2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初あんぱん
2009/11/22(Sun)
昨日、今日といいお天気であたたかい一日でした。

それではと、今年もお掃除キャンペーン開始!

1階のサッシの溝掃除と、小さな窓拭き(居間の窓はもう少ししてから)、バルコニーの掃除をしました。
バルコニーは今年は簡単に済ませ、来年の夏に本格的にする予定。

バルコニーの鉢植えをかたずけようとしたら、鉢の水受けのお皿の水が氷ってる

まだ外の水道の水抜きをしてなかったのに・・・ガ~ン


そして今日は久しぶりにパンを焼きました。

あんこを冷凍したのがあったので、

あんぱんに初挑戦・・・

久し振りだったので焦げちゃいました(+o+) 卵がなかったので照りもつけなかったし・・・
でもあっさりした甘みでおいしかったです。

006_20091122165845.jpg

半分はレーズンとクルミのパンにしました。

007_20091122165857.jpg






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パン | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
もう初氷ですか。早いな~。
八王子も寒いですが、
氷点下はまだまだ先ですね。
パンもおいしそう。
手作りには見えないですよ。
さて、私も掃除はじめなきゃ。
2009/11/22 18:40  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、こんばんは。
もう初氷なんですね。。。
外での氷を見たとたん、冬を改めて実感します。

今年も始まりましたね。お掃除キャンペーン。

私もお掃除キャンペーンしようと思ったのですが、
昨日の遊び疲れ(笑)と、今日の寒さに負けてしまい、
おうちでゴロゴロしていました。

パンも美味しそう♪
個人的にはレーズンと胡桃のパンが気になります。
私は家でパンを作らないのですが、
昨日焼きたてのパンを食べました。
やっぱり焼きたてのパンは美味しいですね♪
2009/11/22 19:32  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨年はブログで大々的に(?)お掃除キャンペーン開始を宣言して始めましたが、やはり今年も10月半ばくらいから密かに始めてたんですよ。
kaze花さんもキャンペーン始まったとあっちゃ私も頑張らなくちゃ。
でも今日は中休みの日でした!
あんぱん美味しそうだ~。
そして私も今日は卵を切らしてて照りのないパンを焼きました(^.^)
2009/11/22 21:17  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして。
足跡からおじゃましました。

あんぱんとくるみ&レーズンぱん美味しそうですね♪
皆さんのブログを見ていると手づくりパンが楽しそうに思えてきたこの頃です。

タバコさんやチャラリさんのお友達みたいですね。私はかなりマイペースにブログを書いていますが、いつでもいらしてくださいね。
2009/11/22 22:12  | URL | ミユキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひぇ~v-12
もう氷が張るんですねぇ、さすが仙台は広島の寒さとは桁が違いますね。広島では最近は真冬でも氷が張る事はほとんど無くなった様な気がします。
広島程度の寒さでグチグチ言うのも恥ずかしい様な気がして来ましたよ。
パンはどれも美味しそうですね。昨日は向かいのパン屋さんで久しぶりにアンパンを買って食べました。ココのパンはいつも焼きたてで美味しいんですよね。
2009/11/22 23:04  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
手作りだと、あつあつで、あんぱんも、そうそう、あっさりした甘みで、おいしーですよね!!照りのない、素朴な感じもいーですね。お掃除の合間の休憩も手作りぱんと温かい飲み物で・・・素敵なひとときを味わうことを想像しながら、お掃除もゆったり進めてくださいね~。
2009/11/23 23:05  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
( ̄" ̄;)ウーン 手作りかぁ・・・・・・

美味しそうですねぇ~アンパンもレーズンも^^
パンを作ったことがないので尊敬しちゃいますヨォ~

大掃除?σ(○'ω'○)私の家の窓も 
お願いしようかなぁ~掃除は苦手で(*⌒∇⌒*)テヘ
2009/11/24 13:59  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さん、こんにちは。

