2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
病院リレーだよ~
2009/04/08(Wed)
昨日は歯医者のあと、内科に行ってアレルギーの薬をもらってきました。

花粉症でも、風邪でも、鼻の症状は軽くなると思います。

昨日から薬を飲んだのですが、のどのかゆみはなくなりました(*^^)v

そして今日は心療内科に行ってきました。

その結果は


 4月に入ってから、風邪のためか、花粉症のためなのか体がだるく感じ日が続いている。
   昨日内科で花粉症の薬をもらって飲んでいる。
   しかし、気分的な落ち込みはなく過ごせている。
   仕事の方は今までと変わらないペースで休まずに行っている。
   3月に1日だけだったが、チーフの体調が悪いので5時まで残ったが、精神的な疲れはあまりなかった。
   
   今月末に長男のことで名古屋に行かなくてはいけない。
   それと5月は娘の出産があり、その世話に行かなくてはいけない。
   その後娘が仙台に帰ってくるので、仕事との両立ができるかなと思っている。


  名古屋にいくことと、出産の世話で東京に行くことでの疲れが心配。
   仕事との両立はできれば避けた方がいいと思う。

薬の変更はなし。

出産の時はお休みをいただくことを前もって話してあります。
その後のことはこれから体調と相談してからということにしようかなと思っています。

でも・・
リハ出勤を始めて、1年がたちました。
パートとして働くようになって9か月、
そろそろ今後のことも考えなくてはならない時が来ているように思います。

自分の感じている状態と会社、第3者から見た状態が異なる場合がありますから。

自分の思っていることは、メールで上司に伝えました。
(心療内科受診時には毎回メールで結果を報告している)

上司の都合のよい時に話ができればよいと思います。








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 通院 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。難しい問題ですね。我が家も姉が出産したときには、こちらに来ていて母も大変そうでした。夜泣きなんかもありますから、起こされたりもしますもんね。でも、かわいい孫と娘さんのためだし。なんか、アドバイスもできなくてすいません。
2009/04/08 18:31  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -

e-235だいごさんへ
    そんなことないですよ。
    今日もDrに自分の子でない分疲れるよと、
    経験談も交えてお話いただきました。
    その時になってみないとわからないというのが
    ほんとのとこですね。
2009/04/08 18:42  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おじょうさんの出産なんですね。
楽しみですね。
でも、kaze花さんは、なんでも一生懸命されるでしょうから、お疲れがでないように
お医者様や、回りの方たちと相談なさって
いい方法が見つかったらいいですね。
お孫さんか~羨ましいな~かわいいでしょうね。
2009/04/08 21:22  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、こんばんは。

病院リレー、お疲れ様でした。
お嬢様のご出産、息子さんのことと、何かとお忙しそうですね。
お仕事のペースは様子を見つつで良いのでは?と思います。
Kaze花さんのペースで進めますように。

自分のことと重ねてしまいますと、
過去にうつ病でお休みしていた事情を分かってくださる方が
就業先にいるのは心強いと思います。
私はうつ病が原因で仕事を失った経験があるので、
今は仕事で迷惑かけない状態であっても、
今の就業先にも、派遣会社の営業さんにも内緒にしているので、
ついつい無理をしたり、自分に嘘をついてしまうことがあります。
2009/04/09 00:09  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も自分を過信しているところがあるので、気をつけないとなって思っています。
人任せにするというのが苦手なんです。
でもこれって危険。
 お孫さん本当に楽しみですね。
でも確かに大変そう。うちの母も仕事現役の時に孫が生まれたので大変だったろうと思います。
でもそれ以上の幸せをもらえますよね。
孫の結婚式に出席できたというのも喜びだったろうと思います。
2009/04/09 12:53  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

e-235みーこさんへ
    楽しみもありますが、自分の時より心配です。
    なんとかなるかなとも思いますが、
    やはり力6割くらいでやってく必要があるようです。


e-235lucy華望さんへ
    私の場合、うつで休職、今もリハビリ中ということが全社員に知れ渡っていますので、
    楽といえばそうなのかもしれません。
    もう、開き直るしかないですから(笑
    ある意味恵まれた環境にいるのだと思います。


e-235チャラリさんへ
    過信!は禁物ですよ!!
    その結果が私の今の状態です。
    チャラリさんも無理しないでくださいね。
    孫は・・・生まれてこないとわかりませんが、
    今は心配ばかりです。
2009/04/09 15:05  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/306-c6a24441

| メイン |
