2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春だわ~♪~♪
2009/04/09(Thu)
つい2.3日前までつぼみだった桜がこの暑さ(そうもう暖かいは通り過ぎています(>_<))で、咲き始めたようです。

008_20090409171347.jpg

006_20090409171425.jpg つくしを見つけました♪


散歩道にいた山鳩、近くによっても逃げないです。

003_20090409171751.jpg

雉の鳴き声がしたので見たら、雉がいました。写真が撮れなかったのが残念(>_<)
(パスを連れてると難しいです。結構小鳥とかもいるんだけど・・・)

どんな山奥にすんでるんだって?!

い~えちゃんとした住宅地ですよ、市内だしwww

自然はいっぱいですけど・・・







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
咲き始めたなぁ~と思ってたら、あっという間に満開になりますよ~♪
今日は春というより夏に近い日でした。
2009/04/09 17:59  | URL | 気ままな主婦 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
いきなり暖かくなりましたよね~春を感じます。
つくしとは…久々に見ました~
よく見たらうちの近所にもあるのかな???
桜はそちらではこれからなんですね。楽しみですね♪

前の記事

病院のリレーお疲れ様でした。
お子様の件でいろいろやらないと
いけないことがありそうですね。
お仕事をしながらだと負担も大きい
でしょうから、先生の仰るように
ご家庭のこと優先でなさって下さいね。
少しでもいい感じで進みますように♪
2009/04/09 18:32  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。我が家の付近の桜はとうとう散り始めました。近いようでも遠いんですね。大都会の我が家でも鶯はいっぱい鳴いてますよ。
2009/04/09 19:55  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
そちらも、もう春欄満ですね~♪
パスカルちゃんも、うれしくって、じっとしとれまへんがな~って感じちゃうんですか 笑
つくしんぼ、かわいいですね。
実家近くの土手にたくさんあるはずですが、ここ数年じっくり歩いて見てまわってないですねー。
昨日は一日、神戸の町中を歩き回ったのに、普段の生活に戻ると、歩くということが、ホント少ないです。
kaze花さん、今週末は、花見酒でしょーか???笑

2009/04/09 22:04  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
咲き始めましたね~。
この気温でどんどん咲いているようで、今週末が満開だとか。
本当は来週の水曜日あたりに休みを取って
お花見に行こうと計画していたんですが、
多分散ってるかも…

ということで、うちは今週末お花見行ってきますよ~。

応援ぽちです!
2009/04/10 00:03  | URL | うすくち #P0Zz0hHA[ 編集] ▲ top
-  -
土筆と桜が一緒に見られるんですね。春が来る時は一気に来ると言う感じですね。
雉が近くに居るなんて、やっぱり充分田舎ですよ(笑
まだまだ里山の雰囲気が有る住宅街なんでしょうね。自然が一杯でいい環境だなぁと羨んでいます。
2009/04/10 01:11  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいところにお住まいですね!
って私もほぼ似た環境かな?
狸も出ますよ。
職場は駅のすぐそばなので、若先生に狸のこと言うと思いっきり「えー!!」なんて驚かれますけど。
うちの方も桜は散り、緑が目立つようになりました。
2009/04/10 13:34  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
住宅地なのに、自然がいっぱいでいいところですね!
あ~つくし!
うちの傍の河原土手にはつくしが見当たらない!
なんでだろう。
2009/04/10 14:40  | URL | りーあん #-[ 編集] ▲ top
-  -
桜もきれいですけど
ツクシも こんな風にカメラに収めると「春」そのものですね。
温かさを感じるε-(・´∀`・)ハァ
2009/04/10 17:12  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
ツクシですか~。
こういった風景はスキー場のリフトの下でしか見たこと無いな~。
悲しい事にタバコの吸いガラと一緒でした。
ツクシって食べれますよね?
2009/04/10 22:31  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

e-235気ままな主婦さんへ
    こちらでも桜はあっという間に満開でした。
    それでも今日は涼しかったです。


e-235だいごさんへ
    こちらも自然は残っていますものね。
    鶯の数が増えてきました。


e-235みんみんさんへ
    パスはもうあちこち行きたくてしょうがないようです。
    でも帰りはふうふう言ってます(笑
    神戸に行かれたんですか?
    ほんとに普段は車ばかりでほとんどあるきません。
   
    都会の人がスマートな理由がわかります。
    残念ながら花見酒ではなく・・イワシの煮付けを肴にテレビの前で飲んでます(-"-)


e-235うすくちさんへ
    応援ぽちありがとうございます。
    今頃はお花見の真っ最中でしょうか?!
    私は今年も、近くの桜で我慢です。
    一度は千本桜みにいきた~い。


e-235タバコさんへ
    北海道程ではないでしょうが、春はいっぺんにやってきます。
    特に今年は早いようです。
    そうですか、やっぱり田舎ですか・・・


e-235チャラリさんへ
    タヌキは見たことないけど・・テンは死んでました(>_<)
    今まで住んでいた中でもいちばんいいです。
    適当に田舎で抵当に都会です(笑
    パスにとってもいいとこがいっぱいです。


e-235りーあんさんへ
    里山が残っているんですね。
    私も今年初めてつくし見つけました(+o+)
    きっとどこかにありますよ。


e-235miyuさんへ
    そちらもそろそろ春の足音が聞こえるころでしょうか。
    つくしってかわいいでしょ。
    もう少し早く見つけたら食べれてわ(^u^)


e-235トマトさんへ
    ツクシおいしいですよ。
    炒めて卵とじにしたり、佃煮にしたり・・
    お酒の肴にもOK。
    はかまをとるのが大変ですか・・・
    
2009/04/11 20:51  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/307-7a5b7517

| メイン |