家がきれいになると、心もスッキリしますよね。(私は掃除苦手ですが・・・我が家では専ら妻が掃除をします。)
パン、どちらもおいしそうですね。
私もたまに焼きますが、子供たちが大喜びします。
またきます。
2009/11/26 14:44  | URL | のぶよし #TTiW09S.[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
久々にパンが登場ですね♪
美味しそうですっ!!!
アンがたっぷり~でいいですね♪
そして、お掃除キャンペーンも♪
つい、面倒で細かな掃除はしていませんが
これから年末になると掃除を…
って思いますよね。
無理なさらずお過ごしくださいね♪

2009/11/26 18:39  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

寒くなっちゃう前に少しずつ大掃除をやっていくと楽ですよね。
私も寝てばっかりいないで、お風呂掃除でもガツンとやらねばならないのですが…(^。^;

今年はあったかいのかな。まだオリヅルランを外へ出していても大丈夫です。
2009/11/28 16:27  | URL | りーあん #-[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱりそちらは寒いんですね。
パスカルちゃん大丈夫ですか?
寒さには慣れてるかな?
アンぱんかわいいですね。
クルミレーズンもみるからにおいしそうですね。
パン生地って、気持ちいいですよね。
それからkaze花さんはいっぱい本を読むから
すてきな世界一杯知ってますね。
私も、本よまないと。。。
2009/12/01 20:39  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お返事がすっかり遅くなってしまって、すみません。


e-343だいごさんへ
     近くの山もうっすらと雪化粧をしました。
     だいごさんもお掃除されるんですよね、毎年。
     私は今年はなかなかすすみません(+o+)


e-343lucy華望さんへ
     今年は細々としたお掃除キャンペーンになりそうです。
     何せやる気がも一つですから(笑
    
     焼きたてのパンはやっぱり美味しい。
     パン屋さんの前を通っていい匂いがするとつい誘われちゃいます。
     わたしもレーズンとクルミのパンが好きです。


e-343チャラリさんへ
     チャラリさん、ひそかに始められてるなって思ってました。
     だから、私もやんなくちゃって・・・
     でも今年はもひとつ頑張りがききませんわ。
     

e-343ミユキさんへ
     はじめまして。
     ご訪問ありがとうございます。
     私もマイペースに更新してます。

     またいらしてくださいね。
     これからもよろしくお願いします。


e-343タバコさんへ
     氷には私もびっくりでした。
     バルコニーだったからでしょうか・・
     広島ってあたたかいのでしょうか?
     徳島では氷張ってたきがするけど・・

     タバコさんはお近くにパンやさんがあるんですよね。
     うらやましいです。


e-343みんみんさんへ
      やはり焼き立てが一番おいしかったです。
      売っているのは甘すぎますものね。

      お掃除のほうは、休憩が多くて、なかなか進まないんです(笑


e-343miyuさんへ
     もっと尊敬して~笑い

     私は整理整頓がものすごく苦手・・
     だからせめて掃除をしてきれいにしてないとね・・
     でもほんとはお掃除ロボットがほしい!


e-343のぶよしさんへ
     のぶよしさんもパンを焼かれるんですね。
     お子さんたち、お父さんの焼いたパンは最高でしょうね。
     すてきだなあ。

     我が家は旦那さんが魚を料理します。


e-343みにぽんさんへ
     久々にパン焼き再開でしたが、体重が増えて・・・

     そうそう。年末になるとどうして掃除をするんでしょう・・?
     いつもちゃんとしてれば必要ないのにね。
     毎年そう思いながらやってます(笑


e-343りーあんさんへ
     今年はあたたかいですよね。
     あたたかいうちに窓と水周りって思ってるんですが・・・
     なにせスローペースなので・・


e-343みーこさんへ
     犬は案外寒さに強いようです。
     暑さには弱いけど。
     パスも寒くなってくるに従い元気になってきました(笑
     ご心配ありがとうございます。

     私は本を読んで「非現実」の世界にどっぷりつかって、
     現実逃避してるだけなんですよ、たぶん。
2009/12/05 16:58  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/381-ca6d0cfd

| メイン |
