2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ルパン三世
2010/02/12(Fri)
今日もさむかった~です。



散歩に出たけどあまりの風の冷たさに、嫌がるパスを引っ張って帰ってきました。

今テレビをつけたら、「ルパン三世」をやってます。

懐かしいなぁ~

昔はずいぶん見たものです。毎週やってたのかな・?

でも今見ても、全然色あせてないですね。

新しい話も次々出てるから、あたりまえかな・・

ルパンと銭型警部の掛け合いも面白いですね。


子供のころ、御本家のアルセーヌ・ルパン(コナン・ドイル著・・名探偵コナンはここからきてるのよ)の小説もずいぶんと読みました。

今読んでもきっとワクワクするんでしょうね。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
それ、次男が一生懸命見てました~。

明智小五郎、シャーロックホームズ、ルパン、アガサクリスティ・・・この順番で夢中になって読みました。
漫画を読むか本を読むかが家でのすごし方でしたもんね、あの頃は。
きっと今も変わらぬ面白さがあるはずなのに、私の心が夢をみることを忘れたのかもしれません。
最近胸が痛くなるほど昔が懐かしく感じられることがあります・・・
2010/02/13 00:10  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ルパン3世、昨日のテレビでやっていたんですねぇ。ウチではテレビを見ない習慣になってしまって永いですから、新聞のテレビ欄も見る事が無くなってしまい、その日どんな映画が放映されるのかも分からないままです。
ルパン3世も以前はテレビで何度も見てたんですけどねぇ。
子供の頃にご本家ルパンやシャーロックホームズの冒険を通して読書の楽しさを覚えて行ったのは私も同じです。中学校の図書館に置いてあったルパン物は多分全部読んだと思います。
私はその後、SF小説に嵌って行きました。
今は読む漫画と言えば、みなもと太郎の「風雲児たち」(eBookで全巻そろっています)ぐらいですね。「風雲児たち」は関ヶ原以降の日本の歴史に学校では習わない新しい視点を与えてくれる良い漫画だと思っています。ギャグ漫画ですから読んでいても楽しいですからお勧めですよ。
2010/02/13 15:07  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
ルパン三世とは懐かしいですね。
私も昔観て楽しんでいました。
でも、何気に覚えていないかも(^^ゞ
DVDを観たり、本を読んだり何気に充実していますね。
そういったことがホントいいな~って見えます。
とは言え、お薬の調整で少し大変なのでしょうか?
大丈夫ですか?
私も調子に乗っては調子を崩しのくり返しですが
何とかペースを戻してやっていきたいと思っています。
(今は浮上したので大丈夫ですが(^^ゞ)
お互いゆっくり小さなことを楽しみましょうね♪
2010/02/13 17:11  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
ルパン、昨日やってたんですよね。
眠くて寝てしまいました。
私もルパンは好きで、
カリオストロの城は、DVD持ってますよ。
いつ見ても楽しめるアニメですね。
2010/02/13 17:21  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254チャラリさんへ
    次男さん、みてましたか・・・
    あはは・・
    私って精神年齢すごく低いのかなあ(・。・;
    昔は懐かしいというより、私は後悔が多いかな・・    
    今が夢見る夢子さんで成長なしです。


v-254タバコさんへ
    私は、テレビっ子なんです。
    いつもテレビがついてます。
    本を読んでる時か、寝るときくらいです、
    テレビついていないの。
    それでも学生時代は図書館に入り浸ってました。
    「風雲児」探してるんですけどねぇ・・・


v-254みにぽんさんへ
    みにぽんさんくらいの年齢だと覚えていないのかな。
    といっても、私も正確な内容は忘れてますけどww
    仕事以外は結構充実してきたように思います。
    外に出ることはあまりないけど、寒いしね。
    薬は今日からレキソタンを飲み始めました。
    眠気はないようですが、もう少し様子見ないとですね。
    不安感がなくなればいいのですが・・
    手の震えはだいぶ落ち着いてきました。
    ありがとうございます。


v-254だいごさんへ   
    私も偶然、DVDからテレビ画面に変えてびっくりしたんです。
    でも結局最後までは見なかったんです(-"-) 
2010/02/13 18:15  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/424-85f74003

| メイン |
