2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
通院日
2008/02/19(Tue)
今日は通院日でした。
前回の通院日から、今日までの様子を聞かれました。
体がだるいことがあるというと、「それがとれないといけない」と言われました。
また、リワークセンターの話になったとき、
週3回、行って疲れないか、聞かれました。
1週間3回行くと、疲れることがあるので、次の週は休むこともあると言うと、
「無理に3回、行く必要はない。選んで行っていいんじゃないか。」と言われました。
「行かなくてはいけないと思うことが、『認知のゆがみ』なんだよ。」と。

最後に
「気持ちががんばりすぎているね。もっと、ゆっくりしなさい。」
と言われました。

当たってます・・・・・・・・
気持ばかり、あせって・・・頑張ってます。

タバコさんにも言われたように、もっと、ゆっくり頑張らないように頑張らないと・・・

まだ、肩に力入っているんでしょうか・・・

会社の人にメールしたら
「まだ4月までは40日もありますよ。じっくりいきましょう。」
と返事が返ってきました。

病院の帰り、買い物に行った先で、職場の人に会いました。
彼女は今日休みだったようです。
手を握ってくれて、
「ゆっくり、ゆっくりでいいんですよ。みんな待ってますから、焦らないでくださいね。
まだ手が冷たいよ、あっためましょう。」
と言ってくれました。
手があったかくって、嬉しかったです。

神様がくれた『人生の夏休み。宿題もない夏休み』
もっと、じっくり休んだほうがいいようです。




ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 だ・その他日記ブログへ



この記事のURL | 通院 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。あせるなと言われて、自分でもあせっていないつもりでも、周りから見るとあせっているように見えてしまうことって多いんでしょうね。本人は早く普通に戻りたいって絶対考えちゃいますもんね。意識して、ゆっくり進むくらいがいいじゃないでしょうか。1日1歩3日で3歩、3歩進んで2歩下がる感じで(なぜかこの、歌の歌詞が好きなんですよ)。
2008/02/19 22:38  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
あせる気持ち、わかります。私自身、休む、ということに慣れてないのかもしれないなと~思います。やりたいことだけやって、~ねばならない、という考えはできるだけしないようにしたいですね。
リンク、張らせていただきました。私のほうも、ぜひよろしくおねがいします!
2008/02/20 12:32  | URL | Kae #N6HP2WKU[ 編集] ▲ top
- >だいごさん -
♪1日1歩~♪
そうですね。時には後戻りしても、1歩ずつ歩けばいいんですよね。
ゆっくり、歩きましょう。
2008/02/20 19:56  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
- >Kaeさん -
お互い、焦らず、ゆっくり行きましょうね。
リンクありがとうございます。
私も張らせていただきました。
よろしくお願いします
2008/02/20 19:59  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/37-8a3ec060

| メイン |
