2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のデザート
2009/04/01(Wed)
今日は朝から冷たいが降っていました。

そのためか、朝からどっぷり波につかってしまいました。

久し振りにデパスのお世話になりました(+o+)

薬が効いてきたのか、午後からは何とか動けるようになったので、

予定していたクッキーを焼きました。

002_20090401193533.jpg
003_20090401193543.jpg これは今週いっぱいで移動する新人さんへ



昨日買ってきたプレーンヨーグルトをざるにあげていたのを忘れていました(-"-)
(ラップ掛けて冷蔵庫に入れてました)

いい感じに水分がとれていたので、今夜のデザートに(普段は食べないですよ)

004_20090401193609.jpg

あんずジャムをかけていただきます。

教えていただいたデザートですが、クリームチーズみたいでおいしいです。

私は無脂肪のヨーグルトで作りましたが、濃厚な味がしてなかなかいけます。

今度りんごジャムでも試してみようと思ってます。



                                 

ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パン | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
わーミッキーの形のクッキーですね?
すごい!
新人さん喜んでくれると思います

ヨーグルトのデザート、へぇ~って思いました
プレーンのをそのまま食べるのはあまり好きじゃないので
この方法で今度やってみようと思います
2009/04/01 23:10  | URL | りーあん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
私はいったん凍らせて半解凍の状態にするのが好きです。
メイプルシロップかはちみつかけますです。
2009/04/01 23:29  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
このクッキーはアーモンドプードルが入っているのですか?
サクサクしててとても美味しそう。
移動する新人さん喜ばれますよ~。
ヨーグルトコーヒーの濾し紙で水気を切ってチーズ状にするというの、聞いたことはあったんだけどやったことなかったんです。
そーですか、濃厚になるんですか。
それは是非試してみよう。
凍らしてっていうのも興味ありますね~。
2009/04/02 13:16  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。やはりデパスは効くんですかね。私も1日4回もお世話になってます。もう、何の薬の効果かわかりませんけどねv-290
2009/04/02 15:53  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございました。 -

v-252りーあんさんへ
    久し振りだったのでなかなか上手に型ぬきできませんでした。
    わたしもプレーンヨーグルトは苦手。
    でもおいしく食べられますよ。


v-252トマトさんへ
    シャーベット状にするんですね。
    今度ためしてみようっと。
    夏とかおいしそうですね。


v-252チャラリさんへ
    残念ながら、ごく普通のバタークッキーです。
    ココア味のも作りました。
    コーヒーフィルターより、ふるいが簡単だと思います。
    ざるも目が細かければ細かいほどいいかと。
    ぜひ試してみてください。


v-252だいごさんへ
    私はデパスが効くように思います。
    1日3mgくらいまでは大丈夫かと思いますが。
    ゆっくり休んでくださいね。
    
2009/04/02 18:43  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/302-e1fbcb63

| メイン |
