2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ストレス?!
2009/06/10(Wed)
お泊りからかえってきたパスカル・・・

なんとドライフードだけでも食べるようになっていました

いままでは、ささみの水煮なんかをトッピングしないと食べなかったのに・・・

ラッキーと、1週間くらいドライフードだけにしてたら・・・

庭に出た時、土というか、肥料というか、食べるようになって・・・

2回ほど強くしかったのですが・・・

もしやと思い、食事を前にもどしてみました。

そしたら、なんと!! 止まりました。

ストレスになっていたのかなぁ・・・・

ぜいたくなやつです・・・


TS3A0021.jpg  戻ってきて久しぶりに散歩した日

001_20090610175636.jpg
 
散歩から帰っても、なかなか家に入らず・・

庭で気持ちよさそうにしていました。

(それにしても、きたない庭だわ・・・(-"-))


002_20090610175646.jpg

そして、今日は5か月振りにシャンプーに来てもらいました。

ちょっと疲れたみたいですが、きれいになりました。
 




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パスカル | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
こんばんは。
パスちゃんは本当に可愛がられているのですね♪
ご飯を変なものを食べたのは、今までのご飯にして!
の合図だったのではないでしょうか。
昔、うちで飼っていた犬もドックフードはあげなかったので
旅行などのとき困りました。
きっと今までの我慢とKaze花さんに甘えた~い!の声
だと思いますよ~!!!
ホントパスちゃんの写真は癒しです♪♪♪
2009/06/10 20:31  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
- No title -
ワンちゃんも笑うんでしょうか・・??w
ほんのり微笑んでるように見えます!!
2009/06/10 20:58  | URL | かれれれん #-[ 編集] ▲ top
- No title -
こんばんは。久しぶりにパスカルちゃんに会えましたよ。我が家にいたワンコも野菜と魚のアラを煮たのをトッピングして食べていました。どこも似てるんですね。
2009/06/10 21:52  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- No title -
こんにちは
人間の貧乏ゆすりみたいなもんですかね。
気を紛わしてストレスに耐えてたのかな。
なんかホッとしている表情が良いです。
2009/06/10 21:59  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- No title -
ついこの前子供達と話してたんですよ。
実家の犬も晩年缶詰フードのみ食べてて、そのうちそれも見向きもしなくなり最後は母が作った手作りのものだけ。
今のところチャチャ出されたものはドライだろうがだしをとった煮干だろうが、何でも残さず食べてるけど、そのうちこれは嫌って言うようになるのかなって。
 シャンプーしてもらったパスちゃん、見るからに毛がふわふわ。
チャチャも洗いたいけど、も少し暖かくならなくちゃ。
2009/06/10 22:51  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
kaze花さん、髪が長いんですね。
若~~~~~く見えます~~。
今度は影じゃなくて本物をアップしてくださいな。
パスカルちゃんのほっとしたお顔に癒されます。
2009/06/10 23:04  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
- No title -
あ! リンクよろしくお願いします。
こぶたも貼らせていただいてよろしいでしょうか?
なかなか言い出せなかったんです~~。
2009/06/10 23:05  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
- No title -
パスカルちゃんは、信頼できるkaze花さんに、ちゃんと、自分の状態をパスカルちゃんの方法で伝えているんですね。
大事なことですね。
どちらの写真も、ほんとに柔らかな表情で、自分を受け止めてもらっていることへの満足感にあふれていますね。
こんな満ち足りた表情のおばぁちゃんになりたいです。
2009/06/10 23:39  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
- No title -
kaze花さん・・・こぶたちゃんが「髪が長いんですねぇ~」って書いたあったので
(<<・>><<・>>)じぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・見なおしちゃった~(*⌒∇⌒*)テヘ

σ(○'ω'○)と同じくらい長いですねぇ~美人さんだねw(v(エ)v)wウッフ

パスカルちゃんのおメメがとっても優しそうな穏やかな目をしてるぅ~
安心したんですね。kaze花お母さんが帰ってきて^^b

σ(*・・*)のブログでも良ければ何個でも張り付けてぇ~v-206v-221
2009/06/11 13:19  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-535みにぽんさんへ
     きっとカリカリご飯はすごく嫌でストレスだったんでしょうね。
     楽!って思っていた自分を少し反省しました。
     手作りごはんだと旅行のときとか、預けるときに困るんですよね。
     我が家は缶詰も種類によって食べてくれるので何とかなってます。
     でも預けるときは、お弁当もっていきます(笑


v-535かれれんさんへ
     笑うって、思いたいです。
     でも楽しいときってあるみたいです。
     スキップしてます(笑


v-535だいごさんへ
     どこのおうちもついつい手をかけちゃうんでしょうか。
     我が家はパスが一番体にいいもの食べてつ気がしますww


v-535トマトさんへ
     そうかもしれません。
     きっと心が満たされてなかったんでしょうね。
     今はうそのようにたべないんです。


v-535チャラリさんへ
     犬も年をとるとだんだんとわがまま、頑固になってくるようです。
     パスも食べるものにはこだわりがあるようですよ。
     おやつの順番があるんです。
     欲しいものが出てこないと、出てくるまでくれくれと要求するんです。
     チャチャもそのうちチャラリさん手作りのものしか食べないなんてことも・・・
     やはりプロの方に洗ってもらうとふわふわが違います。
     もう少し暖かくならないと乾かすのが大変ですものね。



v-535こぶたさんへ
     本物はUPに耐えられないので・・・・
     髪は今伸ばしてる最中なんです、も少し長くしようかなと。
     
     やはり、パスはほっとしてるように見えますか・・・・

     リンクありがとうございます。
     もちろんOKですよ!
     私もなかなかいいだせなかった てへっwww


v-535みんみんさんへ
     パスは自分の考えてることは私にはわかってると思ってるとこがあります。
     目だけで何かを訴えてきたり・・・
     でも残念ながら全部をわかってあげることはできない。
     というか、人間同士でも無理なのにね。
     なんかアクションしてくれないと無理!
     でもパスが言葉を話せたら・・・・
     文句がいっぱいあるんだろうなぁ。


v-535miyuさんへ
     そうmiyuさんと同じくらいかも、でも美人さんじゃないです残念ながら・・・
     パスはやっと不安そうな眼をしなくなりました。
     出かける時も後追いしなくなったし・・・
     安心したのかな。
   
      リンクありがとうございます。
     

2009/06/11 17:20  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
パスカルちゃん
ほんと笑っているみたいですね。
私も、犬がほしいのですが
いや兎でもモルモットでもいいのですが
ペットがほしいです。
でも、むりかな~
こんなかわいいパスカルちゃんがいて
うらやましいな~
2009/06/12 22:05  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-535みーこさんへ
     よく見ると、笑ってるみたいですよね。
     みーこさん、犬はいいですよ。
     環境が許されるなら、小さい犬でもいいから
     ぜひぜひ飼ってみてください。
     絶対に、子供よりかわいいですから(笑

     しかし我が家の旦那様は今は、パスカルより
     孫ちゃんに夢中です。
     「近くにいたら面倒みてやるのに」なんて言ってました。
     そんな気持ちのの変化もパスにはわかるのにね。
     
2009/06/13 09:40  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/332-112f559f

| メイン |
