2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初カイロ
2009/12/09(Wed)
おかげさまで、歯(歯茎)に痛みはだいぶましになってきました。

歯の痛みというより、歯茎とあごの痛みに代わってきた気がします(-"-)

もしかしたら、疲れから来てたのかなぁ・・・・

でも、ものをかむこともでき、歯磨きもできるようになりました。

明日、もう一度歯医者さんで診てもらうことになっています。

ご心配ありがとうございます。m(__)m


そんな、こんなで、今日の休みは何にもしないぞ!!

って、昨日から思っていました。

さっさと洗濯と、掃除を済ませて、明日がダ○キンの交換日なので、家の周りをモップでさあ~と掃除。

そのあと、初カイロプロティックにいってきました。

あまりに肩や背中が凝っていたのと、背中のゆがみが以前から気になっていたので・・

がんばった私へのご褒美に・・・

マッサージとセットのソフトカイロというのを受けてきたのですが

わずか30分ほどで、下がっていた肩がまっすぐになって。

痛みも全くなく、体が軽くなった気がしました。

何回か通わなくてはいけないのですが、

お値段も思ったほど高くなくて、雰囲気も良くて、

私には整体院よりあっているみたいです。

ちゃんと着替えてできるし。

しばらく通ってみようかなって思ってます。

本を図書館にして、お買いものをちょっと節約して・・・

化粧品も我慢・・・

うんうん、何とかなりそう・・かな?









ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
そんなに、効くもんなんですか!!
良かったですねー
肩コリがひどくなると、気分が悪くなりますもんね。
今日、初めて特定健康診査と子宮がん検診を受けてきました。来週は乳がん検診に行くつもりです。今まで、面倒で後回しにしてばかりでしたが、そろそろ、ちゃんとメンテナンスして、できることは、自分で気をつけて取り組んでいくことが大切かなって、思いました。
気が変わらないうちに行っておかなくっちゃね

でも最初、記事の題見たとき、初めてカイロ貼ったのかな???ってびっくりしました。
とっても寒いところにいらっしゃるのに、今まで
カイロしたことなかったんかな?あたしなんて
貼りまくりなのに・・・って思いましたよ~
(*^▽^*)
2009/12/09 20:40  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
歯の痛みって気になりますよね。
歯磨きもできないくらいだったなんて相当な痛みだったんでしょうね。
早く治るといいですね。
整体とカイロプラクティックって違うの??
私も骨盤が広がってるみたいだから
できれば行って治したいなぁと思います。
2009/12/09 21:17  | URL | りーあん #-[ 編集] ▲ top
-  -
カイロって高いイメージがあるけど、そんなでもないんでしょうかねえ。
うちの6軒となりにその治療院があって通うにはとっても近いんだけど・・・
私は子宮がん検診は毎年1月に行ってます。
今年は娘の里帰り出産もお願いしてこなくちゃ。
乳がん、行かないといけませんねえ。
ずっと思ってたけど先延ばしにしてた。
私も来週水曜日行っちゃおうかな。
なかなかきっかけがないとね。
2009/12/09 22:08  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
初カイロって、ホッカイロ
かと思ってしまいました。
あの、ベンジン入れて火つけるやつ。
いまどきそんな人はいないですね。
2009/12/09 23:15  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
歯の痛みは快方に向かっている様で何よりですねぇ。
カイロプラティックですか、いいですねぇ。私は歩いて10分ぐらいの所にある1000円整体には行った事は有りますが、それでもかなり身体が軽くなりましたから、ちょっと高めのカイロプラティックならもう少し効くのかも知れないですね。
もっとも、私もカイロプラティックと普通の整体との違いがよくは分からない口ですけどね(^^)
2009/12/09 23:26  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
少しでも歯の痛みがよくなっていればいいですが…
そう簡単には行かないですかね。
ソフトカイロなんてあるんですね。
私も今、肩と首がとっても凝っています。
寒くて固まって眠いっているせいかもです。
私もマッサージ(カイロ?)したいです~
いい感じでしたら通ってくださいね♪
(ちょっぴり節約も大切ですよね)
2009/12/10 20:42  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございます

e-343みんみんさんへ
     カイロ、あははっ
     でもね、四国にいた時のほうがカイロ使ってました。
     こちらに来てからは、たまにしか・・
     部屋が暖かいし、温かい格好してるし・・・
     それとも地球温暖化?!

     「検診」
     大事ですよ!ちゃんと受けてくださいね。
     私も今年は胃カメラ受けないと(-"-)


e-343りーあんさんへ
     歯は結局虫歯でした(>_<)
     根の治療をしなくてはいけなくて、痛いです、まだ。

     私も整体とカイロの違いわかりません。根本は同じかと思います。
     でも、してくれるところの雰囲気は確実違いました。
     もしかしたら、ここだけかもしれませんが・・


e-343チャラリさんへ
     接骨院とそんなに変わりませんでした。保険がきかない場合です。
     
     検診はちゃんと受けないとね。
     乳がんと卵巣の検診は毎年受けてます(子宮はないので)
     そのほかもちゃんと受けないとね。
     娘さんは里帰り出産ですね。
     最近は産科が少ないので
     早めに予約しないといっぱいになるみたいですよ。


e-343だいごさんへ
     白金カイロですね、なつかしい!!
     我が家にはまだあったような・・・
     しかし、使ってる人見ないですね、
     なつかしいな、あのにおい・・


e-343タバコさんへ
     歯は薬が効いて、痛くなかったみたいです(--〆)
     しばらく治療に通わなくてはなりません。
     私も、カイロと生体の違いははっきりは分かってないかも・・
     でもカイロのほうが個室なのでいいかなって思ってるだけです(笑
     説明もわかりやすかったです。
     今度調べておきますね。


e-343みにぽんさんへ
      結局、歯は根の治療になり、神経をとっているところです。
      しばらくかかりそうです(>_<)
     
      私も初めて行ったのでわからないのですが、
      メニューがソフトカイロとなっていました。
      マッサージとセットになっていたんです。
      そのお店の名称かも・・
      節約して自分のために使うのも楽しいですよね!



2009/12/11 18:27  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
娘も、運動をしていた時
毎月整体していました。
からだってゆがむんですよね~
ゆがみをなくすと、調子よくなるでしょうね。
2009/12/11 19:21  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございます。

e-343みーこさんへ
     いろんな不調は体のゆがみから来てるのかもしれませんね。
     少しでも歪みを治して元気になりたいです。
2009/12/11 19:37  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
σ(○'ω'○)私も だいごさんと同じくホッカイロだと思いました^^;

だってカイロプラクティックって初めて聞いた名前だから(*⌒∇⌒*)テヘ

体が楽になるのなら化粧&本…がまんできますもんね^^b

健康が1番ですもんヽ( ´∀`)ノ♪
2009/12/12 19:51  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございます

e-343miyuさんへ
     そうそう、健康じゃないとね。
     いくら着飾っても無理だものね。
     でも、本はちょっとさみしいです、ハイ。
2009/12/13 17:19  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/385-026ef174

| メイン |
