2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そんなに飲みません!!
2009/03/26(Thu)
息子から、この前の温泉旅行のお礼にとお酒が届きました。

今年の新酒だそうです。

004_20090326180347.jpg

ふふふっ・・・楽しみです。

そういえば、お盆やお正月に帰ってくるたびに

「これ、お母さんが好きそうだから」

って、必ず日本酒を買ってきます。

この前のお正月に飲んだお酒

003_20090326180358.jpg
 同じ國権酒造のお酒で、おいしかったです。
あっ!私が飲んだんじゃありませんよ。 私は少し・・です。

しかし、息子は私のことどう思っているのでしょうか?!
確かに日本酒は大好きだけど、
そんなに量はいただきません!!(声を大にして言います)

でも息子や、お婿さんたちと飲むお酒はおいしいです。(お婿さんはすごく強いの)
ついつい量が・・・・
息子の彼女もお酒強いそうなので楽しみです。

でもね、一人のときはあまり飲まなようにしてるんです。強くないから、好きなだけで、はい。

一人の時は・・う~ん今はねお休みの前の日だけ・・

TS3A0004.jpg



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
どれも見たことないお酒ばかりです。
高いのでしょうね。
どんなに高くても、こぶたは日本酒飲めないんです。
アルコールに弱いんじゃないのですが、焼酎のほうが
好きですね。
いろんな飲み方できるし。
kaze花さん、強そう・・・
2009/03/26 19:11  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さんと、日本酒って、ピタッとこんかったですね~。どっちかっていうと、ワインとかをおしゃれに嗜んでいそうなイメージが・・笑
これは、原酒なんですか???
息子さんのその気持ちが、うれしいですね。
桜が咲いたらお花見しながら、ほろっとしてみるのも、この時期ならではですね。
あ・・、でもそちらは、いつ頃が桜の見頃なんですか?
私は、最近は殆ど飲まないので、ビールとかウメッシュとかちょっと飲んだらすぐに体がだる~い感じになって眠たくなります。でもね顔にはでないんですよ。
息子さんやお婿さん達、若い人みんなと、ワイワイと飲むのはいーですね~。楽しそう♪
2009/03/26 20:54  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
息子さんそんなに酒好きとは思ってないと思います。
思っていたら1升瓶です。
私は実家に帰った時しか今はアルコール摂っていません。
眠剤や抗うつ剤との相性がやはり気になって。
2009/03/26 21:54  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
面白いですね。
飲めるところには飲める人が集合するんだ。
うちは私も長男も娘もお婿さんもみんな飲んだら即真っ赤になって弱いです。
偶然私も今日はアルコールの写真を載せました。
日本酒はネーミングが面白いですよね。
そして美味しそうに見える。
さらっとしたフルーティなお酒は美味しいなと思うことがありますが、もちろん量はいけません。
2009/03/26 22:07  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kase花さん
みなさんとってもいい関係ですね~
息子さん、かわいいですね。
お酒かってきてくれるんですね。
気持ちがうれしいですね~
みんなと飲むお酒は、
おいしいでしょうね。
2009/03/26 23:08  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
レーズンパンの好きなσ(み▽ゆ)ですぅ~~

(((((((((¬¬)kaze花ちゃんホント?たしなむ程度?

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハ「そんなに量はいただきません」なんていっちゃっちゃ~呑めるってことよねぇ~

楽しいお酒はいいよなぁ~^^b
σ(○'ω'○)ワイはゲコざんすが^^;
2009/03/27 17:25  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
-  -
お酒はおいしいですよね~^^
私も日本酒は好きなのですが、つい飲みすぎてしまうのでガマンしてます。。
一人でも飲んじゃうからいけないんですよねぇ。。
2009/03/28 18:26  | URL | かれれれん #-[ 編集] ▲ top
- あはは -
息子さん、ちょっと勘違いしてるかもww
でもお土産やお礼に買ってきてくれるなんて
優しくてまめな息子さんですね
私は日本酒大好き!特に辛口ね❤
でも弱いからちょびっとねww
2009/03/29 10:08  | URL | りーあん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。え~、実はすごいんじゃないですか?私は日本酒はあまりやりませんよ。ここのところ、メタボもあるし、ちょっと調子もあまりよくないので、お酒も控えてます。ゼロじゃないですけど。
2009/03/29 14:38  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-252こぶたさんへ
    強くないです。結婚してから強くなったけど、
    独身時代はほとんど飲まなかったよ。
    焼酎は苦手です。こぶたっちは強そう~


v-254みんみんさんへ
    あははっ、そんな優雅な生活はしてませんわ。
    ワインはほとんど美味しいと思わない(笑
    息子はいつも蔵元で買ってくるの、これは原酒のようです。
    桜ですか・・4月中旬からかなぁ。私が住んでるところは仙台でも北なので少し遅いです。


v-252トマトさんへ
    そうです。
    お薬とアルコールは相性が悪いので控えてください、って患者さんには言います(笑
    私ですか・・アルコールで薬飲んでます(-"-)
    まねしないように!


v-254チャラリさんへ
    私もちょっと甘口のさらっと飲みやすいのが好きです。
    ほんとに類は類を呼んだみたいで、主人は大喜びです。
    チャラリさんとこの焼酎、確かにレアもの・・
    でも、どうするんですか?


v-252みーこさんへ
    息子はいつも私にって買ってくるので主人はすねてます(笑
    主人が持って帰ろうとすると
    「それはお母さんの」っていうし・・・
    みんなとわいわい楽しく飲むお酒は体にいいと思います。


v-254miyuさんへ  
    今日もレーズンパン焼いたよ~
    食べにおいでよ~
    お酒はね、ほんとにそんなにのめないですよ。
    好きだけどね。


v-252かれれんさんへ
    日本酒はあとからきますよね(笑
    一人のお酒はほんとにあまり良くない気がしてます。
    楽しく飲みましょうね。


v-254りーあんさんへ 
    絶対勘違いですよね!!
    辛口もおいしいけど、私もちょっぴりです。
    甘口ならもう少し飲めるけど(笑


v-254だいごさんへ
    すごくないですってば!!
    見かけはすごく見えるみたいだけど・・
    よわいです!!(笑
2009/03/29 18:01  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/298-cbeaf7fa

| メイン |
