2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
転べないよ
2010/01/16(Sat)
今日も寒かったです(>_<)

昨夜降った雪が風に舞いあげられて、それが太陽の光を反射してきれいでした。

ダイヤモンドダストってこんな感じなのかなって思いました。

もちろんダイアモンドダストではないですけどね。

でも、きれいだったのでちょっと得した気分でした。

日中も気温が上がらなかったせいで、あちこち凍結してました。

買い物がすんで、駐車場にでたところで滑ってしまいました

ころんだ!!って思った方、安心してください。

そこはまだ若い(?)私、踏みとどまりました

日本酒もってたんだもの、絶対に転べません!!







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
ダイヤモンドダストっぽい
感じみられてよかったですね。
凍結路面では転ばないでセーフ。
私は先日、自転車で思い切り転んでしまいました。
まだ、左肩が痛いです。
お酒もって乗れば転ばないかな。
そうじゃないか。
2010/01/16 20:24  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
積もってる雪が風で舞い上がるなんてのはやっぱり仙台は東北地方なんだなと思いますね。気温は広島などと比べれば格段に低い様ですね。
凍結した所で転ばない秘訣は日本酒のビンを持ち歩く事ですね、メモしとこうφ(..)カキカキ
2010/01/16 22:57  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うふふっ!想像してしまった!
大荷物抱えぐっと踏みとどまったんですね!
さすがですぅ。
転ぶとあとに響きますものね、私たちの年になると。
今日はこちら比較的暖かかったです。
お布団も干せました♪
2010/01/17 16:30  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
さすが、踏みとどまったなんて
たいしたもんです。
日本酒の力はすごいですね。(笑)
徳島はこの前少しちらつきましたが
積もるような雪は降らないですね。
仙台はやっぱり北国ですね。
2010/01/17 17:56  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-252だいごさんへ
    自転車で転んだんですね。でも打ち身だけでよかったです。
    こちらも冬は自転車もバイクも危ないなあって思います。
    車の私のほうがドキドキします。
    お酒持ってても転びますよ、でもお酒は守る?!


v-252タバコさんへ
    そうそう、日本酒、それも中身の入ってるのを持ちあるくことです(笑
    住んでいるとこは特に風が強くって・・
    もっと北に行くと地吹雪(風で雪が舞いあがって前が見えなくなる)があるようです。


v-254チャラリさんへ
    さすがでしょ!(笑
    だんだんと転び方も上手になるみたいです。
    尻もちつくとか・・
    でも転ばないのが一番ですよね。
    お布団しばらく干してないな、乾燥機のお世話になってます。


v-254みーこさんへ
    さすが、お酒の力はすごいです(笑
    徳島も私が小さい頃は、結構雪がふってつららも下がってたんですよ。
    でも徳島って風が強いから寒いですよね。
    冬に帰った時思いました。
2010/01/17 20:18  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/403-58cae5e3

| メイン |
