2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食堂かたつむり、他
2010/01/26(Tue)
今日は気温そんなに低くはなかったと思いますが、風の冷たい一日でした。

そんなで今日もパスの散歩はお休みでした。

寒いと外に出なくなるので自然と本を読むようになります。

それで、読んだ本の記録をしてみようかなって思いました。

完全に自分のための記録ですが、

もしおもしろそうだなって思ったら、手にとってみてくださいね。

先週読んだ本

食堂かたつむり

トルコ料理店でのアルバイトを終えて家に戻ると、部屋の中が空っぽになっていた。突然、同棲していた恋人に何もかもを持ち去られ、恋と同時にあまりに多くのものを失った衝撃から、主人公の倫子はさらに声をも失う。たったひとつ手元に残ったのは、祖母から譲り受けたぬか床だけ。山あいのふるさとに戻った倫子は、小さな小さな食堂を始める。一日一組のお客様だけをもてなす、決まったメニューのない食堂。次第に食堂は評判になるが――五感をくすぐる瑞々しく繊細な描写と、力強い物語運びで話題を呼んだデビュー作。
読みやすくって、わくわくドキドキしながら読みました。
映画化されました。もうすぐ上映です。


スタンドバイミー
大人気の東京バンドワゴンシリーズ第3弾!
古本屋を営む平成の大家族が、古本と共に持ち込まれる事件の数々を家訓に従い解決する、涙と笑いのラブ&ピース物語。今回は、あの昭和のスターが愛のために奔走する!? ますます元気な第3弾!

以前紹介した「東京バンドワゴン」の3作目です。
ほんわか心温まるお話です。


マイブルーヘブン

国家の未来に関わる重要な文書が入った“箱”を父親から託され、GHQを始め大きな敵に身を追われるはめになった、子爵の娘・咲智子。混血の貿易商・ジョー、華麗な歌姫・マリア、和装の元軍人・十郎、そして、がらっぱちだけれど優しい青年・勘一にかくまわれ、敵に連れ去られた両親の行方と“箱”の謎を探る、興奮と感動の番外編。
東京バンドワゴンのルーツになるお話です。


本を読んで、映画をみて、テレビもみて・・・

私ってほんとに仕事してないわ・・・・(-"-)

って思ってしまいました・・・

でももうしばらく、この生活をたのしみましょ。



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
1週間で3冊も読んだんですか?
すごいな~。
私はまだ読書したくない病が治りません。
読みたい気持ちはあるんですけどね。
2010/01/26 21:40  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
どうしてkaze花さんには読めて私には読めないのかなあ・・・って考えました。
で、わかったんです。
うちには長男と次男がいるから。
奴らがいると、何だか家の中が雑然としてゆっくりと読書って気分にならないのかも・・・
と言い訳してますけどね(笑)
結局時間を見つけるのが下手なんです。
でも職場の昼休憩でこれからは少しずつ読書しようと思ってます。
2010/01/27 00:21  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
Kaze花さん、こんにちは。
「食堂かたつむり」早速読んでみようと思います(^^)
また来ます。
2010/01/27 17:38  | URL | のぶよし #TTiW09S.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-254だいごさんへ
    本は読みだすと止まらないことがあるんですよね。
    活字中毒みたいに・・
    でも全く読まないこともあります。


v-254チャラリさんへ
    私は今パスしかいないから自由・・
    その分好きなことしてるんです。
    私も以前はバスの中とか、寝る前とかしか読むことできなかったです。
    それに今は時間がいっぱいあるから。
    でも本の世界は素敵です、ぜひどうぞ。


v-254のぶよしさんへ
    ぜひ、読んでみてください。
    のぶよしさんお好きだと思います。
2010/01/27 18:02  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/410-6d30e67d

| メイン |
