカテーテルを抜いたあとです。
足が少し腫れています(>_<)


003_20100219161805.jpg  気持ちいいです


退院はできましたが、それは食欲が出てきて、ご飯が食べられるようになったからです。

食欲がなくなったら、また入院になります。

肝機能がだいぶ悪くなっています。

GPT1000以上(正常値は15~70)
GOT  80  (10~50) 前回は1000だったのでよくなってきました。

貧血は・・前回より悪くなっているようです。

貧血の原因は肝機能の悪化です。

しかし、肝臓は再生機能のある臓器。

安静と高タンパク食と投薬で肝臓の修復を待つことになります。

薬は人間の肝臓の薬と一緒です。

ウルデナシン(ウルソ):利胆剤、肝臓の血流う増加作用
ネオファーゲンC(強力ミノファーゲンシー):肝機能改善薬、 抗炎症・免疫調整・幹細胞増殖促進作用
チオラ:肝機能改善薬、肝臓保護および改善作用
プロヘパール:肝臓製剤、アルブミンの増加、γグロブリンの低下、肝血流を優位に増加
タチオン:還元型解毒剤、肝機能改善


これらを1錠ずつ1日1回服用します。

それにプラスして今までの咳の薬、気管拡張剤。


大変だけど、肝臓がもとに戻ってくれて、春には散歩ができるようになってくれるといいなと思っています。



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パスカル | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。
パスも家に帰れてうれしいでしょうね。
きっと春には散歩楽しめますよ。
私は運動不足解消のために
TV観る時は立って観ます。
自然と適当に身体動かしています。
2010/02/19 17:12  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
パスちゃん退院おめでとう!
やっぱおうちはいいねーって顔してますね(~o~)
人間にとっても犬にとってもわが家が一番!
パスちゃんこれから元気になりますよ~!
2010/02/19 22:09  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
パスちゃん、入院してたんですか!?
びっくりしました。
でも退院できたのですね。ひとまず安心しました。
春にお散歩できるといいですね。
ほんとうに、お家は、最高ですよね。
2010/02/19 22:33  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。
お帰りなさい。
毎日、お薬も大変でしょうけど、
少しずつよくなって、お散歩いきましょう。
2010/02/20 11:19  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
パスちゃんが退院してよかったです♪
お帰りなさい♪おめでとうございます♪
とは言え、いっぱいのお薬と注意がいろいろ大変かと思います。
お薬の力を借りて入院いらずになるといいですねっ!!!
久々にパスちゃんが見れてホントによかったです!
2010/02/20 14:12  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
退院お目出度うございま~す(^^)/
それにしてもたくさんの薬、大変ですね。薬の力と本来の強い生命力で春にはきっとルンルンで散歩出来る様になっていますよ。
やっぱり我が家に居る時のパスちゃんの顔は安心し切った穏やかな顔をしていますね。
2010/02/20 15:33  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-254トマトさんへ
v-254チャッリさんへ
v-254みんみんさんへ
v-254だいごさんへ
v-254みにぽんさんへ
v-254タバコさんへ
    
    v-286ただいま。
       たくさんのお見舞いのコメントありがとうございました。
       やっと、おうちに帰ってこられました。
       まだ、お散歩もだめだし、大好きなジャーキーもだめになったけど、
       やっぱり家が一番です。
       お薬もちゃんとのんで、先生やお母さんの言うこともちゃんと聞いて、
       早く散歩に聞けるようになりたいです。
                    パスカルより


    ありがとうございます。
    退院一日目は、無事過ごすことができそうです。
    パスは今日は昨日はなんとなく呼吸も早く疲れているようでしたが、
    今日は落ち着いて、庭を一回りして異常がないか点検していましたv-13
    食欲もあるし、今のところ一安心です。
    いっせいのレスで失礼いたしますm(__)m
                            Kaze花    
2010/02/20 17:33  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/431-ea9b9149

| メイン |
