2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋にむかって
2009/09/06(Sun)
今日は暑い一日でした。

でも風はやはり秋の風の気配が・・・

朝はもう夏布団ではちょっとという感じになってきました。

そろそろ部屋も夏から秋にかわらないとなとちょこっと模様替えをしました。

001_20090905201104.jpg
玄関の花をコスモスに・・
日の当たらないところなので、グリーンが育たないのが残念なんです。

003_20090905201115.jpg

クッションカバーも変えました。


そして、カーペット。
この前までしていたのは、パスに汚されてしまい
洗ったら、粉がでて・・・・
体に悪いと捨ててしまったので、新しいのを探していたのですが。
パスがいることを思うとあまり高いのはだめだし(もちろん予算もないし)
かといって、薄いと暖かくないし・・
毛足が長いかったり、パスのツメにひっかリそうなのはだめだし・・
なかなかいいのがありませんでした。

この前ジャ○コで見つけました。
値段も手ごろで、暑さもまあまあ・・

003_20090906172203.jpg

これでホットカーペットを出すまであたたかく過ごせそうです。パスもね。



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。
もう秋の気配というより、冬支度みたいですね。
カーペットも暖かいものになるんですか。
今年は東京も涼しいですが、
まだまだ昼間は暑いし、
まだ夏がけで寝てますよ~。
日本も広いな~、なんてあらためて感じてます。
2009/09/06 18:37  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
暑い日もありますが、もう秋ですね。
朝晩の風が違います。
前の記事ですが、いろいろお出掛けをされるのですね。
体調を整えないと、と思いますよね。
無理なく無事にお出掛けができますように♪
秋の雰囲気に変えたお部屋、インテリア素敵です。
そういった雰囲気を楽しめるお部屋で私も
過ごしたいです。(年中同じままなので(ーー;))
2009/09/06 22:20  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
- 今晩は -
部屋の模様替えも結構力仕事だったりしますよね。特にカーペットを替えるとなると家具を移動させたり元に戻したりと大変だったでしょう。
仙台はもう秋の装いなんでしょうねぇ。広島は朝晩は気持ちよい風が吹きますが、日中はまだまだ日射しは厳しいものが有ります。
この時間にはコオロギや鈴虫の声を聞きながら静かな秋の夜、と言う感じですが、昼間の秋はまだ少し先の様です。
2009/09/06 23:26  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さんはいつもこまめに季節の装いに替えられますね~。
しつらいもとってもおしゃれだし。
 朝晩は本当に涼しくなりました。
だけど昼間はまだまだ残暑厳しいです。
昼間も涼しくなったら、私も模様替えしようかな。
2009/09/07 20:50  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
Σ(^・o・^=)わ!綺麗な お部屋だぁ~

σ(゚・゚*)ンート我が家とは大違い…掃除何時したかなぁ~(=^▽^=)ニャハハ~♪

σ(○'ω'○)私は北海道ですがマダ夏布団です~
更◎◎のせいでしょうかねぇ~身体が暑い^^;
2009/09/08 14:22  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
-  -
ほんまに、どこを切り取っても、素敵なお部屋ですね~。とっても落ち着けそうです。
いつまでも、暑いなぁなんて思ってても、だんだんと、こういう、ふわっとした肌触りが、たまらなく心地よく感じるようになっていくのですものね。
パスちゃんにも、いごごちバツグンで、まったりできますね。
2009/09/09 20:18  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
コスモス秋ですね~
素敵。
きれいにかたずいて、すてきなお家ですね。
風が秋ですね~
そちらは、長そでですか?
徳島はまだまだ半そでです。
2009/09/09 22:00  | URL | みーこ #mYbggkm6[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-518だいごさんへ
    こちらも昼間は暑いくらいですが
    日が落ちると冷えてくるようになりました。
    カーペットも少し暖かいものが欲しくなります。
    ホットカーペットは早いですが・・
    日本はほんとに南北に長いですものね。


v-518みにぽんさんへ
    風はすっかり秋風で心地いいです。
    明日からはハードだなってだんだんと思えて・・
    大丈夫かなと少し心配です。
    まあ、深く考えずのんびり行ってきます!
    結構、インテリア考えるの好きなんです。
    といってもクッションカバーくらいですが。


v-518タバコさんへ
    カーペット上には小さなテーブルしか置いていないので楽なんです。
    それでも古いのを畳んだりするのは力がいって
大変でした。
    パスに汚されたり、匂いがつくので結構洗濯が必要なんです。
    仙台もそろそろ秋の気配になってきました。
    日差しもだいぶ柔らかくなってきたように思います。
    こちらは秋かなって思ってると、すぐに冬が来るような気がします。
    

v-518チャラリさんへ 
    インテリアを考えるの好きなんです。
    結構失敗もありますが(笑
    ぜひ、模様がえしてみてください。
    新鮮な気持ちになりますよ。


v-518miyuさんへ
    あははっ
    ごちゃごちゃしたものは隠してあります(笑
    基本整理整頓できない人なんですよ。

    私は最近冷えるようになりました。
    ひとそれぞれですね。


v-518みんみんさんへ
    整理整頓が苦手なので、戸棚の中、引出しの中は見せられません(笑
    ただいろいろ出てると疲れるんですねえ~
    見えるとこだけきれいにしてます(笑
    もうパスはあちこち舐めまわってます(-"-)
    自分の匂いをつけてるんでしょうか・
    

v-518みーこさんへ
    コスモスが咲き出すと秋だなって思います。
    庭に植えたいなって思うけど、足もとがきれいじゃないんですよね。
    今日は昼までも長そでが欲しくなりました。
    明日からの四国行きなにを着ていこうか悩みます。



           
    
2009/09/10 19:03  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/366-34bad030

| メイン |
