2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
往診
2010/01/06(Wed)
昨日は油断して、ホットカーペットの上で寝てしまいました。

朝5:30頃、パスの起き上がる気配を感じたので、そちらをみると・・・

苦しそうにしたかと思ったら、嘔吐(吐いたのは胃液でした)、

そしてそのまま倒れてしまったのです

びっくりしてそばにいって、顔を見ると眼を開けて意識はあるようなのですが、

倒れたまま動こうとしません。

声をかけてやりながら、そばに横になっていました。

今日は休みだったのが幸いです。

8:00を過ぎてもそのままだったので、私はシャワーを浴び身支度をすることに。

病院だわ!!

身支度を終え、下に降りてくると、パスは自分の寝床に移動していました。

とりあえず動けたことに安心

食事をいつも半分くらい与えてみると食べました。

その後は横になって休んでいる。

食事のあと嘔吐しなかったので安心・・

時間を待って、病院に電話しました。

看護婦さんから、先生にかわって、様子を話すと

「往診に行くから12時に迎えにきて」と・・・・

そんなに悪いの?!と心配に


診察の結果は

胃腸の調子もわるいようだが・・

吐くのは苦しいし、気管が圧迫されたりして倒れることもある。

心臓が弱ってきている。

心臓が弱ってきて弁膜症になるのが心配。

運動は家の庭だけで散歩は禁止(今日から散歩なしの生活を覚えさせること)

食事は少しずつ

水はいっぺんにやらずに少しずつやること(飲みすぎを防ぐため)

・・・容器にコップ半分くらいの水を入れ、なくなったら追加する。
   出かけるときはコップ8分ん目の水を入れておき、帰ってきてから追加。

パスを連れての長距離移動、旅行はだめ。

預ずけるのも負担になるから、どうしてもというときだけになるんでしょうね。




明日朝一に電話で様子を知らせる。

薬は咳の薬だけで(気管拡張剤と心臓の薬が混ざってます)肝臓の薬は中止。


なんだか。おおごとになってしまいました。

でも電話してよかった・・・・

こんな記事を書いて、皆さまにご心配をかけてしまうと思ったのですが、

今日のことをちゃんと記録しておきたいと思って書くことにしました。

ごめんなさいm(__)m


しばらく(ずっと?)パスの散歩姿は見られないと思うので

お正月の散歩です。

023_20100106182533.jpg
022_20100106182518.jpg
021.jpg


私としてはあったかくなったら散歩できると思うのですが・・・








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パスカル | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
今日美容院に行って、そこの駐車場の犬小屋の主チャチャを撫でながらいつも「この子名前はチャチャだけど、見た目はパスちゃんに似てるなあ」って思うんです。
パスちゃんとっても心配です。
でも教えてもらったほうがよかったです。
元気になるよう祈る人は多いほうがいいと思いますよ。
とても他人事じゃない・・・
パスちゃんの快復をお祈りしています。
2010/01/06 21:23  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さんがお休みで早く気付いてあげることができて
本当に良かったです。
記事を読みながら、ドキドキしてしまいましたが、チャラリさんと同じで書いてくださって良かったです。
パスちゃんが少しでも早く良くなりますように祈ってます。
こんなにかわいいコートでのお散歩パスちゃん、
暖かくなって春の装いでのお散歩パスちゃんに会える日を心待ちにして祈っています。
2010/01/06 22:23  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
みなさんの仰る通り、知らせて下さって良かったですよ。遠い所からでもパスの回復を祈っている事が出来た方が良いですからね。
パスも散歩禁止は辛いでしょうが、健康第一、庭での散歩に早く慣れて欲しいですね。もう少し暖かくなってパスの元気なお散歩写真が見れる事を心の底から願っています。
2010/01/06 22:45  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
今が一番寒い時期ですしね。
パスカルちゃん元気になりますように。
Kaze花さんも無理しないでくださいね。
2010/01/06 23:07  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さんおそくなりましたが今年もよろしくお願いします。
お正月は賑やかに過ごされたようですね。
今は嵐が去ったあとみたいで、さみしくないですか?
2010/01/07 07:29  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さんこんにちは。

その後のパスちゃんの様子、いかがですか?

元気になって、散歩も行けるようになるといいですね。

あっ、そうそう、東京バンドワゴンは4作目に入りましたよ(^^)

今年もよろしくお願いします。
2010/01/07 09:38  | URL | のぶよし #TTiW09S.[ 編集] ▲ top
-  -
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
パスちゃん、心配ですね~
雪の中の散歩姿がとってもかわいいですね。
コート?もよくお似合いです。
冬、ちょっとゆっくりしたら
また元気にお散歩できるんじゃないでしょうか。
お大事にしてくださいね。
2010/01/07 18:15  | URL | みーこ #NYvq0xQ2[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
パスカルへの温かいコメントありがとうございます。

今日もパスには不本意ながら、散歩はしないで庭に離すだけでした。
本人はちょっと不満そうですが・・それでもわかっているのか、大人しくしています。
食事も少しずつですが、ちゃんと食べています。

明日仕事帰りに病院に行ってDrに話を聞いてくる予定です。


v-254チャラリさんへ
    ありがとうございます。
    ご近所にチャチャて言う名前のパス似のワンコがいるんですね。
    パスも人間でいえば80歳すぎ、病気とうまく付き合っていきたいものです。


v-254みんみんさんへ
    ありがとうございます。
    本当に、私が下で寝てしまったのも何かの知らせだったのかもと思ってます。
    最近はそんなことなかったから。
    このコートはパスのお気に入りなんですよ。


v-254タバコさんへ
    ありがとうございます。
    庭でも昨日今日はほとんどじっとしているので
    やはりしんどいのかなと思ってしまいます。
    犬はほんとに辛抱ず良いですものね。


v-254だいごさんへ
    ありがとうございます。
    あたたかくなればって希望もってます。
    私は散歩をしなくなってふとるのが心配です。


v-254こぶたさんへ
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    さみしいと感じる間もなくパスの不調で・・
    


v-254のぶよしさんへ
    ありがとうございます。
    パスは今日は落ち着いているようです。

    バトンワゴンずいぶん進まれたんですね。
    私も3.4作目探してるんですけど、見つからなくって・・・
    図書館行かなくては・・・

    こちらこそ今年もよろしくお願いします。


v-254みーこさんへ
    ありがとうございます。
    このコートは娘のプレゼントで(ずっと前の)
    パスにいちばん似合う気がします(笑

    こちらこそよろしくお願いします。

2010/01/07 18:38  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/395-f569a8fe

| メイン |
