2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心療内科
2009/03/09(Mon)
今日は仕事の後も、なんとなく調子がよかったので
明日の予定だった心療内科に行ってきました。(予約でないのでこの点便利です)

でも行くつもりでなかったので本を持ってきてませんでした(-"-)
時間もあったので本屋さんによって本を買って、軽くお昼を食べて地下鉄に

病院もすいていて、仕事が終わってから3時間で家に帰ることができました。
うまくいって片道30分以上はかかるところなので、これは快挙です


=診察の結果=

 このひと月、調子がよかったです。
         旅行の疲れも出ませんでした。
         仕事のほうは前と変わりません。

         最近は家でお菓子とかパンを作っていて、気分転換にもなり楽しいです。

         気分的にも安定していて、
         今までなら悪いように考えていたことも、自分のためにしてくれているんだとか、
         いいほうに考えられるようになりました。
         前向きになってきたと思います。
         体がずいぶん軽くなったように感じます。

         実は今度の日曜に大阪の母のところに行かなくてはいけないので、それが少し心配です。
         一人では心配なので主人に同行はしてもらうのですが。



 時間がかかったけど、いい感じになってきたね。
         仕事の量が増えて、それでも安定している状態が続いたら、
         薬を減らすことを考えましょう。
        
         今回は前回と同じでね。

         パンづくりも一生懸命やらないようにね。
         無理をしないようにね。

ということで、薬は前回と同じです。

自分でも今回は大阪行きがあるのでそのほうが安心です。

まだ、仕事の量、内容がDrが考えているより少なかったようです。
(投薬もばんばんしていると思われていたようです)

まぁ・・ぼちぼちです・・ふう~



     
         


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 通院 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ボチボチが一番 -
一歩一歩前に進んでおられる様で、良かったですねぇ。
処方が変わらないのは先生も慎重に様子を見ておられるんだと思いますから、気にする事でもないですしね。
いろいろ行動出来る世になられている様ですから、後一歩前に進む事が出来る時期なのかも知れませんね。
無理だけはしないで、マイペースでゆっくり歩いて行って下さいね。
2009/03/09 20:36  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、こんばんは。
心療内科、通院ご苦労様。
予約は、なしのところですか。
私の通っているところは、予約しないと
だめです。
診療も、先生が体調は、どうですか?と聞いて、
自分の調子を言うだけ、
で、薬の処方。
数分で終わってしますいます。
私は、なんだかものたりない気がします。
今度、セカンドオピニオンとして、
カウンセリングを受けに、
東京まで、通うと思っています。
お値段は、高いですが・・・

大阪行き、できますよ~♪
ぼちぼち、行きましょう。
2009/03/09 20:42  | URL | くらみ #z8283xuI[ 編集] ▲ top
-  -
ぼちぼちが一番ですよ~^^
私は一回減らしすぎて無気力になって増やしてもらったりしましたよ。。
ゆっくりお薬減らしていけるといいですね!
2009/03/09 21:18  | URL | かれれれん #-[ 編集] ▲ top
-  -
私は病気のことはよくわかりませんが、パンを焼こうというような「~しよう」という意欲が湧いてきたことは
それは絶対にいい傾向ですよね。
病気をもってなくてもだれ~んと何もやる気が起きないときはあるので、そこんとこは気にせずやり過ごしてくださいね!
大阪行きでお疲れを出されませんように。
私もその日は朝早くから娘の引越しに同行してきます。
2009/03/09 22:12  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
症状が落ち着いているみたいで良かったですね
次は減薬ですかね!
私も今日診療でした
薬が増えましたが ここのところ落ちぎみなので
その方が安心できるのでいいのです
2009/03/10 14:31  | URL | りーあん #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん
安定しているようでよかったですね。
ゆっくりでも、すこしずつ楽しい方向にむかっているのは、いいことですよね。
私も、チャラリさんと同じで、病気のことはよくわからないのですが、低空飛行の時ってありますよね。
でも、明日は、またちょっと違うかもしれない
って思いながら明日を迎えて、
ほんとにちょっと面白い事なんかあったりして、
ま~ぼちぼちいこかな・・・なんて思ったりします。
同じ日はないんですよね。
だから、いいんでしょうね~
Kaze花さんも、無理せずぼちぼちいってくださいね。まだまだ若いんだから、ゆっくりいきましょう。
2009/03/10 20:54  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。診察もまずますのようですね。急には進まないから、そんなもんでしょう。大阪はどこらへんに行くんですか。京都についで多く行ってるので詳しいですよ。
2009/03/10 21:58  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、こんばんは。

予約なしで診察してもらえるのはいいですね。
(私が通っているところは、予約制)
ちょっとずつ、Kaze花さんの体調が良くなれば良いと思っています。
陰ながら見守っています。

減薬も順調にいきますように。

大阪、気をつけていってらっしゃい!

2009/03/10 23:46  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254タバコさんへ
    動ける日はついつい無理をしてしまうので、
    疲れてしまう。落ちてしまう。
    ペース配分が大切です。
    ボチボチが一番ですね!
    マイペースでいきます。


v-254くらみさんへ
    物足りないって感じるようなら、
    セカンドオピニオンは必要かもしれませんね。
    いいところだといいですね。


v-254かれれんさんへ
    お薬減ることにあまりこだわらないようにしようと思っています。
    ボチボチいきますね。


v-254チャラリさんへ    
    そうですよね、意欲が出てきたのはいい方向でしょね(*^^)v
    チャラリさんのところもいよいよですね。
    お互いお天気が良くて、無事終わるといいですね。


v-254りーあんさんへ
    小さい浮き沈みはありますが、
    ほぼ落ち着いてきました。
    減薬より、自分が安心できるのが一番ですよね。
    お互いボチボチいきましょうね。


v-254みーこさんへ
    そうですね、まだ若いんですもの!
    焦らずゆっくり、ボチボチ行きます。
    低空飛行でも安定してるのがいいですものね。


v-254だいごさんへ
    大阪は母のところへ行って来るだけなんです。
    とんぼ返りです。


v-254lucy華望さんへ
    予約制がいいなと思ったこともありますが、
    体調のいい時に行けるのでいいかなと思ってます。
    誰かに見守って応援してもらえるは心強いです!
2009/03/11 17:57  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/290-b3742378

| メイン |
