2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食欲
2010/01/10(Sun)
散歩禁止令から5日

パスカルもなんとなく散歩なし生活というか、庭での用足し生活のも慣れてきたようです。

それでもつまらなさそうな顔で寝ています。

でも今思えば・・・

散歩の途中で時々動かなくなることがありました。

我がままのせいかなって思っていたけど、しんどかったんでしょうねきっと。

年のせいって決めつけていたけど、きっと苦しかったのかも。


気づいてあげられなくてごめんね。


金曜日からお薬が変わりました。

そうしたら、食欲がすごい!!

食べても食べても欲しがって・・

1日分の量を3回に分けているのですが(今までは2回、そのほうが食欲をコントールできやすいみたいですが)

散歩にも行けないし、気持ちをまぎらわすことできないから・・

お薬はたぶんテオフィリン系(強心作用と気管支拡張)とステロイドだと思うんです。

以前、咳がひどかった時のお薬でも同じ症状になったことがあります。

その時は、ちょうど娘がいて「野獣みたいに食べてる」ってびっくりしてました。

症状が安定してきたら、お薬変わるんでしょうけどね。

私が食べていると欲しがるので、私も間食はやめなくちゃ・・


落ち着くと、こんな風に寝てます。

001_20100110201341.jpg
002_20100110201353.jpg

横になって眠れるのはいいそうです。

ほんとに苦しくなるとうつ伏せにしか眠れないそうです。

みなさまにご心配、応援していただいているのが、きっとパスにもわかっているんだと思います。

ありがとうございますワン







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パスカル | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こぶたも近いうち犬を飼う予定ですが、ペットは飼ったことがないので
ちゃんと責任持って飼えるか心配です。
今、本を読んだりして勉強しています。
ヨークシャーテリアで
今月末に生まれるそうです。
2010/01/10 23:10  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。
家のもステロイド飲んでいたときに
食欲がすごかったかな。
食べられるってことは元気な証拠かな。
早く本調子に戻ってね。
2010/01/11 09:10  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます♪
パスちゃんの食欲が出たようでなによりです。
楽しみだったお散歩はパスちゃんにとって残念ですね。
でも、いつまでも愛らしいパスちゃんの姿を見るためには
ちょっと我慢してもらわないと…って感じですね。
パスちゃんはkaze花さんの愛情を一番わかって
いると思います。
だからいつも癒しの顔をしてくれるんだと思います。
今回はパスちゃん登場で少しホッとしました。
でも、お大事にして下さいね♪
2010/01/11 10:48  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
パスちゃんの薬の副作用が食欲が強くなる事だけで良かったですよね。散歩無しはパスにはつまらないでしょうけど、春になればまた散歩にも行ける様になりますよね。
パスちゃんの調子が早く元通りになります様に。
2010/01/11 11:58  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -

v-254こぶたさんへ
    ヨーキーを飼われる予定なんですね。
    いいなあ、小さくて可愛くてきれいな犬ですよね。
    我が家は突然パスが家族になって。
    もっといろいろ勉強すればよかったなって思ってます。
    わんこの記事楽しみにしています。


v-254だいごさんへ
    そうなんですよね、すごい食欲!
    でもお腹を壊さないだけ元気な証拠なのかもって思います。
    もう少しすると落ち着いてくるはずなのですが。


v-254みにぽんさんへ
    今日はお天気が良くて風がなかったので、
    少し散歩に行ってきました。
    うれしそうでした。
    でもやはり疲れたようでよく眠ってました。
    早くあたたくなるといいなと思います。


v-254タバコさんへ
    注射だと吐いたりしていたので、食欲だけなら安心です。
    プチ散歩はうれしそうでしたが、以前より疲れやすくなってました。
    早くあたたかくなるといいです。
    
    
2010/01/11 16:52  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/399-8beb1104

| メイン |
