2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お宮参り
2009/06/24(Wed)
パスカルのことがあったので、ご報告が遅くなりました。

パスカルは順調にいけば明日退院できることとなりました。
(昨日のコメレスにパスからのお礼があります、よかったら読んでやってください)


さて、さて、

この前の日曜日、孫くんのお宮参りをしてきました。

娘夫婦、あちらのお母さま、妹さん、私たち夫婦と孫くん、7人で行ってきました。

雨男らしい兆しの見え始めている孫くん・・・

朝から雨でした(前の日はお天気)

そしてお参りが終わって家に帰ってくると雨があがって・・・笑

お参りはちょうど私たちの順番の時人が少なく(前の回はお宮参りの赤ちゃんがいっぱいでした)

おごそかだけど家庭的な雰囲気で良かったです。


そして、ちょうど結婚式があって。

本格的な神社での結婚式というのをはじめてみることができました。

孫ちゃんは、すぐそばで奏でられる雅楽と鈴の音にも泣きもせず・・・・

ほめていただきましたが・・・

実は固まっていたのです・・・笑


そのあと娘たちから昼食をごちそうになり、楽しく過ごしました。




主役はミルクを飲んんで、ぐっすりです。

晴大 027










ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
わ~
かわいいですね。
孫ちゃんは、とにかく癒されると
お友達もうれしそうに言っていました。
ありきたりだけど、
かっわいいですね~
うらやましいな~
そんな日が来るんだろうか…
それから、パスカルちゃんよかったですね。
そばにいてくれるだけで十分な存在ですね。
パスカルちゃんも、おかあさんにはやく会いたいでしょうね。
2009/06/24 19:50  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
こんばんは。お宮参りお疲れ様でした。ちょうど結婚式も見られたそうで、いいことづくめでしたね。パスカルちゃんも退院できるようなので、安心しました。
2009/06/24 22:02  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- No title -
こんにちは
お孫さん可愛いですね。
固まってたって
音にびっくりして硬直?
それはそれで可哀そうな気も...。
2009/06/24 22:30  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- No title -
うふふ。赤ちゃんかわいい。かなり目鼻立ちがはっきりしてるような気もしますが、どうですか?

パスカルさん、人間で言う肝機能障害でしょうか。歳を取ると犬もいろんな弊害が出てくるのですね。
明日退院できるといいですね!

2009/06/24 22:54  | URL | りーあん #-[ 編集] ▲ top
- No title -
赤ちゃんを見ると自然と頬がゆるみますね~。
柔らかく瑞々しく でもハリのある肌や、匂い・・・
浮かんでくるわあ。
私も我が子3人お宮参り行きましたが、やはり一番思い出されるのは長男の時。
もう四半世紀前になりますけど。
親族皆で行きました。
今もし願いが叶うなら、一日だけ赤ちゃんだった頃の彼をつつきたい。
やっぱりやっぱり、kaze花さん今の孫君をよ~く味わってくださいね!
2009/06/24 23:57  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-535みーこさんへ
     ありがとうございます。
     孫はかわいいかな、まだ寝て泣いてるだけですが。
     よそのお子さんよりは可愛いとおもいます(笑
     でも私のなかではパスカルが一番なんですよ。
     大きな声ではいえませんが・・(笑
     そのパスもさっき退院できました。


v-535だいごさんへ 
     初めてみた神式の結婚式だったのでよかったです。
     パスは家に帰ってくるなり水をいっぱいのんでました。


v-535トマトさんへ
     かわいいって言われるとやはり顔が・・ほころんできます。 
     ありがとうございます。
     固まってる顔を見てみんな笑ってしまいました。


v-535りーあんさんへ 
     そうかしら・・ふふふ・・
     でも赤ちゃんの顔は変わりますからねぇ~
     ぶーちゃんになってますよ。
     パスは無事退院してきました。
     人間と一緒で年をとると病気が増えてきます。


v-535チャラリさんへ 
     は~い。
     もしかしたら今が一番可愛いかもですね。
     我が家は主人が娘をそれこそ「なめる」ように可愛がりました(笑
     その結果が・・
     主人は育て方間違ったなんて言ってます。
     私は息子の時は初めてで夢中で子育てしてたなぁ・・・
     
  
2009/06/25 17:20  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
こんばんは。
パスカルちゃんからのメッセージありがとうございます。
ここから伝えられないので伝えて下さいね♪
お宮参りだったのですね~
すくすくお孫さんが育って何よりだと思います。
私も神社めぐりなどして初めて神前式の結婚式を
そばで見たりしました。いいな~と思いましたね~
パスカルちゃんも皆も元気になりますように♪
2009/06/25 18:58  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございました -

v-535みにぽんさんへ
     私は初めてだったので(神社あまり行かないので)よかったです。
     パスにちゃんと伝えました~ww
     よたよたとしかし、強い意志で散歩に行ってきましたよ。
     ますます頑固になってきました(+o+)
2009/06/25 19:10  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/338-cf1c8307

| メイン |
