2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まずい!!(;一_一)
2009/06/11(Thu)
まずいです・・・


絶対にまずい・・・・・


どうしよう・・・・・



2年前に買った、お気に入りのパンツ。

004_20090611175449.jpg


足首の少し上までの丈で、足首が細くきれいに見える。

今朝、はいていこうと思ったら・・・・・

うっ !!   き・つ・い!!

お腹を思いっきり引っ込めて

なんとかボタン留めて、ファスナーあげたけど・・・・

やはり3kg増はかくせない  2年前からだと6kgは増えてるものなぁ~

食べるのは減らせないから・・・・運動だぁ~ 

たぶん無理・・・・・

なにかいい方法ないかしら・・



 




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
う~、私も思います。
運動も続かないし~
何とか痩せなきゃ、着れない服が溜まって行きます^^;
2009/06/11 18:09  | URL | 気ままな主婦 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
いい方法があったら、と~っくに私が試してますわ。
私なんぞ、毎日おなか周りにゆとりのある白衣なもんで、
時にはぴっちりしたのを履かないととんでもないことに。
ところが最近は少々体重増加でも意外に入るんです。
ファスナーも上がる。
じゃあお肉はどうなったかと言うと、パンツのウエストの上にかぶってるぅ!!
あまりにダルンとしまりがないので自由自在移動可能。
悲しいことです・・・・・・・・・v-390
2009/06/11 20:44  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
「まずい」 って言うから、食べ物かと思ってました。
2年で6キロも~~?
人のこと言えない・・・・こぶたもです~~~。
膝を痛めて、ウォーキングができなくなってから
ブクブク丸々と太って・・・・。
2009/06/11 20:48  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
- No title -
Kaze花さん、こんばんは。


お気に入りのパンツが苦しいのは、女心としてちょっとピンチですね。

おいしいものをいっぱい食べたいですしね。

1日20分ほど歩く時間を増やすだけでも、だいぶ変わってくると思います。
あとは、体重を毎日測って、記録することかな?

私はジムに行くたびに体重を必ず測るのですが、(週に2~3回)
自分の体のリズムも分かってくるようになりましたよ♪

運動によるエネルギー消費は意外と少ないので、
活動量を増やすことに加えて、
食べる種類をそのままにして、量をちょっと減らすと更に効果的かも!
2009/06/11 21:34  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
こんばんは。私もメタボでひっかかってしまったので、毎日体重、自分で考えた(項目から選んだ)運動、生活習慣の見直しをしています。lucy華望さんのコメントにあったように、毎日体重記録するだけでも違うかなと思います。私、4ヶ月ほどで、7kgやせましたよ。ただ、リバウンドが心配です。
2009/06/11 21:44  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- No title -
Kaze花さん、こんにちは。

Kaze花さんのブログですが、だいごさんのコメントに反応。

だいごさん、4ヶ月で7kgの減量って素晴らしいですね!
無理なく生活習慣の改善を継続すれば、リバウンドも大丈夫だと思います。
体重を毎日記録するだけでも、おのずと生活習慣が変わってきますしね。

保健指導って、半年間のノルマじゃなくて、
その後も継続できるよう、生活習慣改善のきっかけと実行の背中を
ちょっとだけ押してあげるのが、支援者の役目で、
主役は本人ですよ♪
2009/06/12 10:26  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
こんにちは
朝晩2kmの散歩。
パスカルにはちょっときついかな?
朝30分、夕方30分
これからの時期なら半年で2kgは余裕で行きますよ。
水分補給に気を付けてね。
2009/06/13 06:58  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-535気ままな主婦さんへ
     でしょう~
     かといって、ワンサイズ上の服は絶対!!買いたくない。
     運動しかないですよね。


v-535チャラリさんへ
     あはっっ
     思わず笑ってしまいましたぁ~
     まるで私のことを言っているよう・・・
     顔とかは、痩せて着てるのに、
     お腹周りと下半身にいっぱいお肉が下がってきている(--〆)
     重力には逆らえないようです・・・v-404
     でも、無駄な抵抗でもしなくては止められませんわ。


v-535こぶたさんへ
     2年前はやせてた・・というよりやつれてたの(>_<)
     でもね、ベスト体重よりは絶対多い!!
     パスの散歩しかしないから、食べるの減らすしかないv-406


v-535lucy華望さんへ
     アドバイスありがとうございます。
     専門家としてのご意見、納得です。
     そうですよね、現実から目をそむけてはいけない!!
     (一応体重は毎日測ってるんですけどねぇ・・・)
     記録しないからいけないんですね、きっと。
     今日から記録しますね。
     散歩の時間はなかなか増やせないけど・・
     おうちで出来る運動を何か追加してみます。
     そして、継続!!が大事なんですよね。
 
     

v-535だいごさんへ
      4か月で7kgはいいですね。
      やはり、どんなことも続けることが大事ですね。
      結果がすぐ出ないとあきらめるから・・だめなんですね。
      あきらめずにやってみます。


v-535トマトさんへ
      以前は朝は無理でも、夕方には2~4kmくらい歩いてたんですが。
      さすがに最近は1kmくらいかな。
      それでも30分くらい歩くときもあるんですよ。
      私だけでのウォーキングでもまた始めようかしら・・
      お水もってね。
      
  






2009/06/13 10:18  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
あらら。。。お気に入りなのにね!
何とか痩せてまた穿かないと~o(`ω´*)o
私も12月からゆるくダイエット始めてやっと5キロです。
腹筋割るぞーなんて言って一週間続いたっきり。
どうしましょうかね。
2009/06/13 23:20  | URL | りーあん #-[ 編集] ▲ top
- No title -
σ(○'ω'○)も2年前から8キロ太りましたよぉ~その頃から鬱も楽になってきたようで 今 残ってる症状は頭痛です^^;
その頭痛も病院を変えてから病む回数が減りました^^b

Σ(^・o・^=)あ!体重の話でしたよねぇ~
今のところ現状維持してます^^;・・・細かったパンツ穿けない(p_;) クスン

運動はですねぇ~エアロビクス2年してますが痩せませんwww
で、ジョギングは心臓に負担がかかるので歩くスピード(4キロ)をジョギングスタイルで走ります。1日合計して20分から30分でOK^^b
少し緩めのパンツなら58センチOKです^^b

kaze花さん急がず毎日の積み重ねですよ^^
。。。私の夢は(_д_)。o0○モァア~ン…モデル並に
2009/06/16 13:53  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-535りーあんさんへ
     半年で5kgはいい感じじゃないですか!
     そうなんです。お気に入りなんです。
     それもバーゲンでたった1000円で手に入れたの。
     絶対に穿かなくっちゃ!!


v-535miyuさんへ
     miyuさん!今でも十分スマートじゃないですか!!
     わたしなんか・・・絶対に言えない、恥ずかしくて(-"-)
     毎日の積み重ねが大事確かに!
     1年後を目標にがんばるぞ~

     私も体重が増えてきたころから、楽になってきたような気がします。
     ちゃんと食べているときは調子がいい時なんですものね。
     でもね、お肉がつくとこが・・・違う、何とかしないと、やっぱり。
2009/06/17 17:45  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/333-5020f1cb

| メイン |
