2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
面白かった本・・
2009/12/13(Sun)
昨日の暖かさは、どこに・・・・

今日は寒くなってきました。

こんな日は早めに散歩を済ませて、あたたかい部屋で本を読むのが一番!!

昨日読み終えばかりの本は

浅田次郎著「月島慕情」

せつなくなる本でした。

浅田次郎さんの本は、いろいろと映像化されているのでご存じの方もいらっしゃると思います。

「鉄道員ぽっぽや」「地下鉄にのって」「椿山課長の七日間」「憑神」「天国への100マイル」「オリオン座からの招待状」「壬生義士伝」・・・・・・

浅田さんの書かれる小説にはいつも人に対する優しさ、せつなさがあるように感じます。


いま、私のお勧めは・・・・

王妃の館  

パリはヴォージュ広場の片隅にたたずむ、ルイ十四世が寵姫のために建てたという「王妃 の館」。 .... 「王妃の館」はパリの超高級ホテル。倒産寸前の旅行会社がこのホテルに 超高額と低額の2つのツアーをダブル・ブッキングで送り込むという話。 ...ドタバタの人情劇



プリズンホテル

やくざが経営する「その筋の方」 専用のプリズンホテルにやってくる個性豊かな「訳ありの方々」を巡る物語。 ...
ぜひ春夏秋冬読んでみてください。

二作品とも楽しく読めます。










ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
今日はこちらも午前中は
晴れるはずが、どんより曇り空。
寒かったので家で
ぐたぐたしてました。
私も読書くらいしないとだめですね。
本屋でも覗きにいかなくちゃ。
2009/12/13 18:25  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
あらま、またまた日本の広いこと認識させられました。
どんよりだったけど気温は高かったです。
天気さえ良ければ色々掃除したはずなんだけど、今日は大人しくしてました。
さすがkaze花さん、やっぱ読書家だわあ。
私とは違いすぎる・・・
読むものといえば新聞をちらっとと、職場の受付のお下がりの雑誌に目を通すくらい。
ここに来ると刺激を受けて、おすすめの読んでみようって思うのですが・・・
2009/12/13 21:03  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございました

e-343だいごさんへ
     寒くなると外には出たくなくなりますよね。
     私は本屋さんが一番好きなんです。
     買わなくてもウロウロしてます。


e-343チャラリさんへ
     日本て案外広いんだって思いますよね。
     気候がこうも違うとね・・・
     チャラリさんはいろいろ活動的に動いていらっしゃるじゃないですか。
     わたしもいろいろやりたいんですけど
     ついつい体力的なこと考えて・・
     本に手が出てます。
     でも面白いから、機会があったら読んでみてください。
2009/12/16 18:05  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/386-d930a069

| メイン |
