2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あたたかい心づかい
2009/06/08(Mon)
今日から、出勤でした。

1か月以上仕事を休んでいたので、精神的、体力的にも大丈夫かなと心配でしたが、

チーフからの提案で、

今日は11時まで、明日は12時まで明後日休んで木曜から午前中の通常勤務となりました。

私の体調のことを心配してくださってのあたたかい心づかいです。

勉強家の彼女はきっと病気のことを勉強して、私に接してくれているんだと思います。

ついつい無理をしてしまう私にブレーキをかけてくださっているように思います。

無意識に、早く早く、とあせっていた私・・・・

今回の娘の世話に行ったことで、体力の低下や自分の認識と実際の状態に大きな差があることに
気付かされました。

そうです、まだまだなんです。以前のようにはいかないんです・・・

でも、今の私は、職場も周りの方々にも そして家族にも恵まれています。

あたたかく私に手を貸してくださったり、見守ってくださるかたたちに守られています。

感謝の気持ちを忘れないようにしようと思います。

そして感謝をしながらも、もう少しわがままを聞いてもらって、

ゆっくり、ゆっくり、焦らず、あわてずにいこうと、改めて思いました。

休職から2年、リハ出勤から1年が経ちました。



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | リハビリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
よかったですね!
職場の方の心遣いはほんまにありがたいですね。
kaze花さん自身が、調子がいい時も悪い時も、その時々の中で感謝の気持ちを持ち続けているからこそだと思います。
感謝の気持ちってやっぱり伝わっていくものなんですね。

昨日の薔薇素敵ですねー。
私も欲しくなりました。でも育てるの難しそうですね。
kaze花さんちのバルコニーで私もお茶のおよばれしたいです(*^▽^*)

2009/06/08 21:13  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
- No title -
こんばんは。周りの方の心遣いがうれしいですね。Kaze花さんも無理しないように自覚されているし。という私も焦り気味なので、お互い抑えていきましょうね。復職1年も大変でしたでしょう。さて、前回記事にされていたバラ、枯れなくてよかったですね。ほどよく雨が降ったんでしょうか。今が見ごろですね。
2009/06/08 21:32  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- No title -
遅くなりましたがおかえりなさい~(*^o^*)
パスカルさんも!
うちの母も妹夫婦の出産後に手伝いに行ってましたが
妹と意見が合わずに、かなり疲れて帰ってきました(苦笑
違う家に寝泊りするだけでもたいへんですよね。
お疲れさまでした!
職場のチーフの方、優しい方みたいで良かったですね。
無理なさらずに、体調を戻していってくださいね。
2009/06/08 22:34  | URL | りーあん #-[ 編集] ▲ top
- No title -
いい職場に恵まれてますね。
ちゃんと、お言葉に甘えないとね。
これができるか、できないかで今後の体調が左右されるんですもの。
kaze花さん、しっかり周りのことも、ご自分の体のこともわかってらっしゃるから
大丈夫ですね。
2009/06/09 07:24  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
- No title -
遅くなっちゃって(〃゚д゚;Aアセアセ

パスカルちゃんも kazeはなさんのお帰り首を長くして待っていたのでしょうね。

バラの香り・・・ここまで漂ってきそうでした。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん 漂ってきましたよぉ~♪

それと、素敵なチーフさんですね。kazeはなさんにブレーキをかけてくれるなんて最高の仕事のシフトを作ってくれますたね^^b

心にもブレーキを!ですよ^^
焦る気持ちに^^b ね!

kaze花さん 断りもなくリンク貼らせていただきました。がぁ~初めてコメント入れた所にしか辿りつかない((((_ _|||))))ドヨーン

本リンクのURLしらないものでo(_ _)oゴメンナサイ

kaze花さんがお嫌ならすぐにリンク外しますのでお知らせくださいませm(__)m
2009/06/09 14:12  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
- No title -
こんばんは。
温かいコメントをいただきまして本当にありがとうございました。
Kaze花さんに対して配慮のある仕事場というのは
Kaze花さんのお人柄だと思います。
周りに甘えられる部分は甘えて今できそうなことだけを
少しずつやっていって下さいね♪
私もそんな感じで今に至っています。
(とは言えホントにダメダメが多いですが)
お互い焦らずゆっくり進んでいきましょうね♪
2009/06/09 21:09  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
- No title -
こんばんは。パスカルちゃん、周りの職場の方、お友達、ご理解あって幸せじゃないですか。私も2ヶ月休養、復帰1週間。思い通りになりませんよ。休職2年、復帰1年ちょうどいい、転換どきじゃないですか。かげながらちからになりますよ。仙台いっちゃおうかな。
2009/06/09 23:57  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-535みんみんさんへ
     ほんとに職場に恵まれたと思います。
     それに自分の心の持ちようで回りも違ってくるように思います。
     感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。

     もっともっと花がいっぱいになったら、ご招待しますね、ぜひ!
     バラは私も初めてなんです。
     無精でなまけものの私には荷が重かったかも(笑


v-535だいごさんへ
     バラは枯れなくってよかったです。
     何回か雨が降ってくれたのでよかったのかも。
     あっという間の1年でした。
     あまり進歩していないのが残念ですが、
     プライベートでもいろいろイベントがあったので仕方ないかと。
     お互い無理せず、あせらずいきましょうね。


v-535りーあんさんへ
     ただいま~です~
     お母さまもお疲れでしたか。
     やはり娘でも意見はなかなか合わないですものね。
     それに自分の家が一番です、やはり 笑
     周りの方に恵まれて、その分ちゃんと元気になっていかなくてはと思ってます。


v-535こぶたさんへ
     ほんとにありがたいことだと思います。
     そうですね、いま素直に甘えられるかで、今後が変わってきますよね。
     今度は絶対に無理をしない!って思ってます、ハイ。


v-535miyuさんへ
     「心にブレーキ」 ハイ!わかりました。
     それと感謝の気持ち忘れないようにです。
     リンク、もちろんOKですよ
    
     URLは http://huuka2007.blog88.fc2.com/ です。
     よろしくお願いします。


v-535みにぽんさんへ
     少しお元気になられたようでよかったです。
     みにぽんさんのところも理解のあるようですので
     (みにぽんさんの人柄ですよ!)
     お互い、甘えられるとこは甘えて(最近やっと罪悪感なくできるようになりました)
     ゆっくりいきましょうね。

     私の場合は『天然』なんだそうですww   
     家族みんなに聞いてもそう言われて(自覚なかったのに)
     だから、ほっとけないのかもww  
2009/06/10 17:52  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/331-8ccb1140

| メイン |
