2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
油脂なしパン
2009/06/29(Mon)
今日もいいお天気でしたが、それも今日までのようですね。
夕方から曇って湿った風が吹いてきました。
あ~あ、また明日から雨かなぁ・・・・
梅雨だから仕方ないですけど。

昨日は油脂を入れないパンを焼いてみました。(HBですが)

出来上がりはフランスパンみたいな感じです。(フランスパンは油脂入ってないですものね)

焼きあがってすぐにたべてみたのですが、しっとりしたフランスパンみたいでした。

004_20090629175730.jpg
005_20090629175747.jpg

もう少し焼いたら皮がパリパリするかな。そのほうがおいしいかな。

今度挑戦してみます。




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パン | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
こんばんは。
気候、気温の変化が大きいですよね。
体が付いていきません(ーー;)私は…。
パンですね~。油脂なしだと安心して
いっぱい食べられそうですね。なんて。
また、美味しいパンを作って下さいね~♪
2009/06/29 18:50  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
- No title -
私のHBはどれを焼いても、と言っても普通の食パンとソフト食パンなんですがどれも皮が硬いです。。。
フランスパンも出来るみたいなんですが
これ以上硬いのかと思うと挑戦できません^^;
2009/06/29 19:22  | URL | 気ままな主婦 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
Σ(*・ω・*)ウッソー~~フランスパンって油を入れないで作るんですかぁ~

全部 油を使うと思っていました(*⌒∇⌒*)テヘ

kaze花さんって何でもするんですねぇ~
(‘ー‘;)え?私?食べるだけの人です^^;
2009/06/29 20:08  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
- No title -
(*⌒∇⌒*)テヘ・・・またきました~
下の投稿見たもので^^

パスカルちゃん退院されたのですね。
kaze花さんの生活も楽しくなりますね。
パスカルちゃん 御退院 おめでとぉ~ヾ(*^▽^*)〃
2009/06/29 20:12  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
- No title -
私はまだ油脂なしパンを焼いたことがありません。
何か新しいパンに挑戦しなくちゃなって思ってるところなんですよ。
食パン以外だとチーズ、ハム、豆、メロン・・・そこらあたりが定番になってきました。
食べ過ぎないように間をあけながら新たなパンにトライしてみます。
パンは焼けばやくほどはまりますよね。
2009/06/29 21:00  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
こんにちは。
このパンのちゃんとした名前はないんですか?
食パン見たいですがやっぱ違うんですかね。

どんな本と言われると答えにくいんですが、
最近読み終わったのは
 進化し過ぎた脳:池谷 裕二
今読んでいるのは
 行動分析学入門:杉山 尚子
 異次元の刻印:グラハム ハンコック
 大人の時間は何故短いのか:一川 誠
 発達障害の子供たち:杉山 登志朗
買ったけど読み始めてない本
 環境問題のウソ:池田清彦
小説はだいぶ読んでないな、SFが好きです。
2009/06/29 21:59  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- No title -
おいしそうですね。
私は、グラハム粉とイチジクとレーズンをいれて
油脂なしぱんを作ります。ヘルシーでおいしいですね。
2009/06/30 21:38  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
いろいろと挑戦されてますね!
私は最近パンをごぶさたしちゃってます。
でも、今日はお休みなんで簡単なものでいーからなんかしたいなぁって思って、くるみとチョコチップ入りのドロップクッキー焼きました。
kaze花さんと違って、油脂たっぷり~です。材料を次々とフードプロセッサーに入れてガーって混ぜるだけだから、簡単簡単!
型抜きもしないから、あっという間にできちゃった。
ゆっくりお茶入れて、幸せ~でした。こーゆーひと時ってうれしーですよね。
2009/07/01 16:09  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
- No title -
これはダイエットにもいいのかな?
フランスパン大好きです。
固いのが好きなので。
それにしても、いつもおいしそうな仕上がりですね。
2009/07/03 06:23  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
- No title -
こんにちは。フランスパンで油脂はいってないんですか。知らなかったですよ。だからかためになるのかな。このパンもやっぱりいかためなんでしょうか。見た感じは普通の食パンという感じにも見えますが。いろいろ挑戦すると楽しいでしょうね。
2009/07/04 16:54  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-535みにぽんさんへ
     私も知らないうちに疲れがたまっていたようです。
     不安定な気候は疲れますね。
     どうにかカロリーを抑えようと考えてます。
     食べすぎちゃうと一緒ですが(笑


v-535気ままな主婦さんへ
     HBの機種によるのでしょうか?
     私のは皮が軟らかくて少し物足りないんですよ。
     いろいろ挑戦してみてください。


v-535miyuさんへ
     ありがとうございます。
     今ではすごい食欲で、お腹壊さないか心配です(笑

     我が家のHBのレシピには油脂が入っていませんでした。
     何にもしないときは、ほんとに何にもしませんよ。


v-535チャラリさんへ
     私はいかにカロリーの低いものを作るかってばかり考えてますわ・・・
     そのくらいならデザートをやめろって思うのですが、それとこれとは別です(笑
     チャラリさん、みーこさんのところで刺激を受けて、
     次はこれを焼いてみようって思います。


v-535トマトさんへ
     正式な名前はないです。
     食パンのレシピから油脂を抜いただけなので(-"-)
     
     難しそうな本ばかりですね。
     「進化しすぎた脳」は本屋さんで見かけて、読んでみたいなと思っていたんです。
     「大人の時間はなぜ短いのか」も興味あります。


v-535みーこさんへ
     あっさりしていておいしかったです。
     グラハム粉とレーズン、今度挑戦してみますね。
     レーズンは入れてみようとおもってなんですが。


v-535みんみんさんへ
     みんみんさんはお忙しいのにいろいろされてますね。
     私はとにかく食べ過ぎるので、デザートは1個欲しい時に買ってくるのが良作ですわ。
     でも手作りのクッキーでお茶・・幸せなひと時ですよね。
     私も最近は外でお茶をしなくなりました。我が家でゆっくり・・
     進歩ですわ(笑


v-535こぶたさんへ
     カロリーは少ないかなって思います。
     私もフランスパン好きです。焼けるようになりたいな。
     腕がも一つなので写真写りが悪いです(>_<)


v-535だいごさんへ
     我が家のレシピではそうなっていました。
     このパンは見ためのまま、やわらかくって普通の食パンです。
     いろいろ考えてできるまでが楽しみです。
     
2009/07/04 18:24  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/343-d3c4c67d

| メイン |
