2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
結局休んだ・・・・
2008/02/27(Wed)
今日は、結局、センターを休んでしまいました。
というより、来週月曜まで休むと電話しました。(土、日、月と主人が帰ってくるので)
それで、今日は整体に行って、マッサージをしてもらって、コーヒー飲んで、買い物して帰ってきたのですが、すごく疲れてしまい、お昼を食べて寝てしまいました。

そういえば、この頃は寝てばかりいるような気がします。暇があると寝ている。
自分で思っているよりつかれているのかしら・・・・・

もともと、あまりよく知らない人といるのが苦手な私。親しくない人と話すのが苦手な私。
センターに行くのは、思ったよりも疲れることなのかもしれません。
センターでは、8~14,5人でミーティングしたり、一人ずつその日の感想を言うので。
思うと、それが負担なのかも・・・
そのことは、この前カウンセラーの方に話したのですが・・・
「薬剤師という仕事は、人と話す仕事なのにですか?」びっくりされました。
仕事だと平気なんですよね。

よく思われたいとか、嫌われたくないとか思うからでしょうか。
変に、構えてしまっている自分がいるようです。
「言いたくなければ、言わなくていい」と言いますが、意見を求められることもあるわけで。

会社の人も無理に行かなくてもいいと言ってくれますが。
行って、得るものもあるわけで・・・
向いてないのかも・・・・です。
1対1のカウンセリングみたいのがいいのかなあと思ってもみます。

まあ無理に行く必要はないわけですが、行かなくてはと思ってしまう。
認知のゆがみですねぇ・・・・・



ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking




にほんブログ村 だ・その他日記ブログへ

この記事のURL | うつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。私もなれない人は、人見知りするので、いっしょにいるだけで疲れます。嫌なことは、無理にする必要はないんじゃないでしょうか。治療上必要であれば、しかたがないと思いますが。苦痛を感じるなら、やめちゃった方がいいと思いますよ(素人判断ですので、気をつけてくださいね)。
2008/02/27 22:22  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんはv-410
ここにも同じように構える人間がいます。
もう、しょうがないかなぁ・・・て思ったら
ラクになったけど、真面目人間なんだと
自己観察してます
2008/02/27 22:54  | URL | オカン #-[ 編集] ▲ top
- 今晩は -
自分の苦手な所に行くのはどうしても思った以上に疲れると思いますよ。
眠たくなるのは体や心が疲れている事の現れやないかと思います。眠くなったら寝る、でえぇやないですか。
センターへ出かけるのは、引きこもりになるのを防ぐ、と言う効果はあるんやないでしょうか。
あまりにも疲れる様でしたら、行くのをやめても構わないと思いますよ。
2008/02/27 23:23  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- ありがとうございます -
>だいごさん
   同じように人見知りして疲れる方がいるというだ  けでほっとします。
   無理せず、自分のペースでやっていくのがいいん  でしょうね。

>オカンさん
   ご訪問ありがとうございます。
   私も、しょうがないなあと思えるようになるとい  いのですが。頑張ってみます。

>タバコさん
   やはり、疲れているんでしょうね。
   センターに行くのは、規則正しい生活のためには
  いいのでしょうが、むりがあるのかもしれません。
   休むいことに罪悪感があるのが、困りのもです。
   自分に正直に、無理せずできればいいのですが。
   
2008/02/28 20:32  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
結構大人数のミーティングなんですね。私も人前での発言は苦手です・・・。仕事だと平気というのも、わかる気がします。
除々に慣れるということもあるかもしれませんが、無理はなさらないでくださいね。しんどい時には、休む勇気も必要だと思います!
2008/02/28 21:30  | URL | Kae #N6HP2WKU[ 編集] ▲ top
- >Kaeさん -
ありがとう、ございます。
今は勇気をもって(笑)休み中です。
まだ、罪悪感が少しありますが・・・
この、罪悪感がなくなれば、よくなっているんでしょうかね。
2008/02/29 18:59  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/42-6cc40e57

| メイン |
