2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
吹雪の中を
2010/02/06(Sat)
昨夜から降り出した雪が朝には吹雪・・・

そんな中、3人で散歩に行きました。

というのも・・・・

体に良くないからと散歩に行かなかったら・・

パスカルが目に見えて年をとってきたからなんです。

足腰が弱ってきて・・

表情もぼんやりとしてきて・・・

これではかえってよくない!!と主人と話をして

1日1回暖かい時間に散歩に行くことにしました。

それで、大好きな雪の中出かけたんです。

009_20100206143751.jpg お父さんと
006_20100206143807.jpg ルンルン
010_20100206143734.jpg 雪は大好き


散歩に行きと表情も生き生きとして元気になりました。

やはり外に出るのは大事なことなんですね。

刺激を受けないと、老化が進んでしまうんですね。

私たちも同じ・・

適度な刺激を受けて、暮らすのは必要なことと思いました。




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パスカル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
やっぱり出かけるのって大事なんですねぇ。
私も調子が悪いとどうしても閉じ篭りになってしまいますが、閉じ篭っていると考える事まで内向きになってしまって良くないなぁと実感しました。
適度な運動のためにも外の空気に触れる事が必要な様に思います。
などと言いながら今日もほとんど外には出てないんですけどね(^^)>
2010/02/06 16:03  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
暖かい時間と言っても、
すごい雪ですね。
それでも元気がでればいいかな。
閉じこもりもかえって身体によくないですね。
私も刺激を受けないと。
2010/02/06 18:11  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
人間と全く同じですね。
でも私たちならじっとしてると言っても、DVDで西島さんに会って血流よくなったりするけど(爆)、パスちゃんやチャチャだと散歩以外刺激ってないものね。
とっても大事なことなんですね。
パスちゃん父さんと母さん独り占め♪♪
さっき、志村動物園でv-406だったので、幸せパスちゃん見れてよかったわ~。
2010/02/06 21:13  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
そとの空気っていいんでしょうね。
ぱすちゃんの元気な姿みれて
うれしいです。
雪が積もってる中のお散歩は
たいへんでしょうけど
パスカルちゃんにはうれしいひと時でしょうね。
2010/02/07 16:54  | URL | みーこ #NYvq0xQ2[ 編集] ▲ top
- お久しぶりです -
お久しぶりです。
雪凄いですね~
私も最近は家の中で過ごすことが多くてこもりがちです。
パスカルちゃんみたいな犬がいれば、もう少し私も出歩くかも^^
2010/02/07 17:29  | URL | ミユキ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254タバコさんへ
    散歩に行かないと、私も閉じこもりなので
    気持ちがふさいでいました。
    買い物とか仕事では疲れるので、
    やはりそれ以外ののんびりしたお出かけが必要なんだと思います。
    暖かくなったら、タバコさんもお散歩などお出かけしてくださいね。


v-254だいごさんへ
    この日は真冬日でした。
    でも雪の中は結構暖かいんですよ。
    それに歩くとぽかぽかしてきます。
    いくつになっても刺激を受けるって必要ですよね。


v-254チャラリさんへ
    志村動物園、私は予告編だけで泣けて、泣けて・・ 
    息子が帰ってくるので泣いててはと思い、録画しました。
    チャチャやパスはほんとに散歩しか刺激を受けることないですものね。
    先生になんといわれようと、連れていこうと思います。
    だって、表情が生き生きしてきたんですよ。


v-254みーこさんへ
    パスにとって、お散歩はかけがえのないものだったんだって・・・
    改めて思いました。
    パスは雪が大好き、大雪だろうと関係ないみたいです。
    迷惑な話です(笑


v-254ミユキさんへ
    お久しぶりです。
    ミユキさんのとこには時々お邪魔してました。
    コメント残せなくてすみません。
    私もパスがいなかったら、この寒い中散歩にはいきません(笑


2010/02/08 17:55  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/419-73b6c53d

| メイン |
