2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
究極の・・・・
2009/12/07(Mon)
歯医者の予約がうまく取れて、仕事帰りに行ってきました。

歯茎がはれているのですが、レントゲンを撮っても原因がはっきりわからなくって・・

片方ばかりで噛んでいたので(先に反対側が痛かったのと、癖もあります)負担がかかった場合もあるとか。

抗生剤(フロモックス)と鎮痛剤(ボルタレン)で様子をみることになりました。

それでも治らなければ虫歯の治療が必要になるかもと・・・

疲れると、いつもはれるんですよね。

よくなるといいなあ~



この前、面白いCDを見つけました。

究極の眠れるCD

試しに借りてきて、聞いてみたんですが・・

眠れます!

水の音と、心地よい音楽が流れて、とてもいい気持になります。

今はこれとハルシオン4分の1で眠ってます








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
無意識に食いしばったり噛み締めたりしても痛みが出ることがありますが・・・
一時的なものだといいけど・・・
被せをとるとなると削って壊してになりますもんね。
どうにか薬で治まればいいですね。
2009/12/07 22:04  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
私も歯肉炎で3ヶ月に1回、
歯医者通いです。
被せ物の脇が腫れてしまって。
今は、掃除、お手入れで
しのいでいますが、
ひどくなったら、同じく治療です。
液体リンス系の歯磨きは
結構おすすめですよ。
2009/12/07 22:10  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
歯医者さんは生活の一部になりつつあります。
インプラントをしている途中なので、永遠(?)
通わなくてはなりません。
早くよくなればいいですね。
CDねむれますか?
ドラえもんが眠りが浅いので、
こんど試してみようかな?
2009/12/07 22:16  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(´ー`*)
来てみたら「歯肉炎」ですか?痛いですよね?痛いって書いてあるから^^;
風邪気味になっても疲れからもきますよ~
kaze花さん疲れかな?風邪かな?私は昨年の秋8年ぶりで歯医者に行ってきました^^;
詰めものがとれて虫歯になってましたトホホホホ

酷くならないことを祈っています^^b
2009/12/08 15:08  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは
歯が大変なようですね。
少しでもよくなるといいのですが…。
疲れやストレスでサインのように何か
異常になることってありますよね。
私も肌に出たりします。
睡眠によさそうなCDですね♪
でも…私…
何気に無音じゃないと眠れないんです。
でもリラックスによさそう♪
2009/12/08 21:15  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さん、ご無沙汰してました。
歯が痛いんですね。
おいしく食べれないってつらいでしょう。
歯茎はストレスからも痛くなったり腫れたりするんですよ。
早くよくなりますように。
2009/12/09 07:30  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございます

e-343チャラリさんへ
     痛みはだいぶ治まって、かめるようになりました。
     このまま収まってほしいです。
     ブリッチしてる歯なんです(>_<)


e-343だいごさんへ
     だいごさんもなんですか?!
     お互いこのまま治るといいですね。
     液体リンスも刺激のないのが出たので使ってます。


e-343みーこさんへ
     みーこさんはインプラントされてるんですね。
     時間もかかるし痛みもあるし大変でしょう?
     がんばってくださいね。
     ドラさん眠れないんですね。
     ぜひ試してみてください。
     ねむれますように。


e-343miyuさんへ
     痛くって、夜中に何度も起きました。
     でも少しはましになりました。
     詰めてるところも年と共にゆるんできますものね。
     虫歯痛かった?


e-358みにぽんさんへ 
     そうなんですね。
     疲れが溜まってくると歯に来るようです。
     いつもはほっておくのですが・・・
     今回のはひどくて歯医者に行きました。 
     私はあまり静かすぎるのもだめです。
     リラックスにもいいと思います。


e-343こぶたさんへ 
     そう、何を食べてもおいしくなくって・・     というより、スープとかお茶漬けなんかしかだめでした。
     知らない間にストレスたまってるのかなぁ・・・   

2009/12/09 17:53  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/384-01f79d5d

| メイン |
