2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小さい猫
2008/02/12(Tue)
今日も低空飛行です。
食欲がありません。
杏仁豆腐と食パンと林檎、バナナ、みかんを何とか食べました。
でも・・・味がしません。

連休は主人が帰ってきていたので、主人がいろいろ作ってくれて・・・
それに二人だと食欲も出ますね。
『鯖の味噌煮』初挑戦だったけど、おいしかったです。
私のよりおいしい?・・(;一_一)

しかし、我が家のわんこは・・すごい食欲です。
気管支をひろげる薬の副作用のためもあるのですが、感心します。

そのわんことの散歩中に、わんこがとんでもないものを見つけました。

汚れたタオルをクンクンしてるので
「だめ」といって、何かとみたら・・猫の死骸でした・・・・
首まで土の中に埋まっていたのですが・・・
たぶん、誰かが埋めたんだと思いますが。
そこは、散歩のわんこたちが結構通るし、こどもたちも遊ぶところです。
埋め方も浅かったので、わんこが掘ったのかもしれません。

家に帰って、区役所に電話をしました。
動物愛護センターに電話するように言われました。
動物愛護センターに電話すると動物斎場に電話するように言われました。
冷たい声でした・・・

この時点で疲れて、電話したことを後悔してました。
しかし、そのままにはできないので、電話しました。

電話の男の人は、とっても温かい感じの声で、場所を説明すると、一生懸命地図で探してくれました。
「もし、わからなかったら、おたずねするので電話番号と名前教えてください」
「○●です。電話は×××ー××××です。よろしくお願いします。」
「今日中に行きます。ありがとうございました。」

30分くらいして場所がわからないとの電話があったので、行きました。

「わざわざ、ありがとね。すみません。」
「いえ、よろしくお願いします。」
声と同じで、優しそうな人でした。

赤い首輪をした黒い小さなにゃんこでした。
安らかに眠ってほしいです。




ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking




にほんブログ村 だ・その他日記ブログへ






この記事のURL | うつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
KAZE花さんの優しさが伝わって来ます。誰も見向きもしない小さな猫の亡骸も打ち捨てておく事が出来ないなんて、ほんとに優しい方なんですね。
バイクで走っていると、たまに轢き殺された猫や小動物の亡骸を目にする事があります。私はいつも「かわいそうに…」と通り過ぎるだけです。
何度もの電話に加えて、現場まで案内されるなんてなかなか出来ない事ですよ。動物斎場の方が優しい方で良かったですね。

勝手ながら、「なんくるないさ」をマイリンクに加えさせて頂きました。もし、ご迷惑なら削除しますのでお知らせください。
2008/02/13 13:26  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
たいへんでしたね。私だったら、区役所に電話して、たらい回しにされたところで、億劫になってやめてしまってたかもしれません・・・。Kaze花さんの優しさのおかげで、猫ちゃんも安らかに眠れるんじゃないかと思います。
食欲無いとのことですが、味がしないというのは辛いですね・・・。無理せず、体も心も休めてくださいね。
2008/02/13 18:49  | URL | Kae #N6HP2WKU[ 編集] ▲ top
- >タバコさん -
ありがとうございます。そんなに優しくないですよ。
なんか、照れくさいです。
母には「冷たい子」と言われてました。
でもほめていただけると嬉しいです。
おせかいなだけですが・・・

リンクもちろんOKです。
よろしくお願いします。

2008/02/13 22:29  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
- >Kaeさん -
ありがとうございます。
以前の私なら、切れて怒っていたかも知れません(笑)
少しは成長したのでしょうか。

相変わらず味はしませんが、頑張って食べるようにしています。
2008/02/13 22:37  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/32-82777363

| メイン |
