2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そうめん
2009/07/17(Fri)
今日も暑い一日でした。

買い物に行ったのに早々と疲れて、たっぷりと夕寝をしてしまいました。

義母から荷物が届きました。

半田そうめんです。

001_20090717211722.jpg

半田そうめんは太めの麺です。
最近はいろいろな太さの種類があるようです。
主人がふとめが好きなので太いのを送ってもらいました。
私は三輪そうめんとか揖保の糸のような細めのが好きです。

細い麺をつめた~く冷やして・・・・・・あ~考えるだけで・・
明日のお昼はそうめんに決まりです(笑
いただいた揖保の糸があるので半田そうめんと両方茹でます。

そうめんと一緒に送られた
002_20090717211736.jpg
小エビの干したのをそうめんのつゆに入れるとおしいです。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
そうめん、食べたい!
私は夏は時々お昼にも持って行くんですよ。
くるくると一口に丸めたのを何個かタッパに入れ、めんつゆも小さなタッパに、小口葱をラップにくるんで。
冷蔵庫に入れておいて食べるのですが美味しい!
夏はそうめんです。
私は細めも太めもどちらもOKです。
2009/07/17 21:59  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
素麺、ずいぶん沢山送られてきましたね。
ひょっとして地元の名産品とか…?

うちは旦那も私も素麺が嫌いなので食べないのですが
私の実家へのお中元はいつも素麺なんですよ。
でもおつゆに干しエビを入れると美味しいというのは初耳!
今度試してみようかな?
2009/07/17 23:10  | URL | りーあん #-[ 編集] ▲ top
- No title -
私も素麺は揖保の糸の様な細いのが好きですね。
麺つゆは市販のものを使ってしまいますが、確かに小エビの戻し汁を入れた麺つゆは美味しそうですね。あと、干し椎茸の戻し汁なんかも行けそうな気がします。
ウチも明日の昼は素麺にしようかな。
2009/07/18 00:13  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-535チャラリさんへ
     お弁当にもっていくんですね。
     麺がのびませんか?
     でもおいしいそうです、夏にぴったりのお弁当ですね。
     ラーメンはどちらですか?
     私は細めんです笑


v-535りーあんさんへ
     県西地方の名産です。
     そうめん食べないんですか?
     うちは主人が麺類大好きなので、冬でもそうめんすることあります。
     エビはぜひ試してみてください、おいしいですよ。


v-535タバコさんへ
      うちもつゆは市販のものを使うことが多いです。
      それでもエビを入れるとだしが出ておいしくなります。
      シイタケもおいしそうですね。
      夏、食欲無くてもそうめんは入りますよね。
2009/07/18 08:10  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
おはようございます。
夏は素麺に限りますね。
暑くて食欲がないときでも
つるつるっと食べられますから。
私も大好きですよ。
2009/07/18 08:29  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- No title -
おはようございます。
そうめんの季節ですね~
今日のお昼はそうめんなのですね♪
私もだんな様と似て?麺類は太めが好きです。
美味しく昼食が楽しめますように♪
2009/07/18 09:24  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
- No title -
kaze花さん
おそうめんもえびももんなおいしそうですね。
夏はやっぱりそうめんですね~

お元気になられて
うれしいです。
パスカルちゃんも元気ですか?
2009/07/18 20:44  | URL | みーこ #/Owiz3dU[ 編集] ▲ top
- No title -
我が家も今日のお昼はお素麺でした~。
そーそー、干しエビで出汁とるんですよね。
濃口醤油じゃなくって、薄口醤油で味付けします。
だから、麺つゆの色も、麦茶みたいな色です。
私は細麺、太麺どちらでも好きだったですが、最近は細い、揖保の糸
が好きになりました。
kaze花さんがお元気になられて、とってもうれしーです(*^▽^*)
パンもいろいろ焼かれててすごいです!!
私は最近、シュガースポットが激しめのバナナ3本を消費すべく、バナナ、チョコチップ、くるみがたっぷりのバターケーキを二本焼きました。それを冷た~く冷やして、薄~くスライスしてちょっとずつ3時に、いただいてます。おいしーですよ~。
2009/07/18 23:43  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-535だいごさんへ
     夏休みのお昼はいつもそうめんでした。
     おいしいですものね。
     それだけでは栄養偏っちゃいますが・・


v-535みにぽんさんへ
     みにぽんさんは太麺派なんですね。
     結局 昨日のお昼は細めんにしました。
     おいしかったです。


v-535みーこさんへ 
     ありがとうございます。
     パスもちょっとバテ気味ですが、食欲旺盛で元気にしてます。
     
     子どもの夏休みはよくそうめんしてました。 
     子供たちも大好きです。


v-535みんみんさんへ  
     ありがとうございます。
     お昼そうめんでしたか?!
     そうそう、徳島のつゆは麦茶みたいですよね(笑
     我が家は最近はさぼって市販のつゆを使うので黒いです。

     バナナはあまり好きではないので買ってもよく駄目にしてました。
     今度ケーキにしてみようかな。 

2009/07/19 10:12  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/347-7ad47435

| メイン |
