2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よつばと!
2008/02/14(Thu)
きょうは、一日、家事をしたり、レシートを整理したりと、こまごましたことをして過ごしました。
そして、この間TUTAYAで借りてきた『よつばと』という漫画を読みました。

以前から、本は好きでよく読んでいましたが、うつになってから、活字が読めなくなりました。
すぐに疲れてしまい頭痛がして気分が悪くなりました。
それでも活字に触れていたいという欲求があり、以前からこれも読んでいたのですが、漫画を読むことにしました。しかし難しいのはだめで、4コマ漫画みたいのでしたが。

今は、小説も読めるようになりましたが、その流れで、新しい(自分には)漫画を探してはよんでいます。
今回は
あずまきよひこの『よつばと!』です。

「ダ・ヴィンチ」に紹介されていて・・・・
私の未知の本の情報源は「ダ・ヴィンチ」てバレバレですが・・・・

もうすぐ6歳になる女の子の話ですが、
笑えます。
ちょっと不思議な女の子よつばと、彼女を取り巻くステキな大人たちの、のんびり過ぎていく時間。
本屋さんで見かけたら、ちょっと立ち読みしてみてください。








ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking


この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんにちは。 -
Kaze花さん、こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます。

わたしも、マンガ大好きです。
何かボーっとしてるよりは
マンガでも読んでる方がいいんでしょうね。

調子がいいときは、また遊びにきますね。
2008/02/14 16:49  | URL | HoneyCool #-[ 編集] ▲ top
- >HoneyCoolさん -
楽しいマンガで笑ってください。
調子良くなったら、また遊びにいらしてください。
ゆっくりしてくださいね。
2008/02/14 20:08  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。コメントありがとうございました。今は、落ち着いてます。私は、勝とうとは思わず、負けまいと思うようにしています。何の意味があるのかよくわかりませんが。猫はかわいそうでしたね。でも、ちゃんと連絡するKaze花さんは、りっぱですね。私も見習います。あと、『阪急電車』は、ちょっと人と人との出会いが不思議でしたが、内容はすごく楽しかったです。1回だけ乗ったことがあるのですが、今度は本を持って読みながら、乗ってみようと思います。素敵な本を紹介していただいて、ありがとうございました。
2008/02/14 22:30  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- こんな漫画も -
私も、ウツになってから活字が読めなくなってしまいました。読むと2~30分で疲れてしまいます。
Kaze花さんは漫画がお好きな様ですから、私が一押しする漫画を紹介しますね。
みなもと太郎の「風雲児たち」。これは関ヶ原の合戦以降の日本の歴史を扱いながら、必ずしも教科書で習う様な観点(施政者の立場)からではなく、例えば、アイヌの大反乱を題材に選んだり、独自の観点でギャグたっぷりに楽しませてくれます。

出版社は忘れてしまいましたが、アマゾンなどで検索すれば最新刊はヒットすると思いますよ。
出来れば、全巻読みたい所です。

私も、江戸時代の終わりごろまでは大体読んだんですが、引っ越しの際などに散逸してしまい、今は一冊もないのが残念です。

古本屋で見付けたら全巻一気買いぐらいやってしまいそうですよ。

もし、興味を持たれたら、お勧めのシリーズです。是非読んでみて下さい。
2008/02/14 22:38  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- >だいごさん -
本読んでいただいてありがとうございます。
また、楽しい本があったら紹介しますね。
だいごさんもまたあったら教えてください。
2008/02/15 17:26  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
- >タバコさん -
今日、本屋さんに行ったら、偶然風雲児たちの最新刊を見つけました。
さっそく読んでみます。
2008/02/15 17:28  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/33-09347bf2

| メイン |
