2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これからのこと
2010/01/14(Thu)
今日は寒かったですね。

昼前から雪が降り出しました。

職場のあたりはあまり積っていなかったのですが、

家に帰ってくると・・・

3cmくらいは積ってる!!

やはり我が家は寒いんだわ(-"-)


今日は人事の人と今年の勤務について話がありました。


今の店舗では午前中の勤務だけとなる(午後は必要ない)

将来は他店に移動、勤務時間の延長となる予定

しかし、今の会社の状況では移動することができない(他の人との兼ね合いがある)

今の状態では時給を上げても保険や税金などでかえって収入が減ってしまう。

それなら、扶養の範囲内で働くのがいいだろう。

普通なら、時給を上げて、時間を減らすのがいいのだろうが・

Kaze花さんの場合は時間は減らさないほうがいいと思う(将来フルに戻る希望があるので)


わたしとしても、今年は4月に主人が単身赴任から戻ってくるので生活が一変するので、

今のままのほうがいいような気がします。


ということで

今年長期に休む予定があるか(去年のようなイベントはあるか)などを聞かれ

扶養ぎりぎりの範囲で時給を上げていただけました。ありがたいです。




今年一年、ゆっくり、あせらず、あわてず、あきらめずに 歩いていけそうです。

まずは、主人との毎日になれることかな・・

発病してからはずっとパスと二人の生活でしたからね。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | うつ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
仙台と言えば東北地方のイメージが有るんですが、太平洋側だけ有ってそんなに雪深い訳ではないんですね。今回の寒波ではもう数十センチの積雪が有るのかと思っていました。
連れ合いさんが帰って来られるんですね。楽しみと同時に生活パターンの変化への不安もあるでしょうが、まずは、久しぶりの夫婦水入らずの生活を楽しんで下さいね。
パスちゃんが連れ合いさんを忘れてしまっている心配は有りませんか?パスちゃんに連れ合いさんが吠えられたりしたらちょっと可哀想ですよね。
2010/01/14 21:44  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
またまた寒波来襲ですね。
なので、八王子はまたカラカラ天気です。
春からご主人かえってくるんですね。
生活パターンが変わるので不安ですか。
でも、大丈夫ですよ。ご主人なんだから。
2010/01/14 21:55  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
朝外回りを掃除してたら粉雪が舞ってました。
手がちぎれそうに冷たかったです~!
 長い間離れててまた一緒に暮らすようになると、どうしても最初ストレスっぽくなってしまう。
長男とは6年ぶりの同居でしたが、お互いいないことに慣れてたのでしばらくはイライラしてました。
でも一時のこと、あとは大丈夫ですよ~。
 昨日の炒飯がとっても美味しそう。
こういうシンプルな材料がいいんですよね。
2010/01/15 00:23  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
御主人戻られるんですね。最初は生活リズムでちょっと
戸惑いがあるかもしれませんが、やっぱり
一緒が一番と私は思います。
お仕事も、私の場合はただ生活の糧を得るためだけのものですが、kaze花さんは、きちんとした資格をもってやりがいのあるお仕事をされているので
体に無理なくずっとずっと続けていったらいいでしょうね。やりがいのある仕事ってすてきですね。
2010/01/15 19:54  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
 
v-254タバコさんへ
    仙台は東北でも雪が少ないのではないでしょうか。
    もちろん山間部は結構降るみたいですが。
    市の中心部は積らないようです。
    
    そうですね、久しぶりに夫婦水入らずの生活ですから、楽しみます。
    といっても、早寝早起きの生活から、遅寝早起き生活になるのです。

    パスは主人はボスだと思っているようなので大丈夫です。


v-254だいごさんへ
    仙台もカラカラ天気で強風が吹き荒れてます。
    火事に注意しなくては・・
    主人も私も以前とは変わったと思うから大丈夫かな・・


v-252チャラリさんへ
    私なんか冬は外回りのことは目をつむってます(笑
    風が強いのでいろんなものが飛んでくるしね。
    
    単身赴任も4年が過ぎたので、完全に私のペースができてますからね。
    でも病気になってから主人も私もずいぶん変わりましたハイ。
    少し慣れるまではしんどいけど大丈夫ですよね!
    


v-254みーこさんへ
    そう、夫婦は一緒が一番てやはり思います。
    主人のほうが切実に思ってるみたいです。
    仕事はね、ずっと続けていきたいと思っているのを会社もわかってくれて・・
    ありがたいなって思っています。
    いつか恩返ししたいなって。
    
2010/01/16 18:46  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/402-3ac0aca4

| メイン |
