2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スナフキン
2008/02/28(Thu)
今日も低空飛行のままの一日でした。
でも、センターを1週間休むことにしたので、気持ちは軽くなったようです。
やはり、負担になっていたのでしょうか・・・

さっき、テレビで『スナフキン』の絵を描くというクイズをしていました。
アニメ「ムーミン」に出てくるキャラクターですが、大好きでした。
あの人生を達観したような自由人にあこがれたものです。
・・・絵を描いてみましたが、結構、特徴も覚えていました(*^^)v・・・

実際の生活では、自由人でいるのは難しいですが。

以前、
休みの日の夕方から、映画を見に行った時のことです。
いい気分で帰ってきた私は、主人から電話ですごく叱られました・・・?

留守中に母から電話があり(特に用事はなかったようです)私がいない、携帯にも出ない(映画館では携帯の電源はOFFにしてありました。)と、単身赴任の主人に電話。主人は私の会社まで電話。近所の方に家の様子を見にきてもらうという『大騒ぎ』なっていたようです。

母は女が夜に、それも旦那さんがいないのに出かけるというのが信じられないような人なので、心配したのでしょうが・・・・もう、いい歳のおばさんです。
自分が悪くないのに、母に誤り、主人に誤り・・・・
「これからは、出かける時、夜おそくなるときはメールしろ」と主人に言われてしまい、納得できないまま承諾。
(私は、あなたがどっかに飲みに行ったりするときや、会議で遅くなるときメールしろなんて言ったことないやろ。子供たちにも言ったことないやろ!)と心の中でつぶやきました。
母親にとっては、いくつになっても子供で心配なのでしょうが・・・
そんな母を煩わしく思うのは、親不幸ものなのでしょう。
しかし、もう、いい大人です。母と一緒にいたときよりも、たくさんの日々を私は過してきました。
母の知らない私の生活があります。
仕事にも行ってるし、近所づきあいもしてるし、何かあればすぐわかります。

自由になりたいと思った時です。




ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking




にほんブログ村 だ・その他日記ブログへ

この記事のURL | うつ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
心のつぶやきを、口に出さない、というところで、自分を抑えてこられたのですね。お母様も心配される気持ち、わからないではないですが、もう少し子離れをしてほしい、と思いますよね。
いつも、は無理でも、時々だけでもスナフキンになりたいものですね。
2008/02/29 20:40  | URL | Kae #N6HP2WKU[ 編集] ▲ top
- >Kaeさん -
ありがとうございます。誰かに分かってもらえるというだけで、ホットします。
母も年なので、直接言うのはかわいそうなので、つい愚痴ってしまいました。
2008/03/01 14:23  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/43-36462767

| メイン |
