2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プチ・ブーム
2009/10/19(Mon)
最近の我が家のプチブーム

クレージーソルト

もやしを炒めただけでも、これで味付けすると・・・

なんか違うものみたい!

ローカル番組の料理コーナーで知ったのですが。

その時は、ゴーヤとトマトを炒めて、クレージーソルトで味付けしてました。

(トマトは皮をむいて8等分のくし型に、ゴーヤはチャンプルにするみたいに切って)

ゴーヤの苦手な私はキュウリとトマトで試したのですが

ビールのおつまみにもぴったり!

ゴーヤでも作ってみましたが、おいしかったそうです(笑

その後もいろいろなものに使っていますが、おいしいですよ。

113gで700円くらいだったかと・・

もう使ってる方もいらっしゃるかもしれませんが・・

お試しあれ!





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
名前だけは聞いたことがありますが、どんなお塩なんだか全く知りません。
色んなハーブが入ってるんですね。
私はバジルが好きで鉢植えのをよく使います。
何だか凝った味になったような満足感があるんだけど、そんな感じなのかなあ。
ゴーヤ、今年もよく食べました。
もう木は抜いてしまったけど、冷凍にしてるのでもう少し楽しめます。
2009/10/20 00:08  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
クレイジーソルトってハーブが入っていて他の調味料いりませんよね^^b

愛用してますよぉ~ん^^
卵焼きにもチョコットいれたりします…
お高いのがチョコット家計にひびきますが手放せませんわぁ~^^;
2009/10/20 14:27  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
私も使った事がありますよ。
高いだけの事はありますね。
今は高くて買えません。v-292
2009/10/22 17:41  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
初めて知りました~。
今度、探してみます。たくさんハーブが入ってて、お肉やお魚の臭みも和らげてくれそうですね。
先日の記事でパスちゃんの元気な姿見れて、うれしかったです!

2009/10/23 00:07  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
初めてしりました。
味の付いたお塩ですか?
和食にも洋食にも合うのかな?
こんど見つけてみます。
おしゃれな感じですね。
2009/10/23 19:53  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
クレイジーソルト知ってますよ。美味しいですよね。
でも高いから買ってないんですけど
そのかわりうちでは、ハウスの「イタリアンハーブミックス」というのがあります。
肉でも野菜でも、最後に振り入れるだけでイタリアーン
に変わっちゃうというお塩です。
2009/10/24 16:46  | URL | りーあん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。初めて知りました。
ハーブが入っているようですが、
何でクレージーかと思ってよくみたら、
クレジーでした。
2009/10/25 16:59  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- お久しぶりです -
花kazeさん、お久しぶりです。のぶよしです。
ブログを読む限りでは、体調は順調であると思われます。(お母さんの件はとても残念ですね。)
また訪問したいと思います。
2009/10/26 15:00  | URL | のぶよし #TTiW09S.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-34チャラリさんへ
    そんな感じです(笑
    いろんなハーブが入っていて、満足感!!
    バジル、昨日買ってきて、
    トマトとソテー・・おいしかったです。
    バジルうえてみようかな。


v-34miyuさんへ
    miyuさんも愛用されてますか!
    ほんと手放せませんね。
    もう少し安ければね!


v-34トマトさんへ
    そう、高いだけのことあるけどね。
    でも、もやしもこれで炒めるとごちそうになるので
    差し引きマイナスってわけにはいかないですね


v-34みんみんさんへ
    そうそう、お肉や魚の臭いを和らげてくれる。
    探してみてくださいね。
    パスは今も、早くねなかなあ~って顔して
    そばにいます(笑


v-34みーこさんへ
    いろんなハーブが入っているので、
    使うと洋食っぽくなります。
    調味料のとこにあるとおもいます。


v-34りーあんさんへ
   「イタリアンハーブミックス」のほうが安いんでしょうか?
    次はそれにしてみようかな。
    探して、チェックしときます。


v-34だいごさんへ
    そ、どうしてクレージーかって思いますよね。
    私も不思議でした。


v-34のぶよしさんへ
    おしさしぶりで~す。
    時々お邪魔して心配してたので、
    とてもうれしいです。
    母のことありがとうございます。
    なんとか、落ち込まずにやってます。
    またいらしてくださいね。
    
    
2009/10/28 20:51  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/374-039d560a

| メイン |
