2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
老いが・・・
2009/09/10(Thu)
今日は秋らしい一日でした。

今年の夏は涼しかったので、パスにとっては快適だったようです。

「元気だね」って近所の方にも言われるくらいに元気です。

散歩に行くのも走って行くときもあるくらい・・

それでも確実に老いが進んでいるようです。

ついこの間まで一気に上がれていた公園の階段

・・・・・・途中でつまずくようになりました。

どんどん入って行っていた草むら

・・・・・・よろけるようになりました。

今まで飛びあがれていたところ

・・・・・・よじ登ることもできなくなりました。

そして、何より

・・・・・話しかけても反応が遅くなりました。

人もそんな風に老いていくんだなって思います。

それでも、他のワンコにあうと、いきいきと元気になります。

食欲は旺盛です。

無事に冬を過ごせて、来年も元気に桜がみえるといいなと思っています。




004_20090910195028.jpg





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パスカル | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
読んでて胸がしめつけられました。
私たちよりも数段早く老いていくパスちゃんやチャチャたち。
幼かった頃を知ってるだけに、その変化が悲しい。
今チャチャに見られる老いの兆しは耳が遠くなったこと。
気を張っているとよく聞こえるみたいですが、うたた寝中は本当に聞こえないみたい。
実家の母はチャチャを見てると自分を見るようだと言っています。
いくら老いても大事な家族。
いなくなってしまう衝撃に耐えられるでしょうか?
来年の桜を見たら、今度は夏を、冬を・・・と目の前のハードルを確実に越えて行って欲しいですね。
2009/09/10 21:00  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
今のうちにたくさん思い出作ってください。
姉のワンコ、耳も聞こえない、目も見えない、排泄垂れ流し
雨どしゃぶりのところに寝てしまったりです。
120歳以上みたいです。
見ていてかわいそうです。どっちもね。
2009/09/11 15:23  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
パスちゃんとの、一日一日を大切に・・・。
普通の、なんでもない日常を共に過ごせる時間が何より愛おしいですね。
本当に、人もわんこも同じですね。
体は老いていってしまうことは、しかたないけれど、
大好きなお友達に会ってる時は、気持ちは十代、二十代
に戻れますものね。
パスちゃんは、私達みんなの癒しの存在です。
まだまだ、元気に頑張ってもらわなきゃ~(*^▽^*)
2009/09/11 23:20  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
パスちゃんが老いて行くのを目の当りにしながら共に毎日を過ごしておられると感慨深いものが有るでしょうね。
パスちゃんとの思い出をたくさん作って、まだ元気なんですからあまり心配し過ぎない様にしてくださいね。
そうは言うても、パスちゃんの健康には充分気を付けてあげて下さい。来年も友に過ごせる日が一日でも多い事を祈ってます。
2009/09/11 23:34  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
パスちゃんは、ほんとに穏やかな顔をしていますね。
満ち足りた顔に見えます。
kaze花さんも、
やさしい顔をされてるんでしょうね。
パスカルちゃんを通して
kaze花さんの人間性も伝わってきます。
動物のぬくもりっていいですね。
いちごも毛並みがふわふわしてて、
あったかかったです。
2009/09/11 23:45  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。パスカルちゃんもまだまだ元気。
でも老いはかくせないんですね。
人間も犬も同じ。
うちにいた犬は腫瘍で13歳で亡くなりました。
パスカルちゃんには、そのぶんもがんばってほしいな。
2009/09/12 20:14  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
家族の一員のペットが老いていくのを見るのは哀しいですよね。。。
でもパスさんは食欲もあるみたいなので、まだまだ大丈夫!
来年ももちろん桜が見れますよ(*^ヮ^*)
旅行は今週ですか?
インフルエンザが流行ってきてるので、お気をつけて。
2009/09/12 23:55  | URL | りーあん #-[ 編集] ▲ top
-  -
食欲は旺盛なら大丈夫です^^b
来年もkaze花さんと一緒に桜の花を眺めることができますからね。

パスちゃんkaze花さんの心の中を透かして見てますよ~
「そんなこと言わないで~…」って~
我が家に居た「おおじろう」女の子でしたけど^^;
訳があって若くして亡くしてしまいました…
その子の分まで元気で長生きした欲しいと思っています。
2009/09/15 15:25  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-266チャラリさんへ
v-266こぶたさんへ
v-266みんみんさんへ
v-266タバコさんへ
v-266みーこさんへ
v-266だいごさんへ
v-266りーあんさんへ
v-266miyuさんへ

   たくさんのあたたかいコメントの数々をありがとうございました。
   お返事をするのがすっかり遅くなってしまい申し訳ありません。
   また、それぞれにお返事することができずにもうしわけありません。

   帰省の疲れと、季節の変わり目・・
   それに薬の副作用も重なったようで調子がいまひとつのKaze花です。
   仕事に行くのがせいいっぱいで、家ではPCを開けることもできませんでした。
   それでも気分的な落ち込みはないのでご安心ください。

   パスカルはそんなKaze花と対照的に
   元気にマイペースぶりを発揮して
   Kaze花を散歩に連れ出してくれています。

  

 
2009/09/19 12:20  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/367-f4798f02

| メイン |
