2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初・村上春樹
2009/06/27(Sat)
村上春樹著「1Q84」が話題になっていましたが

なんということか、私は村上春樹さんの本を読んだことがなっかたのです。

めずらしいとおもいません?!
 
本を読むのは大好きなのに、不思議です。

で、この際、読んでみようかなと思い・・・・・

まず、短編集から挑戦です。

これは、新しい作家の本を読み始める時のいつものことなんです。

短編を何冊か読んで、面白ければ、心にぴったりくれば、長編へ・・・

そしてつぎつぎ同じ作家の本を読んでいくというパターン。

まず読んだのが

東京きたん集

次が
レキシントンの幽霊

まだまだ長編をよむ決心がつきません・・・・






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
偶然私も今日は本ネタです!
そして書きながら「kaze花さんも読書家だよな~」って思ってました。
読み方がプロですね。
一度活字から離れると、なかなか復帰は難しいです。
私も昔はよく読んでたんですが・・・
脳のためにも活字に触れなくちゃって思ってます。
2009/06/27 21:50  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
Kaze花さん、こんにちは。

村上春樹の本…
私は「ノルウェイの森」を読んだことがあります。
学生の時と、2年ほど前。
10年以上空いていたので、とらえ方もちょっと違っていました。

村上春樹の本にハマる人は、とってもはまっています。
楽しい読書タイムになりますように。

P.S.パスカルちゃん、退院して良かったですね♪
2009/06/28 11:27  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
こんにちは。私はついさっきまで、1Q84をアイキュー84だと思ってました。ラジオ番組で、イチキュー84が・・・と話題になっていたので、よく見ると・・・、びっくりでした。くだらないコメントですいません。
2009/06/28 13:23  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- No title -
こんにちは
私は読書好きですが滅多に小説は読みません。
作家にもこだわらない方だし。
小説は『http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/steps/books/index.html』
ここで進められている、おもしろそうだと思うものを買います。
ご参考になれば幸いです。
2009/06/28 17:14  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-535チャラリさんへ
     偶然ですね(^-^)
     私はしばらく本を読んでないと禁断症状が現れます(笑
     漫画でも雑誌でも活字ならいいんですが・・


v-535lucy華望さんへ
     ありがとうございます、無時戻ってきました。
     
     まだまだハマるとこまではいかないです。
     ハマるときは2冊くらいではまるんですが・・
     最近はTVより本って方向にむいてます。


v-535だいごさんへ
     そうそう、私もIQ84って思ってましたよ。
     でもよく見ると1Qでした(笑


v-535トマトさんへ
     ありがとうございます。
     参考にさせていただきます。
     トマトさんはどんな本を読まれるんですか?



2009/06/28 18:31  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/341-0d6af475

| メイン |
