2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
体力温存
2009/09/05(Sat)
「お母さん、天気がいいからって、いろいろやっちゃだめだよ」

娘からメールがきました。

「マスクある? ちゃんとしないとだめだよ」

主人からメールがきました。

なんて過保護なんだろうって思わないでくださいね。

来週、金曜日から日曜にかけて

徳島、大阪、東京へ行くからなんです。

特に徳島は病気になってから帰ってなかったし、

病気のことを義父母や兄弟に言ってないからなんです。

私の母や弟夫婦は知っているので、大阪行きは楽なのですが・・

体調を良くしておく必要があるからなんです。

疲れた顔なんてできないですからね。

だから娘心配してメールをくれたというわけ・・

マスクはもち新型インフルエンザのため。

義父母や母たちにうつすわけには行かないですものね。

というわけで、しばらくは体力温存。体力増進のためにも何にもしないで、食べるだけです(笑

その前に体重のほうが増えそうです・・・・





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
世の中最近は新型インフルエンザの予防方法で議論百出の感じですね。私はほとんど閉じ篭り生活を送っている上に移動手段もバイクですから、人ごみの中に行くと言う事はほとんど無いので、大丈夫かなとタカをくくっているんですが、甘いんでしょうかねぇ。
ワクチンの優先順位もただのおっさんは低い様ですし、予防のためには外出したら、うがいと手洗いを励行する事ぐらいしか思いつきませんね。
3日間で日本の中を駆け巡るんですか。相当体力を温存しておかないといっぺんに疲れてしまいそうですね。
無理はなさらないで、余裕のあるスケジュールで行って下さいね。
2009/09/05 21:16  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
かなりハードなスケジュールじゃないですか!!
 私は一応医療従事者なんでワクチンの優先順位は高いですが、わが家で私一人が打ったところで、他の家族がかかれば意味ないような気がしないでも・・・
次男はもうすぐ修学旅行なんで、かかったら行けなくなる~!と心配しています。
2009/09/05 21:24  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
すごい、ハードスケジュールですね。
さすが、娘さん、お母さんのことよくわかってくれてますね。そうそう、娘さんのいうとおりに過ごしててくださいね。いつの日か、ゆっくり徳島に帰られる日がこられましたら、是非是非お会いしたいです。
J東高校の正門で・・・。
あんまり、いろいろ気遣い過ぎて、お疲れにならないように過ごしてくださいね。
2009/09/06 00:40  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
優しいご家族ですね。
楽しいことだけを想像して、そうです、イメージトレーニングして
心の準備してくださいね。
2009/09/06 09:03  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。
東京、大阪、徳島って、
どこか2箇所行くだけで大変なのに。
人生一大イベントのようですね。
あまり力をいれずに普段どおりで
いいのではないでしょうか。
普通が一番ですよ。
2009/09/06 11:06  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-520タバコさんへ
    薬局にもインフルエンザの患者さんが来られます。
    私はかかってもおかしくない環境にいるのですが、
    手洗い、うがいくらいですよ、いつも。
    患者さんと接してもすぐにうがいとかするわけじゃないですしね。
    それでもうつらないのは、やはりうがいと手洗いの効果があるのだと思います。
    お互いの実家に行くだけ後は移動だけという感じになりそうです。 
    


v-520チャラリさんへ 
    書いていて、ハードだなって自分でも思いました(笑
    もうほとんど移動だけですわ・・
    まっすぐ帰るつもりが、娘が東京でお茶しようなんて言ってくるし・・
    私より、HARUがインフルエンザにかからないか心配なのにね。
    次男さん、無事に修学旅行に行けますように。


v-520みんみんさんへ   
    ほんとはもう少しゆっくりいきたかったんですが・・
    主人の休みや連休は用事があって残念です。
    でも、泊まるのはホテルで、昼間に実家に行って夜は食事に行くだけなので
    少しは楽です。
    この次はぜひぜひお会いしたいです!


v-520こぶたさんへ  
    楽しいことだけイメージして・・・
    そうですね、そうしないと行く前に疲れちゃう


v-520だいごさんへ
    そうですね。
    普通が一番なんでしょうね。
    でも主人の実家はやはり気を使います。  
2009/09/06 15:43  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/365-30dfaacc

| メイン |
