2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴールデンスランバー
2010/01/30(Sat)
今日は朝から映画を見に行きました。

ゴールデンスランバー

伊坂幸太郎原作の仙台が舞台の映画です。

ゴールデンスランバー


首相の凱旋パレードが行われているそのすぐ近くで青柳は、大学時代の友人・森田と久しぶりに再会していた。様子がおかしい森田。そして爆発音。首相を狙った爆弾テロが行われたのだ。「逃げろ!オズワルドにされるぞ」。銃を構えた警官たちから、反射的に逃げ出す青柳。本人の知らない“証拠映像”が次々に現れ、青柳は自分を犯人に仕立てる巧妙な計画が立てられていた事を知る。青柳は大学時代の友人たちに助けを求めるが…。

映画化が相次ぐ、ベストセラー作家、伊坂幸太郎。彼の作品の多くは仙台を舞台にしたもので、本作もオール仙台ロケが行われた。首相暗殺。無実の罪を着せられた主人公の逃亡。そして逃亡先になぜか先回りしている警察。冒頭から観る者を飽きさせない、たたみかけるような展開。仕組まれた巨大犯罪から、無力な人間がいかに逃亡するかというサスペンスを軸に、かつての友情物語がせつなく語られる。タイトルの「ゴールデンスランバー」は、ビートルズの「アビーロード」の中の一曲。当時バラバラだったメンバーをつなぎとめようというポールの思いが、本作ではかつての友人達との絆を象徴する存在として使われている。斉藤和義によるカバーも話題。


原作を読んでいても、読んでなくても、十分に楽しめる映画だと思います。

ひさびさにおもしろかった~



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 映画 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
そうなんですか?
気になるなあ。
この前ネット予約したから映画館からメルマガが来るんだけど、それには韓国の母なる証明がとても面白くてリピ見したって書いてありました。
見に行くかなあって思ってたんだけど、ゴールデンスランバーも気になってしょうがなくなってしまった。
2010/01/31 00:02  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
映画を観に行かれたのですね。
先日も行かれていたような…
いい時間を過ごされているようでなによりですね♪
ところで前の記事にあった副作用はいかがですか?
少しでもよくなっているようでしたら安心ですが。
本や映画に癒されてくださいね♪
2010/01/31 09:21  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
いい映画見ないとダメですね。
私のように必殺仕事人のDVD
見てるようじゃ。
本人は結構感動したりしてるんですけど。
2010/01/31 17:58  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254チャラリさんへ
    母なる証明ですか・・
    どんな映画なんだろう、気になってきました。
    ゴールデンスランバーは大画面で見てよかったなっていう映画でした。
    機会があったら、ぜひ!!


v-254みにぽんさんへ
    そうなんです、先週も行ってました。
    もともとの映画好きに4月いっぱいまで千円となるとね(笑
    でもその付けが回っていたようで・・
    今日はダウンしてましたv-356
    副作用は昨日夜のアモキサンをやめてみたら、起こりませんでした。
    少し様子見ようかなと思ってます。
    ありがとうございます。


v-254だいごさんへ
    必殺仕事人私も好きですよ。
    DVD借りてきて見たりしてましたよ。
    面白いですよね。
2010/01/31 20:28  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/413-0ca78bba

| メイン |
