2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いつの日か・・・
2009/12/23(Wed)
今日は大掃除の最終段階で、カーペットを拭きました。

これがパスの毛をとるには一番かと・・・

後はみんなが帰ってくる前にお布団の用意をして、

いつもよりちょっと丁寧に掃除をして、今年は終わり・・にします。

探し物をしていたら、なつかしいものが出てきました。

007_20091223161527.jpg

昔はいろいろ作ってたんだなあ・・・いや、作ろうとしてた・・汗;

また、やる気が出て、縫物ができる日がくることを期待して、本棚にしまいました。

もう少し元気になんないとね! 

今はまず、仕事に戻るのが第一!

 ・・焦らず、ぼちぼち・・・



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。
今できることを
精一杯やれれば十分ですよ。
私も大掃除もせず、
ぐうたらしています。
来週には姉も来るので、
週末にちょいと気合を入れて
掃除するつもりです。
2009/12/23 16:42  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
わあ!
おしゃれなふだん着の真ん中のワンピの本、私も持ってた!(今も探せばあるかも)
左のも見覚えある気が・・・
この本見て作ったワンピース、捨てがたくてまだタンスにあります!
私も子供のや色々作ってました。
元気だったなって思います。
2009/12/23 21:45  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お裁縫がお好きなんですね
私の母が大好きで、よくお子の服を作ってもらってます。
私はというと、まぁ一旦始めれば夢中になるという感じです。
今、ミシンが壊れているので、新しいのが欲しい~のりーあんです。
2009/12/23 22:57  | URL | りーあん #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございます。

v-384だいごさんへ
     今できることをやればいいってわかっているんですが・・
     つい、昔のことを思ってしまって・・
     でも、のんびりいこうと思います。
     お掃除がんばってください。


v-384チャラリさんへ
     チャラリさんももっていたんですか!?
     なんか好み似てますね。
     簡単できれいなのがいっぱいありましたよね。
     今でもアレンジすればOKだと思います。
     ほんとに若いころはいろいろいてました・・・


v-399りーあんさんへ
     私も新しいミシンがほしい・・
     今のは軽くていいのがありますよね。
     お母様が作ってくださるんですね。
     私は祖母によく作ってもらってました。
2009/12/24 17:21  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さんも、パッチしてらしたんですね!
きっと器用なんでしょうね~。
私は不器用なんですが、好きなんです。
私も子供がちっちゃいころは、いろいろと手作りの服を作って着せてました。
服の生地とおそろいで、ポシェットとか髪留めとか作って、楽しませてもらったなぁって思いだします。
ゆっくりといつの日か、kaze花さんの手作りを拝見できる日を楽しみにしています。
私もじぶんのペースで続けていきたいなぁって思っています。
2009/12/24 22:10  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/390-6f925d9c

| メイン |
