2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
処方変更
2010/02/09(Tue)
少し早めでしたが、心療内科に行ってきました。



   10日くらい前に、手の震えがでて・・
   気分的な落ち込みとか、不安感はなかったので副作用かなと思い
   アモキサンを減らしてみました。
   手の震えはおさまりましたが、気分的な落ち込みがあったので、アモキサンは元に戻しました。
   それでパキシルを毎日10mgに減らしました。
   手の震えはほとんど起きなくなりました。
   でも、仕事をしたり、人と話したり、何かしたりすることがある時はなんでもないのですが、
   何もしないでいると不安になって、落ち着かなくなるようになりました。
   いつもではないのですが、今日はひどく不安を感じます。



   手が震えるのは副作用が出ているのだと思います。
   症状が良くなってきたときに、今まで出ていなかった副作用が出ることがあります。
   でも不安感が出ているというのは、抗うつ剤を減らすのはまだ早いということかもしれませんね。
   だからと言って、もとにもどすとまた手の震えがでると思うので
   抗不安剤を飲んで様子をみましょう。
   これで落ち着くといいんだけどね。



ということで、お薬が少し変更になりました。

パキシル錠 20mgと10mgを1日おき夕食後に服用→ パキシル10mg夕食後(減量)

レキソタン錠1mg 朝夕食後服用 (追加) 中間型抗不安剤

アモキサンカプセル10mg 朝夕食後  (変更なし)

酸化マグネシウム  1g  朝夕食後  (変更なし)

ハルシオン錠0.25mg 0.5錠 寝る前 (変更なし) 実際は0.25錠で服用


これで調子良くなるといいのですが・・・

薬はいつも職場でもらっているので、レキソタンを飲み始めるのは金曜からになります。

それまではデパスでしのごうと思います。




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 通院 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
レキソタンって結構強い薬みたいですね。
でも眠気が少ないようで。
私はデパスばかりなので、
ときどき眠気に悩んでいます。
あっちがよければ、こっちが悪いといった感じです。
みなさん薬の調整には苦労されてますね。
症状によっても変わるし、
正解が見つかるわけでもないし。
いろいろためしてみて、探すしかないですよね。
2010/02/09 21:32  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、こんにちは。
薬の調整、難しいですよね。
手の振るえ、私の場合うつの症状としても出たことがあります・・・。
変薬、うまくいくといいですね。
またきます。
2010/02/10 14:43  | URL | のぶよし #TTiW09S.[ 編集] ▲ top
-  -
私も今回の薬の変更で薬を帰る事の大変さを味わいましたが、Kaze花さんも薬を変更されたんですね。変更が上手く行けば良いですね。自分に合う薬が見付かるまではトライ&エラーの繰り返しなんでしょうが早くkaze花さんにピッタリの薬が見付かる事を願っています。
2010/02/10 17:20  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうbございます -

v-254だいごさんへ
    私もデパスでは眠気が出るんです。
    レキソタンは初めての薬なので心配もありますが、
    あってくれればいいなと思いまます。
    今まであまり副作用らしきものがなかったので
    ここにきて!?という感じですが、
    これも回復への道と思っていこうと思います。


v-254のぶよしさんへ
    そうなんです、うつの症状としても手の震えあるんですよね。
    でも減薬でおさまったので副作用かなということになりました。
    その分うつの症状が出てきたようで・・
    レキソタンがあってくれればと思っています。


v-254タバコさんへ    
    タバコさんも大変な思いをされてますものね。
    私も何とも言えない気持ちのしんどさを感じています。
    仕事中はそうでもないのはそれだけ緊張しているのでしょうか。
    いい感じになってくれればと思います。
2010/02/10 18:37  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
お薬の調整をなさったのですね。
よくなったから出る副作用?みたいなのもありますよね。
私も以前、調子悪いからとあれこれお薬を足していたら…
逆に減らした方がいいときもありました。
(シンプルな処方にした結果がよかったことも)
レキソタンはだいぶ前に飲んだ経験がありますが、
確か寝る前に飲んだような…(忘れちゃいました(^^ゞ)
今回の調整で少しでもよくなるといいですね♪
お互い気長にお薬の調節をしながらやっていきましょうね♪
2010/02/10 19:24  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
手の振るえ(いや、しびれだったかな?)、10年ほど前痛み止め飲んで出たことがあり本当にびっくりしました。
震える自分の手を見て気持ち悪くなったことを覚えています。
お薬が合うといいですね。
2010/02/10 21:01  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254みにぽんさんへ
    お薬の副作用か、調子が悪いのかわからなかったのですが、
    薬を減らしたらなくなったので副作用だろうということでした。
    レキソタンで気分もよくなればいいなと思っています。
    デパスはとにかく眠気が出てしまうので、
    あすは飲まずに行こうと思います。
    みにぽんさんはうまくいったでしょうか?
    気長にのんびりあった薬を見つけていくしかないですね。


v-254チャラリさんへ
    手の震えって気持ち悪いでしょう・・
    私はこれに胸のざわざわ感も重なって、ほんとに病状が悪化したのかと思いまた。
    この週末でレキソタンの効果を試してみようと思います。
2010/02/11 18:42  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/421-e38fcd36

| メイン |
