2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりのパン
2009/06/17(Wed)
先週後半からなんとなくやる気が出ないという感じで・・

仕事には行っていますが、あとはやる気が起ない状態。

特に食事の支度がだめ。掃除、洗濯はできるのに・・・

幸いやる気があるときに作り置きしてたのものや週末は主人が帰ってきていたので、

ご飯は食べてました。

今日も朝、いつもの通り5時半に目が覚めたんだけど、休みなので二度寝、次に起きたのが8時。

そのあと化粧をして、また横になったりして・・・

結局、動き出したのが9時になってしまいました(>_<)

でも、散歩にいったり動いているうちに、体もあたまも少しずつ動き出してくれて・・

今日は久しぶりにパンを焼きました。

そして、チャラリさんの煮豚を思い出して、煮豚も作りました。

やっぱり自分で焼いたパンはおいしい(^-^)

少しずつですが動けるようになってきました。

003_20090617195441.jpg

今日のパンは一時発酵までをホームベーカリーでやってもらって、あとは自分でやってみました。
レーズンパンですが・・・






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パン | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
ぱんって時間かかりますよね。
だから、いいのかなって思います。
いそがないところがいい。
急ごうとおもっても
できないもんね。
かわいくておいしそうなぱんですね。
私なんか、仕事で疲れて
毎日ごはんの支度は億劫です(笑)
手抜き主婦もいいところです(笑)
2009/06/17 22:37  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
わあ!一気に腕あがってませんか?
めちゃ上手に焼けてるじゃないですか!
色も形も美味しそう!
 私も子どもたち(しかもよく食べる)がいるからどうにか食事も作っていますが、一人だと多分しない。
だからkaze花さんはよくされてるなあって思いますよ。
煮豚、煮鶏は楽チンで日持ちするのでよく作ります。
何がなんでも「肉」を食べたがる奴らがいますので・・・・v-410
2009/06/18 00:15  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
美味しそうです!!
最近HB買いましたが食パンしか作ってません^^;
マメなのが羨ましい~。
私は手抜き三昧です。
2009/06/18 18:16  | URL | 気ままな主婦 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
こんばんは。おいしそうにできあがりましたね。買ってきたと言ってもわからないと思いますよ。パンつくる元気があれば大丈夫でしょう。ぼちぼちやっていきましょう。
2009/06/18 21:28  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- No title -
こんにちは
朝の動きだしが遅いのは
そういう病気ですから。
私は調子悪くなると一番にその症状が出ます。
レーズンパンですか
美味しそうですね。
レーズン残しながら食べたいです。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2009/06/18 21:50  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- No title -
こんにちは。
久々のパンですね~♪美味しそう♪
私も今週は何かとだるくてやる気もイマイチで…
という感じでした。
今の時期はホント湿気?などなどで過ごし難い
時期かとも思います。(私はですが(^^ゞ)
お互い、適度にゆる~く進んでいきましょうね♪
2009/06/20 10:31  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-535みーこさんへ
     発酵を待っている時間って、なんかわくわくします。
     まだまだ初心者の私ですが、幸せな時間を過ごしています。
     みーこさんは手抜きなんてしないって思っていたんですが・・
     ちょっと安心(笑
     あっ、でも手抜きの度合いが全然違うのかなぁ~


v-535チャラリさんへ
     うまく焼けてるかな!? テヘっw
     ケーキの型にいれて焼いただけなんです。
     一人生活が長くなると、手抜きばかりじゃ体が持たなくなりますから・・・
     それにね、料理ってしていないと要領が悪くなって、下手になります。
     もともと下手なのに・・これ以上は大変なことになります(笑


v-535気ままな主婦さんへ
     HB買ったんですね。
     私も最初は食パンだけでした。
     そのうち別なものにも挑戦してくださいね。
     私、全然マメじゃないですよ~


v-535だいごさんへ
     今回は自分でも感心するくらい(笑)うまく焼けました。
     具合が悪い時はパンを焼く気になりませんものね。
     低空飛行ながらいい感じなんだと思うことにします。


v-535トマトさんへ
     そうですよね、調子が悪いと朝がつらくなりますよね。
     トマトさんはレーズンが苦手でしたね。
     娘の旦那さんも苦手のようです。
     それを知ってて、娘のところへ、レーズンパンを持っていきます(笑


v-535みにぽんさんへ
     みにぽんさんもいまいちな1週間だったんですね。
     湿気の多いこの時期は、パスも調子が悪くなるので、
     二人(?)して、ゆるゆるしてます。
     パン焼き以外は全くやる気なしですごしてます(笑
     ゆる~く過ごしていきたいとおもいます。
2009/06/20 18:25  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/334-6f70e916

| メイン |
