2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
減量
2009/09/27(Sun)
久しぶりの更新になりました。

コメレスに書かせていただいたように、
倦怠感、めまい、立ちくらみと戦う(おおげさですが・・)毎日でした。

思い切って、連休中にお薬を一部やめてみました。
パキシル30mgを20mgにしてみたのです。
その結果、苦しんでいた症状がなくなって楽になりました。

このことに関しては、土曜日に受診してDrにもお話して了解をいただきました。

その結果、パキシルを20mgに減量して様子を見ることになりました。

また症状が現れるようなら、薬の副作用ではなかったし、
減量で調子が悪くなることもあるということです。

また、今後の仕事のことについても話がありました。

Kaze花:「最終的にはまた正社員に戻りたいと思っています。」

Dr:「う~ん・・・正社員になるとそれだけ負担も増えるしねえ・・・・」

Kaze花:「・・・・・・・・・・・・・・・」

道はまだまだ遠いです・・・・・・


調子が悪くなったら、早めに受診することを約束して診察を終わりました。

この調子で良くなって行けばいいのですが・・・

まあ、ぼちぼちいこうと思ってます。


また、マイペースで更新していこうと思っています。

よろしくお願いしますm(__)m






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 通院 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
正社員は責任感が強いKaze花さんだから、また無理するんじゃないかしら。
今のほうが気楽でよくないですか?
ご自分のお体のほうが大事ですよ。
2009/09/27 22:18  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
しばらく更新なかったので、お出掛けの疲れが出てたのかなあと思っていました。
夏にメヌエル再発した母がちょうどこういった症状で苦しんでいました。
最近はいいのですが、やはり自分がどうにかしなくちゃ・・・みたいなことがあるととバッと症状が現れます。
病気は違うけどkaze花さんもこんなんだろうなと思いながら見守っています。
「気持ちをゆったりと」と母にも言うのですが、これがむずかしいんですよね~。
kaze花さんもお気をつけてね!
2009/09/28 06:53  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-34こぶたさんへ
    ご心配いただいて、ありがとうございます。
    わかっているんです。
    今のほうが楽だって、自分のためにもいいって・・・
    なかなか、悟れません(+o+)


v-34チャラリさんへ
    ご心配おかけしました。
    ありがとうございます。
    お母様、メニエルなんですね。
    疲れたり、精神的なもので症状が出るようですね。
    若い頃、勤めていた病院でメニエルの患者さんの検査をしていました。
    つらくって大変だなって思ってました。
    ゆったり、のんびりが一番なのは私と似ていますね。
    お母様、お大事になさってくださいね。
        
2009/09/28 18:10  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ここしばらくはしんどいんだろうなぁと思っていました。パスは元気ですか?
季節は一年でも一番過ごしやすい季節ですが、仙台はもう寒いんでしょうか。
パートのままでしばらく行くのか、正社員に戻るのか、判断に迷うところですよね。給与と言う点では格段の違いが有るでしょうから、戻れるなら戻った方が良いんでしょうけど、今はまずウツの寛解が一番優先する事なんだろうと思いますよ。
会社の方も、わりと理解はある会社の様だし、いつでも正社員に戻れそうな気もしますからね。
2009/09/28 19:42  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-34タバコさんへ
    ありがとうございます。
    パスは相変わらずのマイペースで、元気にしています。
    あのマイペースさが元気のもとかもしれませんね。
    収入を考えたら、すぐにでも正社員に戻りたいのですが・・
    そうですね、まず病気を治すのが先決ですね。
    おっしゃるように、会社に恵まれてるんだと思いますし。

    焦らず、あわてず、あきらめずにいきます。
2009/09/29 14:33  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/368-6e032222

| メイン |
