2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
通院
2009/08/26(Wed)
昨日は心療内科の通院日でした。

仕事が終わってから、午後に行ってきました。

 この1か月はわりと落ち着いていました。
 お盆にはみんなが帰ってきて忙しかったのですが、
 確かに疲れましたが、
 思っていた程ではなかったです。
 気分の上下の波もなかったように思います。
 仕事も休まずいくことができました。

  この1.~2か月 口が渇いて、口の中がひっつくようで気持ち悪いのですが。                   


 よくなってきているようだね。
  よくなってくると、調子悪い時はでなかった
  副作用が出てくることがあるんだよね。

  どうしようかな・・
  薬を減らしてみるかな。
  まだちょっと心配なんだよね。



 実は9月に主人の実家と、私の母のところに
 いく予定です。
 心配なので今回はこのままで
 帰ってきても体調が悪くならなければ減らしていただきたいのですが。


 そうだね。 
  そういうことなら、次回様子をみてからにしましょう。
  実家に帰っても、観光したり無理しないでね。


ということで、薬は変更なしでした。

口渇の副作用が出てきているのが良くなった兆候だとうれしいのですが。

でもいままでとおり、無理せず、あせらず、あわてずいかなくてはです。

調子にのってはだめです!!

だって、病院に行っただけでつかれてるんですから・・・(-"-)
   
         




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 通院 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは
私はずーっと同じ感じで口渇の副作用があります。
最近は減ってきたかな。
波があります。
人によって違うんですね。
ま、他の副作用も人それぞれですから。
でも副作用の変化って良い兆候時に
出る方が多くないですか?
2009/08/26 20:25  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
楽しいことも大きな疲れとならずに
よかったですね♪
よくなってくると作用より副作用が
大きくなるのでしょうか?
私も以前そんな経験がありました。
(と言っても今はまた増えていますが(ーー;)
 先日、新しい薬は副作用があって調節が
 うまくできず断念。
 これも良くなったせいと思えたら…)
Kaze花さんの仰るように様子を見て
徐々にお薬を減らせるといいですね♪
2009/08/26 21:07  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
よくなっていらっしゃることに乾杯!
日頃、無理しないように心がけていらっしゃるからですね。
無理したら、また振り出しに戻ってしまいますモンね。
9月も無理なく両家のご訪問が出来ることを祈ってます。
2009/08/27 16:38  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
抗うつ剤による口渇は歯科でもよく言われています。
それ以外にも口渇の副作用のある薬のなんて多いこと。
でも口渇は口腔疾患を発生させたりするのでお気をつけくださいね。
でも良い兆候だそうで、そちらはよかったですね!
2009/08/27 22:00  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
少しずつ焦らず、いろんな事をこなしていけてる事が、
なにより快方に向かっている証拠なんでしょうね。
いっぱいいっぱいだと、焦らずゆっくりはできないですものね。
今年は、おめでたい事があって、ほんとにうれしい忙しさだったと思います。
でも、いいことでも、やっぱり
忙しいと誰でも疲れますもんね。
気持ちのもっていきかたが、うまくいって
乗り越えてるんでしょうね。
これからも無理せずマイペースでいってくださいね。
2009/08/28 18:44  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。少しよくなられているのでしょうか。
まあ、薬はいつでも減らせますから、
あせることもないでしょう。
のんびりいきましょう。
2009/08/29 13:44  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
調子いいみたいで良かったですね!
でも病院は疲れますよね。私も調子良くても
ちょっと家族でおでかけしたり、心療内科の日は疲れて家に帰ると昼寝してしまいます。
でも歳のせいもあるかな…(苦笑
2009/08/29 18:02  | URL | りーあん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

e-453トマトさんへ
    私はこれまで副作用ってあまり感じなかったのですが、
    最近はこれって副作用って思うことがいろいろとあります。
    いい兆候だとうれしいです。
    でも、口渇ってホントにいやですよね。


e-453みにぽんさんへ
    よくなる時に副作用が現れることがあるって
    Drのお話でした。
    でもよくなったり、悪くなったりしながら
    よくなっていく病気だから・・
    また落ち込んでもあきらめずに行こうと思います。
    お互いあきらめずにのんびりいきましょうね。


e-453こぶたさんへ
    ありがとうございます。
    主人の実家へは病気になってから行っていないので
    ちょっとハードルが高いです。
    無理せずマイペースでいきたいです。


e-453チャラリさんへ
    風邪薬を飲んだだけでも口がかわきますん¥ものね。
    ほんとに水ばかり飲んでいます。
    アドバイスありがとうございます.
    念入りに歯を磨いて、口の中を清潔にするように努力します。
    でもつい間食をしちゃいますので・・笑


e-453みーこさんへ
    普通の人に比べたら、活動量は半分くらいですからね。
    以前の自分に比べても、何もしていない。
    でもそれが今の自分にちょうどいいんだと
    最近やっと思えるようになりました。
    それだけ良くなってきたのかも・・
    楽しいことも疲れるって知ったのも病気になってです(-"-)


e-453だいごさんへ
    最悪の時に比べたら、よくなってきたなって思うのですが。
    どのくらい良くなったのか、自分でもわからないですものね。
    そうですよね、薬はいつでも減らせますものね、のんびりですね。


e-453りーあんさんへ
    りーあんさんも疲れますか!?
    心療内科に行くたびに疲れて、一時的にわるくなってる気がしてます(笑
    人ごみが疲れるのででょうね。
    りーあんさんが歳なんていうと・・
    私はどうなるの!?
2009/08/30 15:35  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/362-362f6b02

| メイン |
