2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
少し浮上~~~~かな
2009/04/17(Fri)
ご心配をおかけしましたがm(__)m

昨日、今日と仕事には行っておりました。

ちゃんと0.65人前くらいの仕事はしておりました(-"-)

まだまだ一人前って言えないところがつらいところですが・・・

まだまだ、6~7割くらいしか充電できないのだから仕方ないですね。

仕事に行ってる時は、以前の勘も戻ってきてどうということもないのですが・・

みんなと楽しくやっております。

夕方になると・・気持ちが落ち着かなくなって・・・・

これって、病気がわかる前の感じと似ているんですよね(--〆)

気分的に不安定になって、ケーキばかり食べてたあの頃と・・・

でも、あの頃と違うところは!!

そんな自分をちゃんとわかっているってこと(あの頃は自分の心のことも分かってなかった)

調子の悪い自分もちゃんと受け入れていること(弱い自分が許せなかったなあのころ)

そして、一番の違い!!

周りの人たちへの感謝(あの頃は周りの人を恨んで人のせいにして、自分のせいにして・・)

それが今は感謝だけなんです(まだ1年前は人を恨んだりもしてたな・・)

うつっていう病気になってしまって失ったものもあったかもしてないけど・・・

もしかしたら、人間としては私、よくなったんじゃないかな・・・

あのままいたら、きっと、ものすごく嫌な人間になってたと思う、絶対。

病気のおかげで、少しはましな人間になれそうかも・・・

まだまだ60%くらいしか動けないけど、

できる範囲で、あせらず、あわてず、あきらめず・・・

なんくるないさ! 

そんなことを考えていると、うつの波もなんとか乗り切っていけそうなきがします。

そうそう、そのうちまた上昇気流にのれます!!

そんなわけで、皆さまのところに伺ってもなかなかコメを残すことができません。

すみませんm(__)m



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kaze花さんは私の一番克服できてないところを越えてる!
感謝だけで暮らせるなんてとても素晴らしい。
そうあることが理想なんですが、私にはまだまだ煩悩が多すぎて・・・・。
でも仕事に追われてとてもしんどかった時よりは眉間に皺が寄らなくなってる気がします。
 病気が分かる前の症状、私も経験あります。
やはり私もほんの一歩手前まで行っていたんだなってあらためて思いました。
2009/04/17 22:59  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。60%は上出来ですよ。私はいつも6~70%でokと思うようにしています。100%やってたら疲れちゃいますよ。とりあえずゆっくり休んでください。
2009/04/18 10:19  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
こうして、ご自分のことをみんなの前で話せるって
進歩 (回復)してる証拠じゃないですか。
もう少し、グータラになられたらいいのにね。って思います。
こぶたはグータラしすぎですが。 (汗)
2009/04/19 23:18  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さんは07年6月なんですね。。。σ(*・・*)2004年12月に鬱の最悪期にはいりました。私の場合は軽かったのでしょぉ~昨年から少し落ち着いてきました。
鬱と仲良く暮らすのも悪くないと考えましょ^^b
いつか鬱の方から去って行ってくれますよ。
辛いときは寝て、楽な時はパスちゃんと散歩して。。。
頑張る。。。これが一番悪いですからね。
カメさんでいいじゃありませんか^^
2009/04/21 13:29  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m


e-113チャラリさんへ
    そんなことないですよ。
    私も煩悩いっぱい・・・
    でもあわてて自分に言い聞かせるんです。
    「感謝」って。
    チャラリさんも似たような経験がおありだったんですね。
    この病気はほんとに誰にでも起こり得るものです。
    チャラリさんが大丈夫でほんとによかったです。


e-113だいごさんへ
    そうですね。60%ですね。
    でもこの60%っていうのが、なかなか難しいです。


e-113こぶたさんへ
    進歩してるかな?!
    でもね、自分でも変ったって思います。
    結構ぐうたらなんですけどねぇ~


e-113miyuさんへ
    うつと暮らすのもわるくないかぁ~
    最近やっと慣れてきました。
    「やりたいことだけする」ってDrに言われたのを思い出して・・・
    極力嫌なことはしないようにしてるつもりなんですが・・・
    カメさんでいきます!ハイ。
2009/04/22 15:54  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/311-dc288fc3

| メイン |
