2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パスカル、入院しました。
2009/06/22(Mon)
1週間ほど前から、咳がひどくなっったので、薬を変えてもらい様子を見ていたのですが、

よくならないので今朝病院に連れていきました。(今日は休みをとっていたので)

じっとしていると咳はしないし、食欲もあるし、散歩も喜んで行くし、

でもちょっとしんどそうだなって思っていたのですが、

まあ大丈夫かなと思いながらも、念のため連れていったのですが。

レントゲンを撮ってもらいました。

気管は以前はぺったんこだったのが広くなって、その点は安心しました。

やはりこの湿気が良くないらしくて・・・

咳をするたびに痰がたまるのが良くないとのことでした。

吸入をするから、夕方に迎えにきてといわれて、いったん家に帰りました。

迎えに行く前に電話をすると・・・

2時頃に朝食べた物をはいたそうで、入院して様子を見ることになりました。

明日午前中に電話をすることになりました。

明日は仕事なので、間で電話をさせてもらうつもりです。

犬というのは我慢強くて、相当調子が悪くならないと普段と同じ生活をしているそうです。

もう少し早くわかってあげられなかったにかなと思ってしまいます。

001_20090622171334.jpg
002_20090622171407.jpg

今夜はさみしい夜になりそうです。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パスカル | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
パスカルちゃん大丈夫ですか?
なんか人事じゃないな~
パスカルちゃんと、チャチャは自分ちの犬みたいに
情が移ってしまって・・・
パスカルちゃんも、さびしいところ頑張ってるんでしょうね。
早くよくなってkaze花さんとお散歩にいけるように
お祈りしてます。
Kaze花さん、ちゃんとご飯たべてくださいね。
お大事に。
2009/06/22 19:50  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
Kaze花さん、こんばんは。

パスカルちゃん、心配ですね。
ワンちゃんは、我慢強くて飼い主に従順な生き物なんですね。
一日も早く、パスカルちゃんが元気に回復しますように・・・
2009/06/22 20:09  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
こんばんは。離れて寂しい夜になっちゃいましたね。パスカルちゃんも早く帰りたいな~と思ってますよ。早くよくなりますように。
2009/06/22 21:34  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- No title -
それは大変ですね。
心配で眠れなくないですか?
パスカルちゃん、我慢してたのかな?
kaze花さんと一緒にいたくて、心配掛けたくなくて。
犬は我慢強く、本当に体力も強いので
すぐによくなると思いますよ。
2009/06/22 21:49  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
- No title -
そうなんですか!!
我慢強いの?
チャチャもいい年なので気をつけてやらないといけませんね。
うちも長男が夜勤でいないとか、次男が元夫のところに泊まりに行っていないとかはありますが、チャチャがいなかったことはないので入院すると寂しいだろうなあ。
パスちゃん早く元気になって帰ってきて欲しいです・・・
2009/06/22 22:19  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
こんにちは
飼い主に心配かけまいとするんでしょうかね。
早く良くなって帰って来るといいですね~。
老犬なると定期的な検診が必要なのかな。
2009/06/22 22:41  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- No title -
パスカルさん、入院ですか…。何日か、寂しいですね。パスカルさんガンバって早く退院してね。
うちのコロンも、今日の午後、少量ですが吐いてました。でも元気なのでまだ心配してないのですが。
ワンコの親なら、体調管理も注意深く見てあげないとダメですね。
2009/06/22 22:54  | URL | りーあん #-[ 編集] ▲ top
- No title -
kaze花さん、今晩は、さみしい夜になっちゃいましたね。
写真のパスカルちゃん、とっても気持ちよさそうに、横になってますね。
パスカルちゃんはkaze花さんが寂しいのも、自分を心から愛おしいと思ってくれていることをちゃーんと知ってるから、きっと、ちょっとでも早くお家に帰れるように頑張っていると思いますよ。
元気出してくださいね。

2009/06/23 00:12  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
- 心配ですね。 -
パスちゃん入院ですか。心配ですねぇ。わんこって本当にギリギリまで我慢しちゃうんですよね。子供の頃飼っていた雑種の小型犬もフィラリアにかかっていたんですが、逝ってしまう直前まで普通に振る舞っていて、フィラリアの急な発作で逝ってしまいました。
パスちゃんは頑張り過ぎないうちに入院出来たんですから、きっと大丈夫ですよ。元気になって帰って来るんやと思います。寂しいでしょうが、パスちゃんが帰って来た日のためにもKaze花さんが心配し過ぎて調子を崩さない様にして下さいね。
2009/06/23 11:58  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
パスカルちゃん kaze花さんが心配知ると思って元気そうにしてたのかな???

(-- ))(( --)ウウン 元来 ワンちゃん他のニャンコちゃんも表には出しませんね。
母が飼っていたニャンコちゃんも酷くなるまで分かりませんでしたから。

大丈夫ですよ。絶対 元気な顔でkaze花さんが迎えに来るのを待っていますよ^^b

離れるのは寂しいでしょうがパスカルちゃんの為に^^b
2009/06/23 15:31  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
あたたかいお見舞いの言葉ありがとうございます。
今日パスカルにあってきたのでちゃんと伝えてきました。
思ったより元気そうだったので安心しました。
詳しくは今日の記事に書きます。
本当にありがとうございました。


v-535みーこさんへ
     ありがとうございます。
     そんな風に思っていただけてパスもうれしいです。
     私が倒れてはいけないのでちゃんと食べています。
     


v-535lucy華望さんへ
     ありがとうございます。
     知識としては知っていたのですが、実際経験すると・・
     いじらしくなります。


v-535だいごさんへ
     静かな夜でした。
     今日会いに行って帰るとき鳴かれて辛かったです。


v-535こぶたさんへ
     ちゃんと眠剤飲んだんですが、なかなか眠れませんでした。
     きっとすごくしんどかったんだと思います(-"-)


v-535チャラリさんへ  
     そうなんですよ。
     動物って我慢づよいんです。
     チャチャも気をつけてあげてくださいね。 
     パスがいない夜はとっても静かです。


v-535トマトさんへ  
     やはり定期検診は必要です。
     ちゃんとしてたんですけどね・・・


v-535りーあんさんへ
     犬はしゃべれないので飼い主が気をつけてあげなければと
     今回のことで痛感しました。
     犬って割と吐いたりしやすいって本に書いてありました。
     元気でお水飲めてたら大丈夫ですよ。


v-535みんみんさんへ
     ありがとうございます。
     元気です。沈みこんじゃいられませんから・・
     でもパスのいない家はこんなにも静かなんだなって
     思ってしまいます。


v-535タバコさんへ 
     ありがとうございます。
     パスがいつ帰ってきてもいいように
     体調管理をちゃんとしなくてはとおもっています。
     ほんとに我慢しすぎです・・


v-535miyuさんへ    
     そうなんですよね。
     ここで私が調子を崩してはパスに心配をかけるので
     がんばります!
2009/06/23 19:18  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/336-3c45b281

| メイン |
