2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
切ない咳
2009/07/22(Wed)
昨日、今日と肌寒い日でした。

ここのところパスの咳がだんだんとひどくなってきました。

朝方と夜中に特にひどくなってきました。

咳以外は、元気でご飯も食べるし、もちろんおやつも要求するし(笑

散歩も元気に行くので、ある程度の咳は仕方ないなと思っていたのですが。

咳を聞いている私の方が切なくて・・我慢できなくなって病院に行ってきました。

注射を打ってくださったのですが・・・

やはり、ある程度の咳は仕方ない、このくらいなら仕方ないそうです。

パスも咳と仲良く付き合っていかなくてはいけないのです。

頑張ろうね、パス。

004_20090722181057.jpg漫画本で作った食器台でくつろぐパス

015_20090722181342.jpg爆睡中











ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パスカル | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
こんばんは。
パスちゃんの咳が酷くなっちゃったのですね。
かわいそう。
でも、食欲など元気なようで何よりです。
パスちゃんが頑張る姿でKaze花さんも勇気付けられる
のではないでしょうか。
パスちゃんが咳と仲良く、健やかに過ごせますように♪
2009/07/22 18:29  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
- No title -
こんばんは。
ある程度はしかたないですよ。
病院いって、お薬もらって病気と
仲良くつきあうのも、元気な証拠。
お二人の絆が深いなって感じられますよ。
2009/07/22 21:18  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- No title -
チャチャの咳って聞いたことがないのですが、人間だって咳き込むのはしんどいですもんね。
ケホケホやってるの想像すると辛いなあ・・・
寒いというのが信じられないです。
こちらはいくら曇りでも夏だなって感じです。
チャチャも日陰でハアハアしてます。
もっと年取ったら外で夏越しはむずかしくなるでしょうね。
2009/07/22 21:58  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
エビのだしでお素麺を食べるのはおいしいですよね。

パスちゃん、風邪ですか?
かなり辛そうですね。
kaze花さんがすごくご心配されてる様子がうかがえます。
咳止めの注射が効いたらいいのにね。
2009/07/22 22:25  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
- No title -
パスちゃんの咳、聞いてると苦しそうで切なくなりますよね。医者に見せても「これぐらいは仕方ない」んだったら、パスちゃんに咳と仲良くなってもらう以外に無さそうですね。
その分、Kaze花さんの切ない気持ちは募るでしょうが、他が元気なら大丈夫ですよ。
パスの元気がKaze花さんにも伝染する様に八百万の神さんに祈ってます。
2009/07/22 22:26  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
パスカルちゃん、しんどいですね。
想像するだけで、私もほんまに切ないです。
食欲があるのが、安心材料ですね。
爆睡中(笑)とゆーことは、寝ている間に咳き込んで、眠れなくて、ぐずるとゆーことはないんですか?
でも、パスカルちゃんのお顔は、kaze花さんの気持ちをちゃんとわかってて、「うん、しんどいけど、お母さんと一緒にがんばるね」って、言ってるみたいです。
2009/07/22 23:14  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-535みにぽんさんへ
     咳をするとこちらがつらくなってしまいます。
     でも食欲と散歩行きたいはあるので安心してます。
     パスともども病気と仲良く過ごしたいです。


v-535だいごさんへ
     そうですね、お薬と縁は切れないけど
     毎日元気で笑っていてくれるといいなと思います。


v-535チャラリさんへ
     パスは小さい時から、ときどきコホコホしてたので、
     たぶん気管系が弱いんだと思います。
     年をとってくるとやはり外では暑さが厳しいかもしれませんね。
     今日も涼しかったです。


v-535こぶたさんへ
     こぶたさんとこもエビのだしでたべますか!?
     
     パスは風邪とではなく気管が狭くなって痰が詰まって咳が出るみたいです。
     年のせいみたいです。
     咳止めの注射は効かなかったみたいです(>_<)


v-535タバコさんへ
     咳はほんとに聞いてる方が切なくって、我慢できなくって病院に行くってなります。
     でも私もパスの咳とうまく付き合っていくしかないんですね。
     パスの元気が貰えるといいなあ・・


v-535みんみんさんへ
     熟睡しているときは今のところは咳はしないです。
     でも寝ていて起きたときとか、動き始めとかにひどくせき込んでいます。
     じっとしているといいんですけどね・・・
     そうなんです、パスの「がんばるよ」って言う顔がかわいくて
     切なくって・・・
     
2009/07/23 17:49  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/348-3a517e38

| メイン |
