2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うつって・・
2009/07/15(Wed)
今朝はすっきりと起きることができました。
このところ重くのしかかっていた、心と体の疲労感がなくなっていて、体がとっても軽い♪
何かしたいって気持ちがむくむく。

でもね、この暑さ・・・・
朝の散歩と家事を終えた時点で、体のほうは疲れが・・・・
それなのに、心はまだまだやるぞ!

こういう時が一番難しいんです・・・

ここでGOサインを出してしまうと、またダウンしてしまう。

でも、気持ちのほうは何かしていないと落ち着かなくなっている。

それで、ついつい余計なことをしてしまう・・・・

そして疲れて、気持ちまでダウン・・・


今回、調子が悪くなったことで、いろいろ考えました(考えすぎるのもまたよくないのですが)

そして、今更ながら、気づいたんです。(おそすぎる!!)

もう少しできるかなってところでやめる!!

これが大事なんですよね。(Drにも言われてました、「余力を残しなさいって」)

それで思ったんです。

気持ちが落ち着かないなら、安定剤でも飲んで寝ちゃえ!!って

とりあえず、この夏はこれでのりきります。

やはり、この病気、一筋縄ではいきません、うまく付き合っていかないと・・

負けるわけにはいきませんからね!



ここに訪問してくださる皆様にご心配をかけましたが、

Kaze花は元気になりました。

ありがとうございました。








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
ちょっと元気かな、と思うとついいつも出来ていない事をやってしまいますよね。そして頑張り過ぎちゃうんですよ。そこのところの調節がいつまでたっても上手く行きません。
悩みは私もほとんど一緒ですよ。
焦らず、慌てず、諦めない。なかなか難しいです。
2009/07/15 18:56  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
Kaze花さん、こんばんは。
元気になられて、良かったですね。

気持の上での「やる気」と現実の体力に距離感があると、
何だか落ち着かないですね。

でも、おっしゃるように、
「もう少しできるかなってところでやめる!!」
↑これが大切ですね。
本当は夜にジムに行きたかったのですが、新しい環境と
梅雨明けの暑さでちょっと疲れ気味。
今日は家でのんびりすることにしました。

2009/07/15 20:19  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
今日はどうかな?って毎日覗いていました。
よかったです。
余力まで使っちゃったらそりゃあ周らなくなりますよね。
機械も人間も遊びの部分があればこそ、適度に油でもさせばスムースに動きますもの。
私も肝に銘じます。
朝一番からとっても暑くて身体が重いです。
今日は夕方風が吹き、どうにか涼しく過ごせてますけど。
夏を頑張って乗り切りましょうね!
2009/07/15 21:05  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-535タバコさんへ
     「あわてず、あせらず、あきらめず」
     タバコさんに教えていただきましたよね。
     いつも言い聞かせています。
     うまく調整できるようになった時は、回復の時なのでしょうね。
     


v-535lucy華望さんへ  
     ありがとうございます。
     落ち着かなさが嫌でついつい動いてしまうんです。
     華望さんはそういうところ、上手にコントロールされてるように思います。
     見習わなくては・・・
     


v-535チャラリさんへ   
     毎日覗いてくださってたんですね。
     ありがとうございました。
     余力を残すことって、難しいけど大事なことなんだと思います。
     100%で走っていては持ちませんものね。
     仙台も暑いです。
     今日なんか風も暑かった(>_<)
     お互い夏を乗り切るましょうね!
2009/07/16 19:04  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
こんにちは。
私は安定剤処方されていないんですが
あ、なるほど、そういう時にいいのか!という感じです。
でも私の場合は昼寝はしないように言われているので
無理か。
私はマックでコーヒーです。
2009/07/16 19:12  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- No title -

v-535トマトさんへ
     私はデパスをもらっていますが、あまり眠くななくて、気持ちが落ち着くのでいいです。
     コーヒーブレイクもいいですよね。
     でも最近は胃の調子が悪くなるのでご無沙汰です。
2009/07/16 20:24  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/345-5e07608b

| メイン |
