2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白菜と豚肉とチーズで・・
2010/02/18(Thu)
パスカルがいないので時間はいっぱいあるはずなんですが・・・

なんとなく何もせずに毎日が終わっています。

本を読むもの集中できないので、結局テレビをみたり、DVDをみたり・・・

ちょっと運動でもすればいいのにって思うのに・・危険値ですわ

Wii Fit plusも買ったのにね・・・

とりあえず、明日パスが帰ってくれば、やる気も出てくるでしょうから・・・



昨日の夕食は、パスご飯を作る片手間に・・

チャラリさんのブログで紹介されていた、白菜と豚肉とチーズの鍋を作りました。

タジン鍋で作って、一番最後に(チャラリさんのとこに書いてあったので)チーズを入れて、すぐに火を止めてしばらくそのままにしました。

026_20100218174807.jpg

もう少しチーズを乗せてもよかったかも。でも思ったよりもあっさりしていておいしかったです。


今日のパスカル
 
  3時ごろにご飯をもって病院に行きました。
  
  パスのところに行って「パスカル、パス」って何回も呼んだのに

  パスは知らん顔・・拗ねて、むくれてます。

  でもね、名前を呼ぶと耳がピクピクって動くんです(笑

  ご飯がくると、すぐにこちらに向いて・・がつがつ・・なんなの!?この子は・・

  帰るころには、一緒に帰ろうとして、ICUの箱から出ようとしました。





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | うつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
タジン鍋活躍中ですね。
うちの近くでも売ってましたよ。
パスカルちゃんくぁいいじゃないですか。
ほんとはいっしょに帰りたいんだもんね。
2010/02/18 21:33  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
拗ねるという技(?)が使えるようになったということはかなりの快復ですね!
よかったわ。
一緒に帰ろうとするところが胸を打ちます。
もう帰宅してるのかな?
 美味しかったでしょ?
タジン鍋だともっともっと美味しかったでしょうね。
そうなんです、意外にあっさりです。
私もまた作ろうと思ってます。
2010/02/19 13:48  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱり料理は道具によって味も違って来るんでしょうね。タジン鍋、なかなか優れものの様ですね。美味しそうに出来上がってます。
パスカルちゃんはもう家に帰った頃かな。すねて甘えてみせるなんて可愛いやないですか。一緒に帰りたかったんだろうなぁ。
2010/02/19 14:24  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-286パスは今日の午後3時に無事退院してきました。
ご心配いただいて本当にありがとうございます。
詳しいことはまた記事に書きたいと思います。
しかし、退院の時、抱っこしようと思ったら、嫌がって。
先生と看護師さんに送られて、車まで自分の足で歩きました。
家についてもまず庭を歩いて回ろうとしていました。
もちろん、すぐに家に入れましたが。
そして、まだまだ拗ね子のパスは私と目を合わせようとしません(笑)



v-254だいごさんへ
    タジン鍋、我が家では大活躍してます。
    最近お店でもよく見かけますね。


v-254チャラリさんへ
    おいしかったです(*^_^*)
    まだ材料が残っているのでまた作ろうって思ってます。
    少しチーズ多めにしてね。


v-254タバコさんへ
    タジン鍋は二人用を買ったのですが、
    材料を少し少なくすると一人で丁度なので
    鍋を食べたいなって思うとよくします。
2010/02/19 16:08  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/430-a84818b0

| メイン |
