2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パスカルの薬
2009/03/06(Fri)
今日はパスカルの薬をもらいに行ってきました。

咳の薬が増えました。

002_20090306190419.jpg

粉は今までも飲んでいる薬。気管支拡張剤と心臓の薬。

新しく錠剤が増えました。咳止め。

錠剤は以前はのどの奥にいれていました。

でも今は気管が狭くなっているので、その方法だと気管に入ると危険なので、

肉などで包んで与えます。

粉の薬はご飯に混ぜると食べなくなってしまうので、水で溶いて与えます。

薬を飲むのは嫌な様子ですが、ちゃんと飲んでくれるので助かります。

元気でいてくれるのなら、薬を飲ませるのくらいなんてことありません。

でもね、飲ませられるのは私だけなんですよね、主人はだめです。



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パスカル | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
パスカルちゃんはちゃんとお薬飲んで偉いですね~。
昔飼っていたうちの犬は何とかごまかし
薬を飲ませていた覚えがあります。
(フィラリアとかの薬だけでしたが大変でした)

前の記事
お仕事の内容が濃くなってきたようですね。
労働時間は同じでも内容が変わってきたとは
進歩だと思います♪
気持ちに余裕があるってホントに違いますよね。
ちょっとしたことでも違った方向から見ることで楽に
なることもありますし。
今後もご無理なさらず一歩ずつ進んでくださいね♪
2009/03/06 20:28  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
パスカルの主人は完全にKaze花さんですね。
御主人だったらカメラ向けても顔撮らせてくれるかもしれませんよ。
2009/03/06 20:40  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
偉いなあパスちゃんは。
チャチャそういう薬飲めるかなあ。
フィラリアの薬は今はお肉タイプの薬なので大好きなんですよ。
以前錠剤だった時はドッグフードに何気に紛れ込ませて勢いで食べさせてました。
食い意地がはってるから大丈夫だった。
粉薬は無理かも・・・。
パスちゃん、お薬飲んで長生きしてね!
2009/03/06 22:14  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
パスカルちゃん偉いですね~
こんなに慕われてKaze花さん幸せですね。
お仕事も、いい感じですね。
感謝=ありがとうが
究極の目標です。
ありがとうが感じられたら
いろいろ乗り越えられる気がします。
2009/03/06 22:36  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
パスカルちゃんはちゃんとお薬を飲めて、偉いです!
実家の猫はどうかなあ…

前記事、お仕事頑張ってらっしゃるのですね。
あまり無理をせずに、自分のペースでいってくださいね。
2009/03/06 22:55  | URL | うすくち #P0Zz0hHA[ 編集] ▲ top
-  -
小さい子供と同じなんですね。
kaze花さんの優しさをパスカルちゃんは
ちゃんとわかってるから、”この人の言うことしか聞かないぞ”と思ってるのかも。
2009/03/07 07:46  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。我が家にいたわんこも薬飲んでました。同じように錠剤だったので、餌につつんであげてましたね。そのままだと、薬だけ、ぺっと吐き出してしまってました。
2009/03/07 14:02  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- パスカルにとって -
犬は自分を取り巻く環境の中で自分の「階級」を決めていますが、パスカルの場合はパスカルの上位の階級はKaze花さんだけの様ですね。
連れ合いさんは精々良くて、「同僚」止まりでしょうね。ひょっとしたら、パスカルよりも下位の階級に属している様に思っていて、パスカルの思う様に動かないと怒ったりしてませんか。
パスカルとの素敵な信頼関係がいつまでも続く事を願っています。
2009/03/07 16:17  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254みにぽんさんへ
    ほんとはすごく嫌みたいなんですが、仕方なく飲んでるみたいです。
    楽になるってわかってるのかしら・・

    違う方向からみて、考えられるようになったのがよかったみたいです。
    調子いいとつい無理してしまうので、それをセーブしてもらっている感じです。
    無理せずゆっくりいきたいです。


v-254トマトさんへ
    そう思うんですよね。
    私が主人だって!
    でもうちのボスは主人のようです。
    態度が違います(-"-)


v-254チャラリさんへ
    えっ、お肉タイプの薬なんですか?
    フィラリアの薬も飲んでた時は錠剤か粉でした。
    でも粉はおいしいみたいでなめてました(笑
    今のは苦いので、水に溶かして歯茎に塗ってます。
    v-286「ありがとうございます。がんばるワン!」


v-254みーこさんへ
    もうね、子供とおんなじです。
    ちょと、わがままで頑固な子供ですが(笑

    感謝の気持ちを持てるようになって、
    いろんなこともあまり気にならなくなりました。
    感謝、ありがとうって大切ですね。


v-254うすくちさんへ
    パスはちょっと気が弱いから・・(笑
    でも自分でも飲んでからご飯ってわかってるみたいです。
    
    調子いいとついやりすぎちゃうので、自粛してます。
    ゆっくりを心がけます。


v-254こぶたさんへ 
    3歳くらいの子供がいる感じです。
    でも年とって頑固になってきました。
    まあ、おばあちゃんだから仕方ないって思ってます(笑


v-254だいごさんへ  
    そうそう、上手に薬だけ出しますよね。
    餌に包むと飲み込んじゃう(笑
    そこがかわいいですね。


v-254タバコさんへ
    私もこんなに世話してるし、シャンプーできるのも私だけだしって思ってたんです。
    でも、ボスはやっぱり主人のようです。
    私の時と明らかに態度が違うんです。
    私はその次か、お母さんって思ってるようです。
    どうも納得がいきません。

 
2009/03/07 17:53  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/287-0ab38f70

| メイン |
