2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっとみつけた!!
2009/06/20(Sat)
あちこちで探していた小物を、先日久しぶりに行ったお店でみつけました 


005_20090620183329.jpg

ふたにパッキンがついていないものを探していたんです。
パッキンがついてて、ピッチりと蓋ができるガラスの厚いものはいっぱいあったのですが、
ふたをちょこっとのせるだけのおものがほしかったんです。
お値段も1260円で私でも大丈夫な程度でした。

何をいれるかって?!

もちろん、これです

004_20090620183344.jpg

うふふっ、楽しくなるでしょ!!

でも食べすぎないようにしないとね。

その時、一緒に買った箸置きです。

006_20090620183358.jpg

毎日の食事が楽しくなりそうです。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
雑貨屋さんに行くのって楽しいですよね。
何歳になっても。
可愛いガラス容器です。
確かに楽しくなるし、見てると幸せ!
しかし食卓ぴかぴか。
綺麗に片付いてるなあ~。
2009/06/20 20:25  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
Kaze花さん、こんばんは。

キャンディーなら、パッキンなしの方が良いですね♪
箸置きも可愛くって、いいお買い物をなさったのですね。

お互いに、小さな楽しみをいっぱい積み重ねましょうね♪
2009/06/20 21:23  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
こぶたと反対ですね。
こぶたはパッキンが付いたのを探してました。
付いてないのは、骨董品並みの八角形の祖母の形見があるんです。
でも入れるものがなくて使ってないですが。
こぶたも飴入れにしようかな?
2009/06/20 22:13  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
- No title -
飴もこんな容器に入ってるとおしゃれですね。
うちでは、味付け海苔が入っていた空き容器に入れてます。
(小さなやつです)
赤い蓋がついていて、ちょっと駄菓子屋さんみたいなんです。
2009/06/21 00:20  | URL | りーあん #-[ 編集] ▲ top
- No title -
おはようございます。
探していたものが見つかったときって嬉しいですよね♪
ちょうどいいものが見つかったようでよかったです!
で、入れるものは…可愛らしい♪飴ですね?
箸置きもいいですね~
私もたまに食器を見に行きますが、気分転換になりますね~
食事が更に楽しく&美味しくなるといいですね(*^_^*)
2009/06/21 08:46  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
- No title -
おはようございます。なんでパッキン付きじゃいけないのでかな、なんて記事を見続けていくと納得できました。飴を入れるなら、パッキン付きじゃないほうがいいですよね。これがテーブルなんかにおいてあると、楽しくなれそうですね。
2009/06/21 11:35  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- 退院しました -
入院中は暖かいコメントを何度も下さり、本当に有り難うございました。外との繋がりが切れてしまった病院の中では本当に心強い外との絆でした。

このキャンディ入れ、こんなのがテーブルに置いてあるとテーブルが華やかになりそうですね。
私も、調子のいい時は雑貨屋さんなんかを覗く事も有りますが、最近は人ごみはからっきしダメですから、もう永い間入ってないですね。
こう言うちょっとした小物が見付かると嬉しいですよね。
2009/06/21 14:51  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
わ~きれい
夏はガラスがきれいですね。
なんか宝石が入ってるみたい。
箸置きもかわいいですね。
2009/06/21 21:16  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
こんにちは
珍しいデザインの瓶ですね。
って言ってもこの形、蓋の形状は
秤量瓶と言われている、化学屋さんにはおなじみの形状です。
なので食べ物入れると、私には違和感がある。v-12
2009/06/21 21:24  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- No title -
見てるだけで、楽しくなりました~♪
kaze花さんのウキウキが伝わってきます。
探していた雑貨と出会った時の喜びは格別ですよね。
キラキラきれいなガラス瓶もお漬物が欲しくなるようなお茄子の箸置きや・・・本当に毎日が楽しくなりますね。
こういう楽しみって本当に大事ですね。私はブランドもののバックや服なんかはいっさい欲しくならないし、似合わないんだけど、そこにあるだけで、笑顔になれる雑貨が大好きです。
でもおしゃれなお家じゃないから、ちょっと古びた感じの雑貨のほうが似合ったりします。
それにしても、ホンマにきれいなぴかぴかキッチンって感じだぁーー。
2009/06/21 22:43  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
- 釈迦に説法 -
再びこんにちは
Kaze花は薬剤師でしたね。
秤量瓶の話は
釈迦に説法でした。 Ω\ζ°)チーン
2009/06/22 00:02  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-535チャラリさんへ
     雑貨屋さんって、夢がいっぱいですよね。
     この食卓はもう20年位つかっているもの。
     キズもいっぱいついています。
     どれも思い出のキズですが・・


v-535lucy華望さんへ
     箸置きはいいなと思うものがいっぱいあって・・
     まよって、まよって決めました。
     そんな時間もちいさな幸せですね。


v-535こぶたさんへ
     パッキンつきのものもいろんな形デザインのものがあって
     気に入った物を見つけるのは楽しいですね。
     お祖母さまの入れ物、ぜひ使ってください。


v-535りーあんさんへ
     海苔の容器、それも素敵ですね。
     そうそう駄菓子屋さんの店先にならんでる!
     かわいいです。


v-535みにぽんさんへ
     一目見て、これだ!って嬉しくなりました。
     何軒も探して・・灯台もと暗しだったんです(笑
     食器を見ながら、どんな料理を入れようかなんて考えるとたのしいです。
     買わなくっても十分楽しめますよね。


v-535だいごさんへ 
     そうでしょ。パッキンついていない方がいいでしょ!
     ついつい、手が伸びてしまうので困りものですが(笑


v-535タバコさんへ    
     退院おめでとうございますv-300
     少しでもお役にたててよかったです。

     私も人がいっぱいいるとだめなんです。
     できるだけひとがいないところに、いない時間にいってます(笑
     見て回るのは好きなんですけどね・・


v-535みーこさんへ
     宝石みたいでしょ!
     実はこのキャンディーを買って見てたら
     ガラスの入れ物に入れるときれいだろうなって思って。
     それで雑貨屋さんめぐりをしたんです。


v-535トマトさんへ
     そうですか。トマトさんには違和感がありますか?!
     (でも、もう少しガラスを肉厚ににしたら、ちょっと嫌かな。)        私は、乳鉢とかも台所に置きたい!
     乳鉢とかフラスコとか売ってる雑貨屋さんあるんですよ。


v-535みんみんさんへ
     わかっちゃいましたか!
     そうです、これを買ってから毎日ウキウキしております、ハイ。
     私もブランド物には全く興味がない。
     それよりも自分にぴったりくる小物を見つけて、自分らしい使い方をしたりするのが好きです。
     洋服も安いものでも、自分なりのアレンジできるのが好きです。
     キッチンはね、あんまり使ってないからかな(笑
     
    
2009/06/22 15:46  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/335-12c77366

| メイン |
